
--------------:--

大会のお写真もらったよ♪

2008-07-28-Mon-20:42
昨日の大会。
父ちゃんがいない大会。
母ちゃんは、煌月兄ちゃんと来穂だけの参戦。
カメラは荷物になるからと置いて行ったのですが・・・・・

優しい仲間たちが写真を撮ってくれて、送ってくれました♪
めっちゃ感激です♪

何枚かご紹介~♪

※昨日の写真は、宇宙犬~すず家から頂きました♪
どうもありがとです!!

3d88.jpg
「もっていくの~♪」

1348h
ドロップして拾う前にもう勝手にアラウンド。
早いんだよねぇ・・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

e305.jpg
「ばびゅ~んなの~♪」

9251.jpg
終わりは、しっかり「ダウン」で♪エライエライ♪

8babh
終わったのに、襲われる母ちゃん(笑)

※以上、お仲間のかっかさんから頂きました♪ありがとう!

大会で疲れたから今日はランはオヤスミ・・・・
って思ったんだけど、4ヶ月の子は元気だった。。。。。(笑)

今日は風もあって涼しかったので虫もいないだろうってことで。
ランへ行ってきました♪
煌月兄ちゃんは昨日3R頑張ったので、軽めにして。
む~たんとはかな~り遊んだ♪
ディスクをちょっとしてみたら、空中キャッチしまくりでしたw(°0°)w オォー
だけど、やっぱり練習だとドロップ位置がぐちゃぐちゃになってくる・・・・・・
しばらくはまた呼び戻しや基本に戻ってしっかりやらなくっちゃ♪
あとは、「物」に執着を持たせる。

昨日の大会で、また色々なワンコ先輩と会ったのですが。
む~たん、人間にはかなりのフレンドリーっぷりなのですが。
犬見知りをする。
なので、今日はチビっと練習したあと、お友達が遊んでるフリースペースに行ってみました。
最初はやっぱりビクビクして飼い主さんの方へばっかり行ってたのですが。
最後は追いかけたり誘ったりして遊んでました♪
しばらくはこれで行こうかな??




犬社会も勉強しなくちゃね♪  ポッチン♪  ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

DDS公式第3戦♪

2008-07-27-Sun-20:11
3ヶ月になってから色々教えてきた。
外では呼び戻しを1番にして。
家の中でチビチビレトリーブ練習♪
家の中でのレトリーブと受け渡しは、手渡しで全く問題なし。
だけど、外でやると戻ってくるときにドロップするタイミングがどんどん早くなり。
む~だけ帰ってきて勝手にアラウンドしてるって日が続きました。

「追いかける」っていうのが先行してしまい、あまりその「物」自体に執着がないんです。
かなり先にドロップしたものを「テイク」で持ってこさせようとするのですが。
ぜんぜんダメ~。
引っ張りやっこをしようとしても、勝手に離してアラウンドしてしまう。
「これはアカンね」
って思いながらも、どうしたらいいかわからずにただただ一生懸命引っ張りやっこを教えてました。

そんな不安いっぱいではありましたが。
「ま。とりあえず楽しんでくるか~♪」(笑)
ってことで、札幌のディスク団体、「DDS」さんの大会に行ってきました♪

メインは、煌月兄ちゃんと母ちゃんのレディース♪
(詳しくは、☆本館~ブログ☆を見てねん♪)
煌月兄ちゃん、爆風の中頑張って4位入賞でした☆

で。む~たん!!!
60秒1R制の、レトリーブにエントリー♪

当初、布ディスクでのロール参戦の予定が。。。。。。。
ものすごい左からのやや向かい風~爆風です。。。
えい!って転がしても布ディスクがスローイングラインまで戻ってくる(笑)
しかもDDSさん。
レトリーブコート、手前7.5Mが0Pなんです(泣)
せっかくレトリーブしてくれても0Pじゃ申し訳ない・・・・・
転がすのをやめて、練習で飛ばしてみたけど、思いっきり風に流される。
急遽、お友達のタープを周りまくって・・・・
友人から235ディスクよりも一回り小さいディスクをお借りしました♪

