
--------------:--

走り初め ②

2009-01-05-Mon-20:12
4日の走り初めのお写真パートⅡ♪

resize38663.jpg

resize38668.jpg
この、父ちゃんをジーっと集中して見るアングルがダイスキ♪

resize38683.jpg
いつの間にか覚えたんだけど、こうして見るとボーダーコリーなんだねぇ(笑)
ウィの兄ちゃんたちは、じっとしてないから。

resize38692.jpg
雪に埋もれたディスクだって、引っ張り出して持ってくるよ~!

resize38697.jpg
ステキな笑顔♪

resize38745.jpg
練習が終われば、ダイスキな煌月兄ちゃん(wp)と爆走タイム♪

む~ちゃん、おかげでめっちゃ足速い!!
煌月もビックリなスピードになってきました。。。
あんなスピードでタップされたら、人間も吹っ飛びます。
そんなところも煌月兄ちゃんそっくりだね♪



1日1ポッチン♪ヨロシくです! ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■



走り初め

2009-01-04-Sun-21:00
飼い主、風邪から復活?!?!

ドッグランも今日から営業♪
早速「走り初め」と行くぞ~!!!!!!!!!

resize38695.jpg
「写真がたくさん続くの~♪」

resize38673.jpg
「走る前にはしっかりディスクの練習したの~♪」

resize38686.jpg
「雪かけられても、『ウェイト』って言われたら待つの~♪」

resize38665.jpg
「練習が終わったら、フリーランなの~♪」

resize38727.jpg
resize38736.jpg
resize38813.jpg
resize38826.jpg
resize38771.jpg
「大満足なの~♪」

今年1年、健康で元気に遊べますように♪



しっかし、ボーダーコリーのパットは強い!!
ウィペットの兄ちゃんたちが出血でリタイアの中、ず~っと走り回ってました。
もちろん、む~ちゃんのパットは無傷!
驚きですわ。



1日1ポッチン♪ヨロシくです! ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

雪でウッホウホ♪

2008-12-14-Sun-22:01
練習後は・・・・
チビっとだけだったので、我が家の恒例行事
「新入りに雪の洗礼」
は、できなかったけど、予告編で雪でお遊び~♪

resize38220.jpg

resize38242.jpg

resize38253.jpg

resize38244.jpg

resize38255.jpg

resize38272.jpg

雪かけても冷たくても、震えもせずに今日も元気♪
和歌山出身なのに、体はもうしっかり道産子?!
この日は、日中にもかかわらず氷点下の気温。
ツルリンズの兄ちゃん姉ちゃんはすぐにギブアップだったけど(笑)
む~ちゃんはいつまでも遊んでました♪

resize38304.jpg

見よ!この悩殺スマイル!!(笑)


この日は溶けかかった雪がちょっと凍って中レベルのガリガリ。
ツルリンズ兄ちゃん姉ちゃんは足が真っ赤っかで本気走りができませんでした。
来穂のパットも心配でまめに見てたのですが。
ここがサイトハウンドと違うんだねぇ~。
傷一つ付いてませんでした。ビックリ!!


もっと積もったら、本番の「雪の洗礼」と行きましょう!!



1日1ポッチン♪ヨロシくです! ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

実は○○○???

2008-07-01-Tue-23:59
resize26395.jpg
「だって、あたい、オンナノコだもん」

先日、ランでたくさん遊んだむ~たんですが。
小さなスペースを貸切で遊んでいたため、他のワンコはいませんでした。

resize26427.jpg


そこに、ランの看板犬??スタッフの犬????
(ここのラン、看板犬やらなにやらたくさんいすぎてよくわからないもんで)
しかも、名前もわからん(笑)
5ヶ月のオーストラリアン・シェパード乱入!!!

resize26789.jpg
オージー「あんた、だれや??」 (←何故か関西弁)

以前、ランの前で黒ラブのホルスト・ブリテンに会ったときは、尻尾ブンブン♪
ひっくり返って今にも走って遊びに行きそうな感じでしたが。

このオージーには、めっちゃビビってた来穂(笑)

匂いをかいで、ご挨拶はしたものの。
全然一緒に遊ばない。遊べない??
でも、家でいいだけみんなで遊んでるから、遊び方を知らないわけではない。
単にこの子がキライだったのかなぁ?(笑)

オージーは、「あそぼ!」って誘ってくれるのに。
来穂はテンションがた落ち(笑) 
頭を下げて、上目使いでワタシたちに助けを求めてました。

もっともっとたくさんのワンコと遊ばないとね♪

数分後には・・・・・・・
resize26782.jpg


取られたピーピーボールを取り替えそうと??
一緒になって走りまわってました♪



実は「ビビリ」だった、む~たんでした♪  ポッチン! ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

明るいお外で遊ぼ~♪②

2008-06-29-Sun-22:08
ただ走って遊んでるダケジャナイのよん♪

resize26360.jpg
「シットもできるの~♪」

resize26361.jpg
「ウェイトもできるの~♪」

※できるように見えるだけです(笑) まだまだ怪しいです(笑)

明るいし、む~のテンションも上げ上げだったので。
布ディスクを出してみたのですが・・・・・????
おうちの中では布ディスクレトリーブ完璧なのに???
全然ダメ~(笑)やっぱりぃ~???
反応はして、手に持ってると食いつきもいい。
アラウンドのコマンドで回る。追いかける。
ディスクを咥えたときに「ヒア~」って呼んだら、む~だけ帰ってきた(笑)
1~2回で飽きてしまったので、布ディスクはすぐにしまいました。

しばらくは、布ディスクもやめて、楽しく呼び戻しからの練習です♪

で。

その呼び戻しのために、音が鳴るおもちゃを用意してたのですが・・・・・・
その1つにめっちゃ食いついてきた!!(笑)

resize26813.jpg
「こ~れ~が~い~いぃぃぃぃ!!!!」

ためしに投げてみたら?

resize26767.jpg
「わ~い♪」

resize26818.jpg
「わはは~い♪」

resize26805.jpg
「びゅ~ん!!!!」

レトリーブ完了。(笑)

布ディスクより、何がよかったのかは知らんけど(笑)
「終わり!」
といって、取り上げてもまだまだやる気満々!!!

む~たんがダイスキなおもちゃを発見できました♪
これをうまく利用して、色々勉強できるといいね♪

これから一緒にガンバロ~♪


たち耳む~たんにポッチン♪ お願いします♪  ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■


HOME NEXT
