
--------------:--

生後15日目~開眼!

2008-03-31-Mon-21:40
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

080331_1502~0002


キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ 

む~たんのオメメが開きました~!!
カワエエ・・・・めっちゃカワエエ☆
ブリーダーさんが携帯に速報で開眼情報を流してくれました(笑)
仕事中に見ちゃって、もう一人興奮しまくりです(笑)

080331_1503~0001

080331_1504~0001


いやぁ~・・・申し訳ないけど、兄弟の中で一番カワエエな♪(笑)

産まれて2日目から泥棒顔になってきた来穂ちゃん。
泥棒マークもどんどん濃くなってきました!!
お顔の周りはもちろん、お手手まで!!!
いっそのこと真っ黒クロスケになってまえ♪

☆オマケ☆
080316_2040~0001

箱入りらっし~ずちゃん♪
ムム?3女ちゃん(ウィートンの仔)、でっかくない??(笑)
080331_1600~0001

その3女ちゃんに踏まれながら爆睡の4女(来穂)♪



※お写真は、ブリーダーさんがワタシの携帯に送ってくれたものです。
  ありがとうございます!




早速・・・

2008-03-29-Sat-22:50
気が早すぎるけど(笑)こんなものを作ってしまいました♪

resize17986_convert_20080329224511.jpg


こむぎたんの迷子札です♪
*******のところには、携帯番号が。
ホントウはオーナーの名前も入るんだったんだけど・・・・作り直すかも??
でもとりあえず、こむぎたんの♪

お兄ちゃん・お姉ちゃんとおそろいです☆

IMG_0290h_convert_20080329223531.jpg


いいでしょう??

色が4色しかないので、こむぎたんはオンナノコで恋雪と一緒にしてみました。
漢字がよかったんだけど、もし万が一迷子になって「来穂」って誰も読めないでしょう?
小鐵も恋雪もzorroもそうなんだけど(笑)
できればこれは活躍しないように気をつけなくちゃです。

週末は、これをつける来穂たんのカラーとリードでも見にいってこようかな??フフフ♪

そうそう!!
今日、JFA大会でラオウ父ちゃんがまたまたレディース優勝☆
父ちゃんすご~い!!カッコイイ!!
らっし~ずちゃんもカッチョイイ父ちゃんに続けだね♪



生後12日目

2008-03-28-Fri-22:20
らっし~ずちゃん、1番乗りで3女ちゃんが片目開いた♪

d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

ブリーダーさんが爪を切ってるときにかなり暴れたらしく。
その勢いで開いたとか?(笑)

もうこうなったら順番にバッシバシ開いて欲しいなぁ♪

来穂はまだかなぁ~????

目が開いたらまた違うお顔になるんでしょうねぇ。。。

楽しみ!!



生後10日目

2008-03-26-Wed-23:08
080326_2209~0001


でっかくなったぞ~♪(笑)

ブリーダーさんが「只今のむ~たん♪」って携帯に送ってくれました☆
写真で見てもでっかくなってる!!
体もしっかりしててかなり元気だとか♪
お口の周りがさらに黒くなってきて「泥棒顔」になってるって(笑)
ここぞこ家に来るんだから!元気いっぱいじゃなくっちゃ♪

たいたい仔犬ちゃんは、2週間くらい目から目が開くらしい。
早くお目目開かないかなぁ~♪
楽しみがたくさんです☆


img20080326_t.jpg

img20080326_1_t.jpg


※上のお写真は来穂の実家「らっし~ずのお部屋」からお借りしました。

ちなみに・・・

2008-03-24-Mon-22:17
我が家に来るらっし~ずちゃん。

たまたま我が家が気に入った子がオンナノコで♪
名前はそのまま決まってた

「来穂」

になりましたが。

オトコノコだったら・・・・・・・?



