
--------------:--

明るいお外で遊ぼ~♪②

2008-06-29-Sun-22:08
ただ走って遊んでるダケジャナイのよん♪

resize26360.jpg
「シットもできるの~♪」

resize26361.jpg
「ウェイトもできるの~♪」

※できるように見えるだけです(笑) まだまだ怪しいです(笑)

明るいし、む~のテンションも上げ上げだったので。
布ディスクを出してみたのですが・・・・・????
おうちの中では布ディスクレトリーブ完璧なのに???
全然ダメ~(笑)やっぱりぃ~???
反応はして、手に持ってると食いつきもいい。
アラウンドのコマンドで回る。追いかける。
ディスクを咥えたときに「ヒア~」って呼んだら、む~だけ帰ってきた(笑)
1~2回で飽きてしまったので、布ディスクはすぐにしまいました。

しばらくは、布ディスクもやめて、楽しく呼び戻しからの練習です♪

で。

その呼び戻しのために、音が鳴るおもちゃを用意してたのですが・・・・・・
その1つにめっちゃ食いついてきた!!(笑)

resize26813.jpg
「こ~れ~が~い~いぃぃぃぃ!!!!」

ためしに投げてみたら?

resize26767.jpg
「わ~い♪」

resize26818.jpg
「わはは~い♪」

resize26805.jpg
「びゅ~ん!!!!」

レトリーブ完了。(笑)

布ディスクより、何がよかったのかは知らんけど(笑)
「終わり!」
といって、取り上げてもまだまだやる気満々!!!

む~たんがダイスキなおもちゃを発見できました♪
これをうまく利用して、色々勉強できるといいね♪

これから一緒にガンバロ~♪


たち耳む~たんにポッチン♪ お願いします♪  ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■



明るいお外で遊ぼ~♪①

2008-06-29-Sun-21:55
昼ランで遊んできたよ~♪

resize26333.jpg
「にゃは~♪」

resize26371.jpg
「たんけんちゅう」

resize26369.jpg
「きもちいいぬ~ん!」

resize26397.jpg
「やっぱり、たんけんちゅうなの」

resize26433.jpg
「おそとって、たのしいの~♪」

resize26448.jpg
「あたいだって、あしはやいの~♪」


まだ続くの~♪


む~たん、表情豊かで写真撮ってても楽しい♪  ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

祝?10キロ~♪

2008-06-27-Fri-21:38
resize23592.jpg
「おっきくなったでしょ~?ムフフフフ~♪」

最近サボってた、む~たんの体重測定!

10.6キロ

お・・・おめでとう?む~たん♪
米袋より、重たくなっちゃったね(笑)
一体大人になったら、どんだけデカくなるんだか。
ま♪いっか~♪
どんどん食べて、どんどん遊んで、どんどん寝て、おっきくなっちゃえ~☆

3ヶ月半になった、む~たん♪
パソコンをいじってるワタシの下に来て、上目使いをするのがめっちゃカワイイ!(笑)
おうちの中でむ~を呼ぶと、ちゃんと来て「シット」してくれます。
今は「ダウン」(ふせ)の練習中。

我が家は、コマンドはみんなバラバラだったりします(笑)
小鐵兄ちゃんは、英語でも日本語でもわかる賢いちゃん♪
たぶん、雰囲気で行ってると思うけど(笑)
恋雪姉ちゃんは、ほぼ英語。
だけど、「シット」で座らなかったら、何故か「す~わ~れ~!」で座る(笑)
煌月兄ちゃんは、日本語。
なんでだったかなぁ??
パピーのころに、英語で言ったら首かしげられたんだっけか??(笑)
「すわれ」「まて」「こい」とかだけど、
ディスク中は、「タップ」だの「ドロップ」だのモロ英語のコマンドだったりする。
オイオイ。

む~たんは、オール「英語」のコマンドで行こうと思ってます。
だけど、遊んでるとついつい「こ~い」とか言ってる自分がいますが。
いけませんなぁ~。

ランデビューをしたものの、今は何よりもお外のものが珍しくて探検の毎日♪
ディスクを転がしたって、見向きもしませんわ(笑)
まずは、色々探検して、色んなお友達と遊んで、慣れてくれるといいなぁ。
放牧しておくと、刈ったあとの芝をムシャムシャ味わってたので。
母ちゃんも一緒に走る走る!!
む~も一緒に走る!!
人が動くと一緒についてきてくれます。
パピーだから、常にハイテンションか?と思ってたけど。
む~は冷静な娘らしい。
テンションをあげて、楽しく一緒に遊ぶために、母ちゃんのテンションも上げ上げ。
・・・・・・疲れます(笑)
だけど、む~がノリノリで遊んでくれると、ワタシも楽しい♪
もっともっと遊ぼうじぇ~♪