予想外ですが、む~たんディスクでのレトリーブデビュ~です♪

初めてのディスク。
コートに入る前に、テンションを上げました。
IMG_6978.jpg
「わ~い♪」

IMG_6979.jpg
「もってきたの~♪」
※PHOTO BY すず家 ~ ありがとう♪

テンション・スタート・レトリーブ・ドロップ、全く問題ナッシング~♪

1投目、母ちゃんディスクを転がしてみたのですが・・・
なんせへったくそなために、右に戻ってきた(笑)
あやうく0Pってところで、2Pレトリーブ成功♪
しっかり咥えて戻ってきて、ワタシの右手前でドロップ♪
アラウンドして、スタート。
動きが止まることなく、4ヶ月とは思えないスピード感が感じられるRでした。
2~4投は転がすのをやめて(笑)低く飛ばしてみた。3P×3レトリーブ♪
最後はちょっと遠めに投げて、8Pゾーンに入った~!
これもしっかりレトリーブしてくれて・・・・

終わってみれば、5投5レトリーブ=19Pゲット~!!

 準優勝  

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

む~たんはスゴイ!!

帰宅後、あまりの嬉しさに疲れも忘れて速攻和歌山の実家にメールしました(笑)

む~は、本番に強かった??
暑いのに60秒最後まで集中力も切れずにレトリーブして。
手前で落とすこともなく、しっかり手元まで持ってきてくれた。

・・・・・・本番に強い?

煌月兄ちゃん、ソックリやな。
(煌月も練習では絶対真っ直ぐ帰ってこない)

4ヶ月。まだ4ヶ月?もう4ヶ月??
油断しないでこれからもしっかり楽しみながら練習しようと思います♪



む~たん、準優勝おめでと~♪にポッチン♪お願いします! ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

狂犬病注射&フィラリア薬処方

2008-07-23-Wed-21:39
080501_153558.jpg
※最近写真撮ってないので、ワタシの携帯内の秘蔵映像で♪
(1ヶ月半のむ~たんです♪カワイイ~!!!)

今日は小鐵兄ちゃんの抜糸の日!
ついでに来穂も診察室へ。
3回目のワクチンから2週間経ったので、狂犬病&フィラリア薬をもらってきました。

気になる体重ですが(笑)

12.96キロ

いい感じで増えてます。
体重よりも、最近足の伸びに目が行くようになりました(笑)
まだオナカはパピーちっくにタポタポだけど♪
最近ランでもよく走るので、前よりは絞れてきたかなぁ???

あれ?そういえば・・・・・
先に小鐵兄ちゃんの処置をしてもらったんだけど、小鐵は12キロジャストだった・・・・・

ってことは??

む~たん、とうとう小鐵兄ちゃんよりも大きくなっちゃった!!!

zorro兄ちゃんを抜き、小鐵兄ちゃんを抜き。。。。
次は、煌月兄ちゃん(14.5キロ)かぁ???
時間の問題だな。

頼むから、恋雪姉ちゃん(32キロ)は抜かないでね~(笑)

狂犬病のお注射も問題なく終了♪
一緒に市の登録も済ませて、む~たん晴れて○○市民になりました~☆

おうちの中での練習も頑張ってます♪
おうちの中でのレトリーブは、手元も問題なし!
かなりいい感じなのですが。。。。。外ではどうかなぁ~???

27日のDDSさんの大会に、レトリーブでエントリーしました♪
ポイントよりなにより、まずは楽しくレトリーブできるよ~に!
その前に、母ちゃんちゃんと転がさないと(笑)
DDSさんのレトリーブのコート、手前7.5mは0pなんです。
前に煌月と出たときは、0pが2回も(笑)
やばいやばい・・・・・
ローリングの練習しなくっちゃ(笑)

080706_142652.jpg
※6日のF-DSさんの大会での1枚♪



む~たんは何キロになるかな? ポッチン♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

マズル伸びたの~♪

2008-07-21-Mon-21:11
resize28276.jpg
いい天気だぁ~♪

キャンプ2日目は、前日の曇り空とは違って「夏」!
暑く、いい天気でした☆

resize28283.jpg
初公開!ここぞこむ~号1号の「ここぞこむ~マンション」(笑)

みんな足を伸ばしてゆっくり眠れなかっただろうと思い。
2日目は、11時にチェックアウトして早めに帰宅。
今、父ちゃんを含め、み~んな爆睡してます☆


コロっと、ハナシは代わりますが(笑)