オトコノコでも「こむぎ」でした(笑)

たぶん、漢字は変わってたと思います。
最初の名前会議から、オトコノコの名前が不思議と出てこない出てこない(笑)
父ちゃんもオトコノコ好きのクセに、オンナノコの名前先に決めるし。
半分めんどくさくなって(笑)らっし~ずちゃんが生まれたときに
「オトコノコでも『こむぎ』にしよっか♪」と決まりました。
っていうか、「こむぎ」しか出てこなかったんだよなぁ・・・・・

なにはともあれ。
我が家にくることになったオンナノコ。
これも運命かにゃ??(笑)


ワタシ的に。
オトコノコ『こむぎ』だったら・・・・・・・・

「航穂」

かっこよくない??



生後7日目

2008-03-23-Sun-21:47
ブチ子、ブチブチ♪来穂たん♪

img20080323_t.jpg

か・・・・かわええ♪



ブリーダーさんのブログにパピーちゃんの匂いを満喫してる様子が・・・(笑)

産まれたてホヤホヤのパピーちゃんはどんな匂いがするのかにゃぁ♪

恋雪の足とか耳よりは(←ダイスキ♪(笑))いい匂いなんだろうなぁ☆


来穂たんが産まれて1週間がたちました!
元気にムクムク育ってる様子が毎日実家のブログで確認できます。
このブログも、我が家にくるまでの毎日をアップしてくれるブリーダーさんに感謝の気持ちも込めて作りました。
我が家に来てからもきっと気になる「孫」たち。
ブリーダーさんが心配しないように
毎日アップできるようにがんばるぞ!!




※お写真は来穂の実家「らっし~ずのお部屋」からお借りしました。

生後6日目オマケ

2008-03-22-Sat-17:00
img20080322_t12.jpg


長男『おい!おまいら、しってるか?
    きょう、ぱぱうえがふりすびーのたいかいで
    ゆーしょーしたらしいぞ!』

『ぱぱうえ、しゅごーい!』

『で、ふりすびーってなに?』

長男『…………』

以上、来穂の実家ブログ「らっし~ずの部屋」から引用♪

******************************************

ぱぱうえ、すごいっす♪

かっこいいっす♪

みんな、ぱぱうえ目指してがんばるのだ♪







※お写真は来穂の実家「らっし~ずのお部屋」からお借りしました。

生後6日目

2008-03-22-Sat-16:57
img20080322_t.jpg


一番左でガンバッテルのが、来穂たん♪
お尻ポッチがあるからすぐわかる(笑)

がんばれ!来穂!!負けるなよ~♪

来穂の実家のブリーダーさんは毎日ブログを更新してくれます。
こっちが気にしなくてもしっかり見れる♪うれしいなぁ~♪

来年は、来穂を連れて絶対に里帰りするぞ!!

パパとママと一緒にディスク大会出れたらうれしいなぁ♪





※お写真は来穂の実家「らっし~ずのお部屋」からお借りしました。



生後5日目

2008-03-21-Fri-16:55
img20080322_1_t.jpg


きょうだい皆でおっぱい争奪戦♪

昨日、20日。
しぐママの4歳のお誕生日だったそうです♪

しぐたん、おめでとう★
子育てがんばって!!




※お写真は来穂の実家「らっし~ずのお部屋」からお借りしました。

生後4日目

2008-03-20-Thu-16:53
img20080320_t.jpg


ばーちゃ(ブリーダーさん・(笑))の指をチュ~チュ~♪

か・・・かわいい!

ってか、ズルい(笑)





※お写真は来穂の実家「らっし~ずのお部屋」からお借りしました。

生後3日目

2008-03-19-Wed-16:50
080319_2127~0002


ブリーダーさんから、
「こむぎたんが舌出して寝てます♪」とメール♪

こうやって連絡くれたり常に見れるのってうれしいですね♪

img20080319_t.jpg


ん~♪べっぴんさんだ♪

来穂たん、お鼻やお口の周りに続いて、肉球も黒くなってきたそうです!

080319_2136~0001


早くおっきくなれ~♪



※2枚目・3枚目のお写真は来穂の実家「らっし~ずのお部屋」からお借りしました。

生後2日目

2008-03-18-Tue-16:47
img20080318_t.jpg


生後2日目の来穂ちゃん♪

早くもホフク全身して暴れてる様子(笑)
元気でなにより♪

img20080318_2_t3.jpg


080318_2308~0002


来穂たん、お尻にスイッチがついてます♪
カワイイ!!!