どこまで大きくなるか、賭ける??(笑)  ポッチン♪⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

フワッフワ♪

2008-06-24-Tue-22:28
む~たんを洗濯しました。

フワッフワです♪

ボーダーのお友達に、シャンプーを色々聞いて。

オススメの手作り石鹸をお試しに頂きました♪ありがとです♪

仕上げに秘密の粉があってね。

それを洗面器いっぱいのお湯に一つまみ入れる。

シャンプー後のむ~たんにバサ~っとかけるだけ。

これがまたドライ後はフワッフワ~♪

見た目、む~たん、また一回り大きくなりました(笑)

ただ、ドライする人間がなれてないから、尻尾は変な癖毛になっちゃった(笑)

前回よりは、ドライ中おとなしくしてくれたむ~たんです♪

写真はまた後日。

2人で抑えてとっつかまえてのドライですので、写真なんて無理無理♪(笑)





フワッフワむ~たんに会いに来てね♪ ポッチン♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

生後100日目

2008-06-23-Mon-22:14
resize23673.jpg

「ひゃくにち~!!!!!!」



む~たん、その他同胎5ヒキがこの世に誕生して100日が経ちました。
む~たん、しっかり成長中♪
もちろん、外見だけじゃないぞ!
色々勉強中。
すぐに覚えてくれたり、なかなか覚えられなかったりだけど楽しいです♪
「シット」
「ウェイト」
「ノー」
「オッケー」
「ドロップ」
「アラウンド」
は、ほぼ完璧♪
怪しいのは
「ヒア」
だなぁ~。
これも1対1のときで、みんなでワイワイガヤガヤ遊んでるときは「ノー」しか効かない(笑)
でも、遠くで何かを齧ってる音が聞こえたときに
「む~たん!何してるのぉ~????」
と、声をかけると?
スタスタスタっとやってきて、ワタシの横について座る。
もちろん上目使いで
「なにもちてないよ。あたい。」
って顔で、キラキラした目で見るの~♪(笑)カワイイ~♪(笑)
明らかに齧ってたのは間違いないんだけどね(笑)

resize23679.jpg
「にいちゃんを、ろっくお~ん!」

レトリーブ練習も頑張ってます♪
だいぶ集中力が増してきました。
5~6回は続けてできるようになったかな?
短い廊下を走る姿は、まさにボーダー♪
ワタシも一緒に短い廊下を走り、テンション上げ上げなので疲れるけど(笑)
今度はお外でやってみるかな??

ちなみに、先日ランデビューを果たしたむ~たんですが。
また最近は、ランの駐車場で、リードコントロールからやってます。
教えてる人間が、あくまで我が家流なのでへたくそには間違いないけど。
ちゃんと少しづつ理解してくれて、距離はちぢまってるような気がします♪

がんばれ!む~たん!
がんばれ!!父ちゃん!!(笑)と、母ちゃん。



最近、女子vs男子の戦いが繰り広げられてます。
もちろん、勝つのは「女子」♪(笑)    ポチン! ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

ランでびゅ~★いよいよ編

2008-06-21-Sat-23:59
いよいよ広~いドッグランへ~♪

resize26184.jpg
「おそとでしゅ」

しばらくは、リード付から呼び戻しや「ウェイト」や「ステイ」から練習☆

resize26185.jpg
「いろんなにおいがするんよ。ここ。」

resize26192.jpg
「はい!」

父ちゃんを見て、しっかり「シット」♪

20時過ぎだったので、ランには誰もいなぁ~い。
リードをつけてても、ワタシ達のそばを離れようとしないむ~たん。
思い切って、リードを離してみました♪

リードを離しても、どこにも行かない。
そばをウロウロして、「ヒア~」って呼べば、煌月兄ちゃん並みにアタックで戻り。
エライなぁ♪
布ディスクは持ってなかったけど、ためしに
「アラウンド」
って言ったらちゃんと回ってくれました。忘れてなかったね♪

途中、カイがサッカーボールとともにランの中へ。
一緒にボールで遊ぶかと思いきや。
1回スイッチが入ってちょっとだけ爆走したけど(笑)
あとはしっかりそばについてきました。

resize26195.jpg
「りーどついてなくても、うぇいとできるの、あたい」

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

えらいこちゃん♪

今日は初めてだったので、15分ほどで終了☆
しばらくは近くの公園でもいけるかな??
っていうのは、む~たん、フリーパスに入ってないので別料金だから(笑)

ちなみに、娘がランデビューの日。
JFA神戸大会で、お父ちゃんのラオウパパがまたまたレディース優勝
きっし~♪ばーちゃ&ラオウパパ☆
おめでとうございます~!!!!!



