
--------------:--

DDSフェスティバル

2008-11-09-Sun-22:53
極寒耐久大会・・・・あ、違う。

今日は、1年間今年もお世話になったDDS~ディスクドッグ札幌さんの大会へ♪
公式戦ではなく、フェスティバル!いわゆるお祭り大会です!

だけど。

来穂ちゃんは出番なし~♪

この大会で、先日のJFA FINALに行ったお友達もたくさん参戦してました。
そして、み~んなに
「来穂ちゃんのお父さん見てきたよ~♪」
って、お声をかけていただきました。
「足が速くて、ホントウにいい犬!あの血が入ってるなら間違いない!」
と、軽く?プレッシャーが(笑)
別のお友達からは、ラオウ父ちゃんの盗撮写真を頂きました(笑)
父ちゃん有名犬だぁ~♪

色々教えてくれた皆様、どうもありがとうございました☆
とってもウレシカッタです!




父ちゃんに負けないように、来穂も練習がんばってます。

081111_203113.jpg

ですが、さすがに夜ランになるとディスクが真っ二つの気温になりました。
ファーストバックとはしばらくお別れだね~。
HERO製のディスクでがんばりましょう♪

本土では、来週から2009年シーズンが開幕です!
我が家は来年4月までオフシーズンに入りますが。
本土のお友達の皆様!がんばってくださいね~☆



まだ、冬もきてないのになんだけど。

早く春にならないかな~☆





1日1ポッチン♪ヨロシくです! ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

D3 Disc Dog Challenge 2008 final Stage

2008-10-19-Sun-22:42
resize35596.jpg

あらら。気づいたら、む~たん7ヶ月になってました(笑)
あっという間に大きくなるのね~・・・・・

ってことで。
片道4時間!北海道の真ん中らへん、帯広市のお隣にある音更町へ。
D3さんの大会へ行ってきました♪

来穂のエントリーを迷っていたのですが。
「公式戦」というのが、このD3さんで今シーズン最後だったので。
「遊んでくるか~♪」ってことで、来穂もエントリー!!

父ちゃんと、ディスタンス2という中級クラスです。
前回、初心者クラスのディスタンス3で優勝してるので、1コ格上げ。


1R > 4投3キャッチ  9P
2R > 4投3キャッチ  9P    合計18P

IMG_5235h

IMG_5386h

IMG_5382.jpg
※photo by カナちゃん♪いつもありがとう!!

「ギャラリーがいる右には投げるな」

というワタシの助言を無視し(笑)父ちゃんすべて右へスロー。
来穂ちゃん、キャッチしたあとにカナちゃんを探して??ご挨拶~(笑)

練習してたスルーもキャッチも上手にできました。
だけど、やっぱり受け渡しはぜんぜんダメ!!
途中でポイってしてきちゃうんだなぁ・・・・・
家の中での練習は、もっぱら母ちゃんとしてた。
これが、母ちゃんとだったら、どうだったんだろう??
・・・・・・・・・・・・・・・変わらんだろうな。
来穂ちゃん、まだまだです。

これにてホントに来穂の今シーズンは終了!!
この冬のオフシーズンでゆっくり来年の本格デビューに向けて練習です♪



音更は、紅葉が見ごろでした♪
resize35604.jpg





む~たん、ガンバレ!にポッチン♪  ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

元気です!

2008-10-14-Tue-23:51
しばらくほったらかしにしてました@ここのBLOG。

先日の日曜日は、兄ちゃん姉ちゃん達のディスク大会。
(気になる方は、★こちら★をどうぞ♪)
来穂は手元受け渡し修正中のために、オヤスミ♪
応援に徹しておりました。

兄ちゃん、姉ちゃんの出番が一通り終わり、来穂を会場そばまでつれてきたのですが・・・

「あたいもやるの~!!!!!!!」


と、大騒ぎ!!

コート内でゲーム中のお友達をガン見して。
ワンワンギャンギャン。
やる気があるのはすごく嬉しいけど・・・・ちょっと静かにしてくれ(笑)

おうちの中でのチビチビ練習は毎日続けてます♪
おうちの中での練習を、お外でもやると、少しづつですができるようになりました。
今週末、D3さんの大会に遊びに行くのですが・・・・
来穂の今の具合を見るのに、エントリーしようかどうか考え中。
するならば。
前回、ディスタンス3というレトリーブな初心者クラスで優勝しちゃってるので。
エントリーするならば、ビギナークラスのディスタンス2だよなぁ・・・・
キャッチ・・・・できるかな?
その前に、来穂がキャッチできるようなスローができるだろうか??(笑)


ちなみに、前回の日記の内容「病院」ですが。
まだ行ってませんでした(笑)
ちょっと仕事が忙しく、父ちゃん母ちゃん揃ってなかなか早く帰ってこれない。
予定では、20日にお預けしたいんだけど・・・・どうなるかなぁ?
とりあえず、明日でも行ってことうと思います。です。はい。

resize34532.jpg
「母ちゃんは、あてにならないの~♪」

そうですね。ゴメンナサイね。


そうそう。む~たん。最近新しいコマンドを覚えました☆
イスにあがったりしたときに、他の子たちにも使ってるのですが。
「オフ」
ようは、「下りろ」ってことです。
車か下りるときも、バリケンから出して待たせたあとに「オフ」で車から降りる。
イスにあがって、おすわりして得意気になることも覚えた(笑)
手をかけたときも「オフ」でおろしてくれるようになりました♪
自然と覚えてくれるんだね~♪賢い賢い!