兄弟の中で1番にお鼻が黒くなってきたそうです。
お口の周りも黒くなってきたとか??

パパのようにブチブチちゃんになれるかな???


※1枚目・2枚目のお写真は来穂の実家「らっし~ずのお部屋」からお借りしました。
  3枚目は、ブリーダーさんがワタシの携帯に送ってくれた来穂たんです♪

決めた!!

2008-03-18-Tue-16:42
我が家にお迎えする子を決めました!!

ブラック&ホワイトの第6子ちゃん!!

「も~終わりやろ~」とブリーダーさんを油断させておいての誕生(笑)

らっし~ずちゃんの末っ子4女、に決めました♪

実は最後の最後に産まれてきて写真を見たときに、な~んか気になったんです。

最後の最後までしぐママのお腹の中でマッタリしてた子。

ムム、なかなかの度胸を感じられる(笑)

img20080317_t.jpg


産まれる前から名前が決まってた4女ちゃん。

あなたの名前は、「来穂」です♪

我が家にやってくるその日まで、ママやブリーダーさんの愛情を沢山受けて
元気に育ってくださいね★

ここぞこ一家、北海道で楽しみに待っています♪



※お写真は来穂の実家「らっし~ずのお部屋」からお借りしました。

6頭きょうだい

2008-03-17-Mon-16:36
エコーでは3頭しか確実に確認できなかった、らっし~ずちゃん♪

産まれてみれば、倍の6頭らっし~ずちゃんでした♪

朝8時半に出産が始まり、4頭産まれたところでブリーダーさんも

「もう終わりかな?」

と一息ついたら、「あらよっ」っともう1頭!!(笑)

「今度こそ終わりかな??」

と、思ったら、最後にまたまたコロン♪(笑)

2男4女の6頭らっし~ずちゃん、誕生しました♪

ブラック&ホワイトが、3頭。
ウィートン&ホワイトが、1頭。
トライカラーが、2頭。

ブログを常にチェック♪みんなボーダーとは思えないイモムシっぷり(笑)

かわいいなぁ♪

どの子がうちに来るのかな??ウフフ♪

しぐまま、お疲れ様★

ブリーダーさんもお疲れ様でした♪

産まれた~!!!

2008-03-16-Sun-16:33
朝8時半にブリーダーさんからメール!!

「第1子、産まれました!!!」

キャ~♪♪♪♪♪

日曜の今日。
いつもどおりにだらだら布団で恋雪と寝てたのですが。

携帯にメールをもらって速攻リビングへダッシュ!パソコン電源オン!!

リアルタイム速報の「らっし~ずの部屋」ブログをチェック♪


しぐたん、がんばれ!!!!!

ブリーダーさんもがんばって!!!



一応予定日らへん。

2008-03-14-Fri-16:30
ドッキドキ!!!

いつも会社の机の中に閉まってる携帯も、ここ数日は机の上(笑)
チラッチラと携帯チェック(笑)

img20080312_1_t.jpg


ブリーダーさん曰く
「こ~んなお腹に3頭しか入ってないの??」とやや驚き。

いや、きっと沢山はいってるぞ。フフフ。

img20080312_t.jpg


しぐたん、まだ生まれそうにな~い??

ドキドキ♪



※お写真は来穂の実家「らっし~ずのお部屋」からお借りしました。

まだかにゃ~♪

2008-03-10-Mon-09:00
もうそろそろ?!

img20080304_2_t.jpg


マタニティライフ満喫中のしぐママ♪

カワイイ♪

「朝でも夜中でも、産まれたら連絡ください!」とブリーダーさんにお願いしています。
だけど、毎日夜中に目が覚めて、携帯チェック(笑)

こないだなんて、産まれた夢を観ました(笑)

楽しみにしすぎ????

img20080304_t.jpg


しぐママ 「まだだよ~」



※お写真は来穂の実家「らっし~ずのお部屋」からお借りしました。

名前

2008-03-06-Thu-16:17
我が家にやってくる、これから産まれるらっし~ずちゃん。

さぁ~♪
名前を考えましょう!!!