パパのようになるのだ~♪にポッチン♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

ランでびゅ~★お友達編

2008-06-21-Sat-23:48
本日!
む~たん ドッグランデビュ~♪です!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

いつもお世話になってるドッグラン「DOG-STOCK」へゴ~♪ゴ~♪

ランへ行くのはいつもと同じ。
む~もいつも一緒に行ってました。
我が家はいっぺんには遊ばせません。目が届かないから(笑)
第1陣>小鐵兄ちゃん&煌月兄ちゃんのウィペット
第2陣>恋雪姉ちゃんと、zorro兄ちゃん。
今日から、「第3陣」ができました。

resize26171.jpg

車から降りたとき、黒ラブ兄弟「ホルスト・ブリテン」登場★
恋雪姉ちゃんのランデビューのときにも大変お世話になりました。
それから今までず~っとディスクも教えてもらったりと仲良くしてもらってます♪
今日は別に待ち合わせしてたわけじゃないんだけど(笑)
「ランデビュー」には、ホルブリは必須??(笑)

resize26165.jpg
ホル?ブリ??「・・・・くちゃい」 (笑)
こむぎ「!!!!!!!」

resize26172.jpg
「ぱぱぁ~♪」

久しぶりに会った、ホルブリパパにもスリスリお嬢様ご挨拶(笑)

中に入れば・・・・

resize26175.jpg
「あたい、こむぎ。よろちく♪」

将来絶対お世話になるだろう、トリマー姉さまたちにご挨拶。
(ランにはトリミング室もあるのだ♪)
って、持ってるのコロコロクリーナーだし(笑)

resize26180.jpg

サッカー犬、ジャックラッセルの「カイ」とご対面♪

ランデビュ~②につづく☆


②はやく~!!!にポッチン♪お願いします! ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

生後97日目

2008-06-20-Fri-23:11
む~たん♪

「 sit 」!!

resize26132.jpg
だらだらり~ん♪

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ちゃんと~! 

「 sit 」!!

resize26133.jpg
「ふあぁ~・・・・・」

~ヽ( ̄д ̄*)チッ

「 sit 」!!

resize26136.jpg
「しゃっき~ん♪」

(*≧m≦*)プププw

よくできました♪


上手にsitできたむ~たんにポッチン♪ お願いします♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

2回目ワクチン接種!

2008-06-18-Wed-22:02
resize23686.jpg
「あたい、泣かなかったもん!」

ちょっとのびのびになってた、む~たんの2回目のワクチンに行ってきました♪
待合室では、活魚のようにピチピチ動き回り(笑)
じっとしてくれない。抱っこがキライなのよねぇ・・・む~たん。
しょうがないから、イスに一緒に座らせたら黙って「ステイ」してました(笑)

呼ばれて診察室へ。
ちょび髭院長先生には、熱いチュ~☆でご挨拶♪
検診してもらって、いざワクチン接種!!

泣くかなぁ~???

と思ったけど、ブチュっとした瞬間振り返ったけど、泣かなかった。
泣くどころか、終わったあと、また院長先生にチュ~の嵐。
サービス精神満載の来穂でした。

本日、体重測定。
我が家で計ってるのは、ちょっと間違いかも~?を期待したけど・・・・

しっかり  9.72キロ でした(笑)

院長先生にも、「大きくなりそうですねぇ~♪」と太鼓判?!
いやいや、先生。もうすでにデカイですから。

ウ○チの量も落ち着いてきました♪
お留守番中のゲージ内でのウ○チも少なくなって、お掃除もラクチン!
夜は、だいたい0時くらいに寝るので、その時間には一緒に寝室のゲージへ。
寝室ゲージ内には、小さなオトイレをおいていたのですが、しばらくしてなかたので撤去。
広くなったゲージ内で足をめいっぱいのばして爆睡してます。
朝起きたら、すぐにリビングのオトイレへダッシュしてチッチ。エライ♪エライ♪
普段フリーでのオトイレもほぼ完璧です。
たまぁ~に、遊んでてテンションがあがるとその辺にしてるけど(笑)

最近、む~たんは恋雪姉ちゃんの真似をするようになりました。
「ノー!」とでっかい声で怒ると、ひく~い姿勢で上目使いでゴキゲン取りにくる(笑)
これ。グレハン恋雪姉ちゃんの必殺技です。
恋雪姉ちゃんにはめっきり弱い父ちゃんは、これですぐに甘くなる。アカンね。
む~も同じことをするのですが、む~にめっきり弱いワタシは甘くなる(笑)

そろそろリードをつけての練習を開始でございます☆
楽しみ♪楽しみ♪

ランデビュ~はいつにしようかな??