「スルー」も簡単に覚えてくれたのに。。。。
近場だと、完璧な受け渡しなんだけどなぁ~。
外に出るとテンションあがっちゃうんだろうなぁ~。
そこだけなかなか簡単にはいかんもんだ。
まあ、全部が全部完璧になったらつまらないので(笑)
のんびりやるけ~♪





元気なむ~たんにポッチン♪お願いします! ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

JFA北海道岩見沢大会2日目

2008-09-28-Sun-23:36
resize34235.jpg

JFA北海道岩見沢大会 2日目
泣いても笑っても、北海道での今シーズンのJFA大会は今日で終わりです♪

風は昨日の嵐は何処へやら~♪の微風。
だけど、天気が不安定で、突然の「ゲリラ豪雨」にやられました。

今日は父ちゃんと!!
来期のパートナー夫婦争い!!(笑)結果はいかに?!

来穂 ビギナー 

1R 5投3キャッチ??2レトリーブ  31P

IMG_9942.jpg
photo by すずちゃー家
IMG_3088.jpg
む~たん!!カッコイイ~♪♪
photo by カナちゃん♪

昨日よりは受け渡しの際の「ぽい捨て」はひどくなかったけども。
でも、しっかり「ドロップ」のコマンドを待ってたような気がします。
父ちゃんの「ドロップ」が早かったから、ラインギリギリで落としてたような・・・(笑)

2R目に入るときに、またまたいきなりの豪雨。
すこぉ~し止んだところでゲーム再開です。
ホントにすごい雨で、もしかしたら来穂走らないかも??と心配してたのですが・・・

resize34228.jpg

全然平気でした(笑)

 2R > 5投3キャッチ??2レトリーブ   34Pだったかなぁ???

resize34507.jpg
resize34508.jpg
resize34511.jpg
photo by ヤマさん♪

2日目は、強敵がたくさん!!
それでも、来穂たんがんばった!!!!

***** 準優勝 *****

resize34518.jpg

来穂の2008年シーズンはこれで終わりです♪
道内のクラブの大会はまだありますが、手元受け渡しの修正に入ります。
この冬のオフシーズンでゆっくりゆっくり治していこう。
たくさん色んな方にアドバイスを頂いたので、それを参考にがんばります♪
来年の春!!
生まれ変わった?!?!来穂を楽しみにしててくださいね☆

写真たくさん♪ありがとうございました♪
それと、アドバイス・応援ありがとうございました!



む~たん、練習ガンバレ!にポッチン♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

JFA北海道岩見沢大会1日目

2008-09-27-Sat-22:38
resize34506.jpg
朝はこんなにいい天気だったけど・・・・・
超爆風!!!!(笑)
JFA本部の旗も、あまりの強風に低くなりました。
resize34495.jpg
こうなると、北海道大会ではコレが欠かせません♪


む~たん!
JFAデビューの日がやってまいりました!!
残念ながら、今日・明日と北海道でのJFA戦はこれで最終になります。

今日・明日と、同じ日、ラオウ父ちゃんも奈良でJFA大会参戦。
む~もがんばろう!!!!

1日目   ビギナー (3チームエントリー)
IMG_9839.jpg
IMG_9843.jpg
photo by すずちゃー家♪ありがとう!

 1R > 5投 2キャッチ??? 3レトリーブ   32Pだったかなぁ?
 2R > 5投 2キャッチ?3キャチ???   34P????

結果。

resize34522.jpg
+++++ 優勝!! +++++

ばんざ~い!ばんざ~い!!!!
速攻、和歌山のばーちゃにメールでご報告♪
奈良では、来穂の同胎犬「でぃあ」もビギナーで入賞したんだって!!!
すご~い!!すご~い!!!おめでとう~!!!!!

21726252_1658169791.jpg
21726252_474338041.jpg
21726252_1676667281.jpg
21726252_591844278.jpg
21726252_1775049358.jpg

しっかり見て見て見て~!!!!!!!キャッチ♪
いいねぇ~♪

21726252_3334532733.jpg
「あたい、やったの~♪」

photo by けんちゃん♪  ありがとう!!


でもね。
2R目のときに事件発生!!
スタートラインの「小麦粉」をムシャムシャムシャ・・・・(笑)
首根っこ掴んで「ノー!!」ですわよ。
その後は、ちゃんとやってくれました♪
後ろで応援してくれてみんなには、
「コムギなんて名前付けるからだぁ~♪」
と爆笑(笑)
ホントだわ(笑)

でも、まだまだ受け渡しは優しくないむ~たん。
何度かディスクブン投げがありました・・・・・・
ライン内側に入ったからと、ワタシが取りに行ってしまったのもあり。
後ろみんなに怒られました(笑)
優勝はしたけど、まだまだ課題が山盛り来穂です。
ゆっくり治していこう。


2日目につづく♪



む~たんデビュー戦優勝おめでとう!にポッチン♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
HOME NEXT