と言っても。
オトコノコかオンナノコ、どっちかがわかんない(笑)
どっちの名前も考えよう!ってことで、家族会議です。

我が家に来る子は、「コ」から始まる3文字!!
これははずせません。

「コウメ」「コハル」「コジマ」(笑)

オンナノコの名前は意外にもあっさり決まりました。
ってか、父ちゃんが決めた。

オンナノコだったら、

「こむぎ」

です。

これ、恋雪の名前を考えてるときも出てきてました。

「ムギ」と聞いて、麦を思い出し、なんとなく弱そうなイメージのワタシ。
ところが、それを聞いた父ちゃん激怒。

「麦は強いんだぞ!!倒れても立ち上がって育つんだから!!」って。

へ・・・へぇ。。。。。。。
逆境に立ち向かって強くなるように♪
麦は北海道の特産品でもあるし。
広い台地で麦のようにのびのび育ちますように・・・・

漢字は???

「来穂」

カワイイ~♪
でも絶対だれも来穂をコムギだなんて読めないだろうな(笑)




で?
オトコノコだったら~???????????????

どうしよう。。。。。。



予定日

2008-03-05-Wed-16:16
img20080210_t2.jpg


らっし~ずちゃんの出産予定日。

3月14日前後。

img20080308_t.jpg


エコーで3頭が確認されたと、ブリーダーさんがメールをくれました♪
今の時点で、ママのところに1頭、パパのところに1頭残すのが決まってます。
なので、我が家のボーちゃんとで3頭。
「3頭は確認できたから安心しました♪」とブリーダーさん♪
やった~!!!!!!!!!!

あと1週間ちょっと!!
しぐまま、がんばって♪



※お写真は来穂の実家「らっし~ずのお部屋」からお借りしました。

おかあちゃん

2008-03-04-Tue-16:03
おかあちゃん。
2030_p.jpg


お顔スラっと、足も長くて速い!
ナイススタイルな超美人さんな時雨ちゃん♪

img20080129_t.jpg


ブラック&ホワイトのスムース。

産まれてくるらっし~ずちゃんもスムースかなぁ??

img20080217_t.jpg


ママもフリスビードッグ!!
今はもちろん、マタニティーライフ満喫中なのでオヤスミ中。
今回は2回目の出産でございます。

優しそうなおかあちゃん♪

どんなパピーちゃんが産まれてくるかなぁ。。。

なにはともあれ!!安産でありますように♪

※お写真は来穂の実家らっし~ずのお部屋からお借りしました。

おとうちゃん

2008-03-03-Mon-15:57
らっし~ずちゃんのおとうちゃん。

img20080121_3_p.jpg


トライカラー?チョコカラー??
(ボーダーコリーのカラー・・・まだまだ勉強中)
スムースとうちゃん♪

img20080122_1_p.jpg


2008年3月3日現在、JFAレディースランキング1位!!!!
おとうちゃんすごい!!!!

これは、ブリーダーさんも驚いてました(笑)
ママ犬オーナーのブリーダーさんもディスクドッグプレイヤー。
某大会でラオウくんを見て一目ぼれ♪
まだそのときはラオウくんもパピーで大人になるのをまってたそうです。
そして、立派なオトコになっての時雨ちゃんとの交配。
交配したときは、ランキング1位になるなんて思ってなかったそうです(笑)
キレイなお嫁さんを貰って、とうちゃんガゼン張り切ったのかなぁ??ウフフ♪

img20080124_1_p.jpg


お笑い要素も満載のお父ちゃん(笑)
ダイスキだ!!(笑)


※お写真は来穂の実家らっし~ずのお部屋からお借りしました。

夢②

2008-03-02-Sun-15:46
ドキドキしながら、らっし~ずちゃんのブリーダーさんに問い合わせしました。
とってもステキな方で、優しくて信念をしっかりお持ちのブリーダーさん。
「うちはマンションなんですが・・・」
「多頭飼いなんですけど・・・」
と、不安要素が沢山ありながらも、全てさらけ出し(笑)お返事を待ってました。
ブリーダーさんのただ1つの条件。