キャンプの写真を取り込んでて、ちょうど1ヶ月前のむ~たんの写真を発見しました。
ちょうど1ヶ月前、6月21日に、む~たんランデビュ~したんですね~♪

resize26132.jpg
6月21日の、む~たん♪

resize28298.jpg
7月21日、今日のむ~たん♪
「シット」「ウェイト」と言われて、じっと父ちゃんをガン見です(笑)

ちゃんと座れるようになりました(笑)
マズルも足も伸びたね~!!!
ポチャポチャ小デブちゃんだったむ~たんですが、だいぶ絞れてきました。
少しずつ、走る時間を増やしています♪

来週末は、大会だい!
む~たんもレトリーブに参戦予定♪

さぁ、また明日から練習だぞい!


だいぶボーダーらしくなってきた?? ポッチン♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

初!オートキャンプ♪

2008-07-20-Sun-20:51
resize28296.jpg
「きゃんぷしてきたの~♪」

20日・21日と、連休を利用して。
きのこの里あいべつオートキャンプ場に行ってきました♪

初めての、家族水入らずのキャンプ♪
む~たんも初めてのキャンプです♪

キャンプ的には、ちょっと気温が低かったのですが。
そのおかげで虫も少なく、父ちゃん母ちゃん、蚊の攻撃は一つもナシ!
来穂たち的にもヨカッタです☆

来穂もバリケンでおとなしく爆睡してくれました♪
えらかったね~!!!

サイト後ろには、小さな川があったのですが。
恋雪姉ちゃんは飛び込んでたけど。
む~たんは、ちょっとだけ警戒。
だけど、その後飛び込もうとしたので、母ちゃん阻止しました。
だって、前の日シャンプ~したばっかりだし(笑)
ドライヤーないし。
長毛のむ~たんは、ダメ~♪
また今度ね!!

resize28302.jpg
「あたちも川に入りたかったの~」

5ヒキ連れてのキャンプ!
正直、どうなるかと思ったけど(笑)なんのトラブルもなく、楽しい2日間でした♪

またお盆に行くよ~!!!



む~たん、キャンプデビュ~にポッチン♪ ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

祝!4ヶ月!!

2008-07-16-Wed-23:09
resize19889.jpg
※我が家に来た日の来穂・・・・か・・・カワイイ♪

む~たんが産まれて4ヶ月がたちました!!
我が家に来て、2ヶ月半。

resize19890.jpg

大きくなったねぇ~♪
空港でハコを開けたら、こ~んなカワイイお洋服を着てるむ~たんがいた。
思ってたよりも小さくて・・・うちに来たときは2キロちょいだったからねぇ・・・・

resize19902.jpg

今じゃ、12キロの立派なボーダーコリーになってきました。

おうちの中で、ちびちびコマンド練習♪
ランへ行ったときは、レトリーブの練習もふまえてやってます。
お外でも、しっかり私たちについてきてくれて、コマンドも効く。
毎夜の練習の成果がでてて、ウレシイです。

昨日は、今まであまり興味を示さなかった布ディスクにかぶりついてきました。
転がしたら、しっかりレトリーブ。
手前で落としてしまっても、「テイク」でちゃんと手元まで持ってきてくれます。
ドロップしたら、すぐにアラウンドしちゃう。
たまに近くでポ~ンと投げたら、キャッチしようとしてました。
家の中ではすぐ目の前で空中キャッチもできるよ~♪
やっと、父ちゃん母ちゃんの血が騒いできたかな~???(笑)

呼び戻しもかなり完成度が高くなりました☆

昨日練習してた場所が、「アジリティースペース」だったために、アジ道具がたくさん。
レトリーブ練習後、ちょっと遊んでみました。

5cmくらいのハードルを一生懸命飛んでたむ~たん♪
「ホップ」でワタシも一緒に飛んで、それについてきてくれました。
トンネルはかなり警戒して顔しか入れてくれなかったけど(笑)
いつかはドッグラン開催の草アジ大会に出てみるのも面白いかもしれないね♪