上目遣いのむ~たんにドキュン♪  ポッチン! ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

祝♪生後3ヶ月!

2008-06-16-Mon-22:08
resize23588.jpg


今日でめでたく、3ヶ月!!

おっきくなりました♪
もう、オハコに入れての車までの移動は不可能な重さ(笑)
お出かけのときは、カラーとリードをつけて、兄ちゃん姉ちゃんと一緒に歩いてます。
我が家はマンションなので、「エレベーター」という難所が!
最初は怖がって乗ろうとしなくて、リードで引っ張り込んで乗せてたのですが。
今では、扉が開いた瞬間に「我先に」と言わんばかりに一番に乗り込む。
階段だってなんのその~♪上手に登り下りできます。
ご飯を食べるのも早くなりました(笑)
かなりの順応性の驚くばかりです。

resize23696.jpg
※む~たん涼み専用スペース

大会でしか会えないお友達にも、毎回会うたびに大きくなってるので驚かれます。
フードも、兄ちゃん姉ちゃんと同じ、高カロリーのものに切り替え完了☆
ウ○チがとっても少なくなりました♪
最近は、仕事に行く時間になったらおとなしくゲージに入って寝てくれます。
なんてイイコなんでしょ~☆(笑)

レトリーブ練習!
最近ちょと忙しかったり疲れたりで毎日できません
だけど、たまにやってもしっかり覚えてることをしてくれる、賢いむ~たん♪

これからがホントウに楽しみです☆

3ヶ月の今日、ワクチン接種に行く予定が・・・父ちゃん母ちゃんダウンで延期(笑)
明日は用事があるので、水曜日に行ってきま~す♪



はやくおっきくなぁ~れ♪ ポッチン! ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

DDS公式第2戦♪

2008-06-15-Sun-21:49
resize25852.jpg
「あっちぃ~のぉ~♪」

今日は、兄ちゃん姉ちゃんのディスク大会に行ってきました☆
煌月兄ちゃん、とっても頑張ってて、レディースで優勝したよ!v(。-_-。)vブイッ♪

今日は暖かかったので、む~たん初のタープ入り!!
およ?それが煌月兄ちゃんと母ちゃんの優勝につながったのかな?(笑)
スピーカーのすぐ後ろの場所でしたが、驚くことなく、バリ中で
「だしてよぉ~!!!!!!!!!」
とある程度鳴いたあとは、おとなしく寝ておりました。
音楽ガンガン、MCトーク炸裂のスピーカーの後ろで。。。たいしたムスメですこと☆

resize25858.jpg
こむぎ 「あたい、こむぎ。あなただれ??」
アラミス 「あ・・・・いや・・・そのぉ・・・・どうも。ぼく、あらみす。」

resize25159.jpg
こむぎ 「あ♪ルイ兄ちゃんだぁ~♪ねぇねぇ。あたいと遊ぶ~??」
ルイ兄ちゃん 「いや、おれ今大会中だから、また今度ね」

resize25829.jpg
「かーちゃん。だれもあそんでくれないの~。」

resize25830.jpg
「たいかいって、ひまなのぉ~」

resize25832.jpg
「みんな、おさらおいかけてなにちてるのかしら~?」

今日もむ~たんはアイドルでした(笑)
みんなに「イイコだね~」「カワイイね~」って言われて母ちゃんゴキゲンでした(笑)

もうすぐあなたも出れますから♪
まずは、お外でウ○チできるようになりましょうね~♪



おっきくなったよ♪カワイイむ~たんにポッチン♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

もうすぐ大台!?

2008-06-12-Thu-21:09
080318_2308~0002


2008年3月16日に産まれた来穂。
来穂は、最後の最後に出てきた仔です。
最後まで、広~くなった、しぐままのお腹を独占してまったりしてたんでしょうねぇ。
そのせいなのか??
おっきく元気に成長しました♪

本日の体重測定。

9.0キロ!!