『一生、家族の一員として愛情を持って終身飼養してくれること』


もちろん!愛情かけまくりの甘甘ならどこの家にも負けません(笑)

一番大変だったのは、我が家の大黒柱「父ちゃん」の説得でした。
一番優先に考えるのは、もちろん今いるわが子たちのこと。
父ちゃんに話を一生懸命聞いてもらい、ワタシの思いを伝えました。
もしこの先ずっとディスクをやっていくとして。
末っ子の煌月が4~5歳になってから迎えようと思っていた5頭目。
だけどあと4年後。小鐵は9歳。恋雪も8歳です。
出かけるときはもちろん皆一緒の我が家。
老後はワタシも仕事を辞めて、おうちでみんなでマッタリすると決めています。
みんな歳が近いと、みんな一斉にに歳をとる。
それは覚悟の上です。
皆で元気なうちに、家族全員で車に乗って大会やキャンプやドライブや・・・
み~んなで一緒に行動したい。
父ちゃんもワタシの思いを理解?してくれて、許可を出してくれました♪

こうして、これから産まれてくるらっし~ずちゃんを予約したわけです★

ボーダーコリーが欲しい。
初めはそう思ってたのですが。
らっし~ずちゃんのブログを見ているうちに。。。。。
ラオウくんと時雨ちゃんのパピーが欲しいなぁと思うようになりました。
オトコノコでもオンナノコでもいい。
カラーもど~んな子でもいい。
ワタシにしたら珍しいことかもしれないなぁ(笑)

ボーダーコリーだからって、ディスクをやるとは限りません。
超ディスク血統のワンコだったとしても、その産まれてくる子の性格次第。
できればディスクに目覚めて欲しいけど。
やらなかったらやらなかったで、他にも沢山遊べることはある♪

おそらく、このらっし~ずちゃんが我が家の最後の子。
さすがにもう6頭はマジ無理です。
ハイエースにも乗れないし(笑)


どんな子が産まれるか楽しみです♪

ブリーダーさん、これからもヨロシクお願いします。


夢①

2008-03-01-Sat-23:36
ディスクと出会って3年。
今年2008年シーズンは、我が家にとって4年目のシーズンです。

昨年は多々、ボーダーコリーさんにやられてきました(笑)
「躾が難しい」と言われているウィペット。
そんなことないんですよ??
ちょっとだけ頑固で自我が強いので、やるときはやるけど、やらないときはやらないだけ。
カワイイヤツなんです。
昨年も、黒ラブのお友達と皆で「打倒!!ボーダー!!!」でがんばってきました。
なんでもできるボーダーなんかに負けないぞ!って。

だけど、心のどこかでやっぱり「憧れ」はありました。
以前、ダンナに「ボーダーが欲しい」と言ったら、あっさり「ダメ」って言われ。。。
そのときはすんなり諦めました。
我が家も昨年煌月を迎え、大中中小の4頭飼いに。。。
もう増やせられないだろうと思ったんです。

そんな矢先に、ヒマだからまた「打倒」と言いながら「あこがれる」ボーダーちゃんを検索。
たまったま見つけた「らっし~ずの部屋」
通常なら、母犬のオーナーさんがつけてそうなブログでしたが。
友人同士ということで、母犬・父犬のオーナーさん2人で書いてるブログでした。
「これは珍しいなぁ♪」と、何気にお気に入りに追加。
毎日毎日チェックして・・・・・
以前の記事を読んだときに父犬のオーナーさんが、父犬になる我が愛犬のパピー時代の写真を貼り付けてこのお言葉♪

「こんな不細工な仔犬が沢山産まれるといいな♪」

いやぁ~・・・・かなりガツンときました(笑)
パソコンに向かって「不細工って!」って一人突っ込みましたよ。
そうしてるうちに、父犬「ラオウ」くんと、母犬「時雨」ちゃんのパピー「らっし~ず」を迎えたい!
という気持ちが高まったわけであります。
HOME