ディスクもアジも楽しんじゃえ~♪ ポッチン♪ ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

JFA 北海道札幌手稲大会♪

2008-07-13-Sun-20:45
resize28122.jpg
「あたいのダイスキな兄たん、頑張ったの~♪」

今日は、家族みんなでJFA手稲大会に行ってきました♪
む~たんは、いつもどおりにタープ内で待機。
今日はなんだかお客さんがたくさんで、む~もそのたびにご挨拶♪
み~んなに
「すごい子になるよ!楽しみだね!!」
って言われて、母ちゃんまた密かにプレッシャー(笑)
いやいや。む~はむ~らしく行きましょ♪

先週は、初めての「お外ウ○チ」をしてくれた、む~たんでしたが。
今日はしてくれなかったなぁ・・・・

空き時間に、きっし~♪ばーちゃの親友(笑)のアニスけさんにもご挨拶♪
たっくさん触ってもらいました☆
む~たんのウネウネを見て「ラオちゃんに似てるねぇ~♪」だって!!
お世話になりました☆
また、パパママの情報をお願いします(笑)

今日は怪我をしちゃった小鐵兄ちゃんと、恋雪姉ちゃんはオヤスミ。
む~たんがダイスキな煌月兄ちゃん、頑張りました☆

resize28059.jpg
「ん?む~たん??ちゃんと見てるんだじょ!」

resize28235.jpg
「こやってやるんだからね~!」

兄ちゃん、カワイイ妹の前でやってくれましたよ。
公式レディースで、準優勝!やったね♪

空き時間には、バリから出して、会場の周りをお散歩。
毎日家の中で練習しているコマンドにもしっかり応えてくれました♪
「ダウン」もだいぶ覚えてきました~♪エライエライ!

お隣のタープに5ヶ月のオトコノコボーを発見!
む~たんとご挨拶させてもらいました。
数日後に4ヶ月のむ~たんと、そのボーちゃん。
・・・・大きさが変わらなかった(笑)

来年は、この場所でブイブイ言わせちゃうぞ♪

帰宅後、すぐにオトイレに駆け込んで立派なウ○チをした、む~たんでした☆


毎日練習がんばるぞ!!ポッチン♪ ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

雨やねん。

2008-07-12-Sat-15:48
resize27740.jpg
「だしてよぉ~・・・」

ダメです。

雨だからって、家の中を爆走する子ちゃんは、ハウスです!
タイルカーペットめくりまくりで暴走する子ちゃんは、ハウスです!!

天気予報じゃ、曇り後晴だったのにねぇ・・・
昼から雨が降り出しました。
今日は父ちゃんはお仕事。
母ちゃんは、煌月兄ちゃんとJFAの大会に行こうと思ったけど。
朝、眠たいからやめた(笑)
久しぶりに主婦ってました。
掃除機をかけたのですが、見慣れない毛がワンサカ・・・・・
「父ちゃん、こんなに抜けてヤバイなぁ。。。。」
と、余計な心配をしてたのですが(笑)
む~たんの毛でした(笑)  黒くて人間の髪の毛のような毛。
我が家の掃除機は、ダ○ソ○なのですが、あのゴミが入るボックスが黒く・・・・・
ひぇぇぇぇぇ~!!!!!
(どんだけ掃除してなかったのかって?・・・聞かないで)

明日はJFA大会参戦。(明日はエントリーしてるから眠たくても行きますの)
たくさんの人にまたナデナデしてもらおうと思うので、今日はお風呂決定です。

resize27701.jpg
「だしてなの~・・・」

ダメです。
狭い家の中を爆走されると、怪我しますわよ。

resize27726.jpg
「ぶ~。か~ちゃんのイジワル!」

おお。何度でも言え。

恋雪姉ちゃんを見習いなさい!

resize27707.jpg
「zzzzzzzzzz・・・・・・」

明日のJFA、む~たんは応援団長です。


明日、会場で会ったらナデナデしてね♪ ポッチン♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■


病院へ・・・

2008-07-11-Fri-14:58
あ。先に言っておきます♪
題名みて、ばーちゃたちが驚いたら大変だ(笑)

む~は、元気ですよ~♪

resize27712.jpg
「なぁに~???」

ちょっと気になることがあって、病院へ行ってきました。
我が家は、とにかく「これでもか」ってくらいの病院魔(笑)
ちょっとでも気になることがあれば、すぐに病院です。
病院へ行かないで、「なんだろう?」「大丈夫かなぁ?」な~んて思ってたら。
仕事もできないし、もしなんかあったら手遅れになっても大変。
病院へ行って、なんともなかったら安心♪だし、なんかあっても早期発見!