もう驚かないぞ!(笑)
パパのところにいる、同胎の帝王も大きそうだけど。
たぶん、兄弟で1番乗りに10キロになるだろうなぁ。
最初、あまりにどんどんでっかくなるのでゴハンを減らそうか?とも思ったんだけど。。。
でも見た目ぜ~んぜんオデブじゃない。
骨太なんだろうなぁ。
まだまだ足がぶっとく見える。
オデブじゃないっていったって、まだまだ3ヶ月。
パピ~らしく、コロコロでええやん♪

あ。もうzorro兄ちゃんを抜いちゃったね(笑)
(zorro兄ちゃんは、8.2キロ)

たくさん食べて、たくさん寝て、たくさん遊んで♪
大きく元気に育て~!!!!!

動画、近々UPしま~す♪



動くむ~たん、お楽しみに♪にポッチン♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

生後88日目

2008-06-11-Wed-20:32
resize25021.jpg


先日、流れ的に(笑)芝生デビューをした、む~たん♪
まだ2回目ワクチンが終わっていないので、ランにはまだ行けません。
車で待機なのですが・・・・
兄ちゃん姉ちゃんから聞いてしまったのか?
最近「あたいも出してよぉ~!」とかなり大騒ぎします(笑)
車の戸を閉めちゃったら泣き止むっていうか、フテ寝するんですけどね。

来週の月曜日に、2回目のワクチンに行ってきます☆
予定通りに月曜日に行けたら!
次の日は安静日なので、水曜日には「ランでびゅ~!!」

我が家は、3ヶ月でお外に出します。
ペットショップや、病院によっては、4ヶ月まで出しちゃダメってところもありますが。。。
ペットショップ出身の我が家の第1子、小鐵も4ヶ月デビューでした。
ですが、我が家がお世話になってるドッグランは、
「ワクチン摂取してる子しか入れない安全な場所」
恋雪姉ちゃんも、煌月兄ちゃんも3ヶ月でランデビューしてます♪
お外のお散歩デビューは、まだ危ない可能性があるので4ヶ月までお預け♪
っていいながら、芝生出してますけど(笑)
煌月のときは、出所不明の子だったので(笑)ちょっと心配でしたが。
む~たんは、産まれたときからしっかりしぐままのミルクを飲んで育ちました。
なので、抗体がある。安心です。
ですが、油断大敵!
芝の深い、何が落ちてるかわからないところには連れていきません。

あと4日で3ヶ月のむ~たんですが・・・・・もうそろそろ広いところで遊んでもらわないと・・・
家が壊れそうです(笑)
煌月兄ちゃんが、毎夜疲れた顔でワタシに訴えてきます(笑)
子育て教育係の煌月兄ちゃん・・・いつもお疲れ様だね♪
もうそろそろ卒業させてあげるからね。
あとは、スパルタ?な父ちゃん&母ちゃんにおまかせだい!!

レトリーブ練習、がんばってます!
最近は、ちょこっとだけ布ディスクをフワっとあげたら、む~たんキャッチ!
しかも無駄にジャンプ付(笑)
ラオウパパとしくママのディスクしてる姿をまだ見たことがないのですが。
パパもママもジャンプするのかな?
着地の際の足がとっても心配なので、できればハイジャンプはやめてほしいけど。。。
どんなディスクドッグになるのかがとっても楽しみです☆

あ、ランデビューは、しばらくはロングリード付で基本の呼び戻しから練習です☆
夜、ひっそりとしたランから
「む~たぁ~ん♪」と叫ぶ日も近いぞ!



む~のランデビューが楽しみ☆にポッチン♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

JFA北海道新篠津大会♪

2008-06-08-Sun-23:15
む~たん、今日はおにいちゃん達が参戦するJFAの大会に行きました♪
resize23918.jpg

あ。兄ちゃんたちの成績は、■本館blog■にてど~ぞ♪
一言で言えば、「撃沈」(笑)

んでもって!!!
今回は、道外からの遠征組がたくさんいらしてて。
レベルのたっか~い、すばらしいプレイがたくさん見れました♪
来穂を見せて~♪とお声をたくさんかけてもらいました。
む~たん、有名人だねぇ♪(笑)

resize24993.jpg
「ど~も~♪あたち、珊瑚です♪」
青森ぼーだーず一家の、珊瑚ちゃん♪
きゃわいいでしょ?

resize25006.jpg
+++1歳未満のボーダー大集合♪+++

resize25011.jpg

resize25027.jpg


む~たん、芝生デビュ~です♪
ガウガウすることなく、上手にお兄ちゃんお姉ちゃんたちに挨拶できましたよ☆
「青森一緒に帰るかぁ~♪」
「さ~、うちに帰るよ~♪」
などなど、またまたお持ち帰りを企む人たち登場!(笑)
危ない危ない(笑)

む~たんのおかげで、たくさんのボーダーのお友達ができました。
母ちゃん、うれしい!!

珊瑚ちゃんは、8ヶ月のオンナノコ♪
もうバリバリユースで大活躍してました☆
来年は、この1歳未満ボーダーズ、みんなで活躍してるといいね!

モダ母さま、む~たん激写ありがとうございました(笑)

お声をかけてくれた皆様、ありがとうございました☆
これからもどうぞヨロシクお願いします!


あ!む~たん、この日お外でチッチデビューしました♪
初めてのリードつけての芝生。
初めはオロオロしてましたが、その後は引っ張るくらいに走り回ってました☆
ホント、度胸のあるムスメだこと。。。


カワイイ♪パピパピボーダーズにポッチン♪お願いします!⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■





生後84日目

2008-06-07-Sat-19:52
resize23612.jpg
「かあちゃ~ん♪」

・・・・・・カワイイ・・・(笑)

写真を撮ろうと、しゃがむと必ずむ~が寄ってきて顔をベロベロ(笑)

resize23592.jpg
「おとなになった??」

resize23632.jpg
「えへへへへへ~♪」

さきほど、体重を量りましたところ。
生後84日目。

8.4キロ

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

脅威だ。恐ろしいくらいに成長してる・・・・・・・
最近ゴハンもあっという間に食べるようになった。
っていっても、がっついたりしないできちんと一口づつ味わって噛んでるので安心♪
前は一口二口残しては、ちょっと時間たってから食べたりしてた。
それ今はナシ。
ないどころか、「たりねぇ~よ」って感じで、恋雪姉ちゃんのお皿をなめたりしてる。
もうカゴにも入らないよ~(笑)
片手で8.4キロはきびしいよぉ~・・・・・・

明日は、む~たんも一緒にJFA新篠津の大会に行ってきます★
む~たんと瓜ふたつ?の、東北から環菜ちゃんがきてる♪
2ショット写真撮ってくるぞ~!!!!!!
明日は「500円ゼッケン」つけての、クイーンズ戦だい!



む~たんも明日は試合観戦だよ♪ ポッチン♪ ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

コマンド

2008-06-05-Thu-07:44
resize23546.jpg
「墨に顔つっこんだわけじゃないよ」

元気すぎる、む~たんです。
おそらく体重は8キロ台に乗ったことでしょう♪

む~たんのお兄ちゃんお姉ちゃんは「寝るのが特技」ってくらいに寝る。
外に出たら停まっていられない「マグロ」状態なんですが。
家の中だとみんながビックリするくらいに寝る。

だけど、このブチブチ白黒ちゃんは元気なんだなぁ・・・・・
昨夜はとうとう、煌月兄ちゃんがはがした壁紙の続きを完成させました(泣)
今も死んだフリをしてる煌月兄ちゃんに向かって攻撃をしかけてます(笑)

どうやら兄弟の中で、む~たんだけ立ち耳?!?!
母「む~たんだけ立ち耳らしいよ♪」
父「あいつ、グレムリンだからな」
という会話が普通に成り立ってます(笑)

resize23559.jpg


む~たん。
「シット」「ウェイト」「オッケー」の練習中♪
たとえば、ゴハンのときは上手にできるのですが。
何もないとなんとなく曖昧。
レトリーブ練習も順調♪っちゃぁ~順調だけど。
布ディスクを持ったら、勝手にアラウンドしてしまう。
「シット」させても勝手にアラウンド(笑)
なので、しっかりひとつづつコマンドをかけて練習中♪
「ドロップ」は完璧です。

って、まだ2ヶ月半なんだよね。
まだまだいっか♪
レトリーブよりなによりも、まずは呼び戻しが大事!!
お外デビューしたら、しばらくはランで「む~たぁ~ん♪」のカン高い声が響き渡ることでしょう(笑)

ところで、ワタクシ事ではありますが。
風邪が一向に良くなりません。。。
ハッキリ言って、週末のJFAも怪しくなってきました。。。
って言いながら、這いつくばっても行くんだろうけど(笑)
只今、咳と鼻水と戦っております。
皆様もお気をつけくださいませ。



む~たんガンバレ♪母ちゃんガンバレ(笑)にポッチン♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

同胎~らっし~ず

2008-06-04-Wed-23:43
img20080326_t.jpg


2008年 3月16日 
和歌山県にて産まれた、ラオウパパ&時雨ママのお子たち。
「らっし~ず」

先日最後の仔が巣立ちして、みんな新しいパパ&ママと暮らしています。

img20080510_t.jpg
第4子次女「歌舞伎」
img20080524_2_t1.jpg
第5子三女「紅」

この姉妹は、ブリーダーさん宅に残留となりました♪
弁慶おじちゃん&向日葵おばちゃん&時雨ママと一緒に暮らしています。
ディスクドッグ目指してます!

img20080522_t.jpg
第2子長男「帝王」

「虎王」から改名♪!「帝王」!!
ラオウぱぱのところへ旅立ちました。
っていっても、実家とは近いらしい♪
ラオウパパのところには、6頭?のボーダーがひしめき合ってます☆
たくさんの兄ちゃん姉ちゃんにラオウパパの中で、すごいディスクドッグになるんだろうな♪

img20080517_t.jpg
第3子次男「ピース」

ぴーたんは、産まれたときからむ~たんと似てるって言われてたらしい♪
ブチブチスポットとか、目の色とか♪
山口でアジリティドッグ目指してます!
こちらも、ラブ2頭ボーダー2頭のお姉ちゃんたちにもまれてる~??(笑)
ぴーたんが、初のオトコノコだそうです☆

img20080524_1_t.jpg
第1子長女「でぃあ」

ブリーダーさんの、昔からのお友達のところへ行きました♪
こちらもディスクドッグ目指して頑張るみたいです!

そしてそして♪
resize23549.jpg
第6子四女「来穂」

北海道でディスクドッグ目指して頑張ります♪

らっし~ずちゃんたちは、見事にみんな多頭飼いのおうちへ行きました~(笑)
実家にいたときと同じ、お兄ちゃんおねえちゃんに囲まれてみんなスクスク育ってるみたいです♪
来穂ももちろん!どんな風に成長していくのかが楽しみです。

是非、兄妹たちのHP/BLOGを覗きに行ってみてください♪


カワイイきょうだいたちにポッチン♪お願いします♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■



生後81日目

2008-06-03-Tue-23:12
6月5日。
む~たん、体重がついに?! 7.8キロ突破!!
resize23549.jpg
「いけない?」

いいえ♪大きくスクスク育ってる証拠です♪
それだもん。カゴに入れても腕がプルプル言うわけだ。
3ヶ月前で7.8キロって・・・・ボーダーは初めてだけど、デカイってのがわかるわい。
確かに足はふっといし、顔もでっかくなってきた(笑)
でも、見た目はしっかりバランスとれた体です。
決して「オデブ」ではないのですよ☆

resize23528.jpg


ちょっとピントがずれてしまったけど、イタグレのzorro兄ちゃんと変わらなくなってきました。
最近、zorroも煌月もむ~たんに押され気味・・・
負けないのは、やっぱり一番大きな恋雪姉ちゃんかな??

resize23542.jpg

きゃ~♪む~たん、カッコイイ♪

続く日曜の大会の疲れがとうとう出てきまして。
ワタクシ、昨日数年ぶりに発熱してリビングを追い出されました(笑)
平熱35度台の人間が、37.5度もの熱を出した。
ワタシも人間だったんだなぁと安心しました(笑)
週末は、JFA。
これで、日曜は調子が悪かったら言い訳になるな、うんうん。

最近のむ~たんは、ゴハンをやっと残さなくなりました♪
今までは、必ず2口ほど残してたんです。
体も大きくなったし、その分動くし遊ぶし・・・・
果たして何キロまでいくんでしょ~か?乞うご期待?!!


ビッグレディ~な、む^たんにポッチン♪お願いします! ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↓ こちらもヨロシクです♪ ↓
■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

元気だねぇ・・・

2008-06-02-Mon-21:51
resize23524.jpg
「おおきくなったでしょ?」

む~たんのオデコの白い部分が徐々になくなってきました。
マズルもすごく長くなりましたよん♪

resize23540.jpg


お耳は立ったり立たなかったり♪
あれからレトリーブ練習、5分くらいですが毎日やってます。
5分で覚えたアラウンド。健在です!!
最近は、ドロップしたらすぐに勝手にアラウンドするようになりました。
まずは「シット」で、「ウェイト」で、「アラウンド」って行きたいんですけど・・・・
将来的にはドロップでアラウンドで大いにオッケーですよ☆
だけど、コマンド練習もかねてるので、勝手にアラウンドは禁止です。

resize23576.jpg
「ちぇ。ねてやる。」

む~たんの尻尾!!筆のように長くなってきましたよ♪

resize23579.jpg


ライオンみたいに先っちょだてフワフワになったら面白いのにな(笑)

resize23544.jpg


背中のコートだけ、ウネウネになってきました♪
って、これって、ワタシらのドライヤーのかけかたがへたくそなのか?(笑)
ブラッシングしたんだけどなぁ・・・・ま、いっか♪

毎日元気いっぱい☆


大きく美人さんになってきた、む~たんにポッチン♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

初体験♪×2

2008-06-01-Sun-21:16
初体験~その1

土曜日。5月31日のオハナシ♪
お留守番む~たん。ゲージの中にいるのですが、まだまだウ○チは我慢できましぇん。
なので、ゲージ内でして、踏み踏みしちゃう(笑)
我が家に来て1ヶ月。
そろそろ限界・・・・・・・

ってことで!!
うちに来て、む~たん「初シャンプー」です!

まず困ったのが、「シャンプー」
みんな何を使ってるのかをメール送信しまくりでチェック(笑)
とりあえずいろいろ参考に聞いて・・・・・
でも間に合わないから(笑)ホームセンターで、安からず高からずのを選んで。
吸収率抜群!っていうドライタオルも買って!
いざ洗浄!!!(笑)
意外とおとなしくしててくれました♪
さすが冬でも川に飛び込むラオウ父ちゃんの娘じゃ♪
その後、2人がかりで押さえ込んでのドライヤー。
初めてなんです・・・ドライヤー。
だって、我が家の今までの仔たちは、ツルリンズ。
逆にドライヤーなんてかけたら火傷もんです(笑)
ドライヤーって大変!!
しっかり乾かさないとカビが生えるとかいろいろ聞いてたので・・・
生ぬるい風で20分くらいかな?
フワッフワ♪いい香り~のむ~たんのできあがり~☆

「これで、明日たくさん抱っこしてもらってもオッケーだい!」

ってことで、1日はサミット開催地でもある「洞爺村」まで行ってきました☆
先週に引き続き雨雨・・・・・・・・・
途中、何回かむ~たんのチッチをさせながらの2時間の道のり。
会場について、もう1回チッチさせて、ウ○チはもう少ししてから・・・・・
って思ったのが間違いだった。。。。。
車に戻ったら、ぬぁ~んかくちゃい!!

む~たんのバリが、ウ○チだらけ (T T)
む~たんゴメンよ~!!!!!!!!!!!
この日、む~たん思わぬお外デビューでした☆
っていうのは、バリケンをお掃除してる間。リードをつけて芝の上を歩かせました。
ちょうど雨で芝がぬれてたので、それで足をキレイにしよう作戦です(笑)
resize23527.jpg
「やだも~!はずかちい!!」

暖かかったらタープにゲージを運んで大会の雰囲気を・・・と思ってたけど。
めっちゃ寒かったので、車でお留守番でした☆
その後は、まったり寝てましたよ♪
お風呂上りのいいにおいフワッフワのむ~たんは1日も持たなかった(笑)
けど、足はキレイになったし、まだいい匂いプンプンのむ~たんです♪

ちなみに・・・・時同じくして。
来穂の実家、和歌山で開催されていた「JFA和歌山大会」2日目。
来穂の偉大なるお父さん「ラオウ」パパがまたまたレディースで優勝しました!!!
おめでと~!!!お父ちゃん!!!!!
今日は特別だったのよん♪
ブリーダーさんも久しぶりの大会参戦だったようで。
ラオウパパのお嫁さんでむ~たんのお母さん「時雨ママ」もいて。
兄弟の、歌舞伎&紅&帝王&でぃあもいたの♪
時雨ママとカワイイお子たちの前での父ちゃんの優勝♪カッコイイ~!!!!
IMG_0583k.jpg
左から>歌舞伎・紅・しぐまま・帝王・でぃあ

※ 写真は、勝手に父ちゃんのブログから盗んできた(笑)

ラオウ父ちゃん&きっし~♪ばーちゃ  おめでとうございます☆
ワタシもがんばるぞぉ~!!!

え?こっちの大会はどうだったのかって??
いやぁ・・・雨が降っててさぁ・・・すべったりしてさぁ・・・・・(笑・言い訳です)
ゴメン、煌月よ。


かっちょいいラオウ父ちゃんにポッチン♪お願いします♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
HOME