む~は結局なんともなく、いたって健康そのものでした☆
よかった~♪
先生いわく、他のパピーちゃんよりもかなり健康体だとか(笑)

健康だった上に、体調もよかったので、ついでに☆
ちょっと早いけど3回目のワクチンを打ってきました。
今回もおとなしく、背中に「ぶちゅ~」っと。

帰宅後、安静に・・・って言われたのに、大騒ぎするので。
強制的にゲージインです!!!

resize27715.jpg
「出してなの~!!!」

1週間後、本格的にお外デビューですな☆
雨の日もお外に出て、慣れなくちゃ!
ディスク大会は大雨でも開催されますからね。

まずは、色んなところを一緒に歩こう!!



む~たん、お大事に♪にポッチン♪  ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

体重測定♪

2008-07-10-Thu-14:30
最近バタバタしてしまい、なかなかBLOGが更新できなぁ~い!
ネタはたくさんあるんだけど、素材がない(笑)

resize27370.jpg
※先日の大会での1枚♪

↑ ラオパパ見てる~??(笑)
  む~の背毛みてみて~☆めっちゃウネウネだよ~!!(笑)

昨日、今日と雨が続き、ランはオヤスミ。(我が家だけね)
ツルリン兄ちゃん&姉ちゃんは、ぐ~すか寝てばかりだけども。
ここがサイトと違うところかなぁ・・・・む~たんは、めっちゃ元気!!
寝てる煌月兄ちゃんに向かって「遊ぼう」攻撃。
ボーダーらしく、狙いを定めて飛び掛り、一人でワンワン吠えてる。
吠えてても、
「いや~!!うるさい!!!」(←あれ?日本語??笑)
って、母ちゃんが吠えるとおとなしくしてくれます。
もちろん、その後は、「ゴメンネ」ビームを発しに足元にきて上目使い♪カワイイ♪

今日、久しぶりに体重を計りました!!
2週間ぶり!!!

11.6キロ  でした。

2週間前が、10.6キロ。
やっと、通常の成長に戻ったか??(笑)
ゴハンの量は、以前よりもすこぉ~しだけ減らしました。
運動も始めたので、あとは成長を見て、増やしたり減らしたりの調整です。
運動を始めたって言っても、まだまだパピーなので激しい運動は禁止。
ホントウに毎日見るたびに足の長さが違うような気がします。
先日、大会でボ~飼いの先輩プレイヤーさんに
「このこ、足が長くなるね」
って、言われました。ほんとに~???(笑)
しぐままや、ラオパパのような、すら~っとした美人さんになれるかな??
コートもスムースというよりは、なんだかミドルコートっぽい感じです。
首の周りがちょっとゴージャスになってきたような・・・・
背中は相変わらずウネウネッ毛ですが、下のお腹らへんは短い。
ん~・・・・・スムースとミドルの間くらい?(笑)

とりあえず、む~の尻尾はめっちゃ太いらしい(笑)

最近は、ゴハンを食べたあと。
む~と1対1でのお遊び訓練をしています♪
「シット」
「ウェイト」
「カム」
「ヒア」
「ダウン」
の5項目を重点に。
上4つは完璧。やっぱり「ダウン」が怪しい。
だけど、だいぶできるようになりました♪
ダウンしてからの「シット」のコマンドもしっかりきいてくれて座ってくれる。
ウェイトさせて、む~の周りをグルグル歩いてもオッケ~♪
とにかく、たくさん吸収してくれるので、それが楽しくてついつい長くなってしまう。
まだまだ集中力がないので、切れる前に終了。

早く大きくならないかな☆


日々元気に成長中♪  ぽっちん! ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

お写真もらったよ☆

2008-07-09-Wed-14:50
先日のF-DS大会での、む~たんの写真をたくさんいただきました☆
違うアングルからのショット♪
すっごいウレシイです♪
ありがと~!!!

komugi1.jpg
■ photo by イヴかぁ~しゃま ■

IMG_9675.jpg
■ photo by カナちゃん ■

IMG_9680.jpg
■ photo by カナちゃん ■

IMG_6160.jpg
■ photo by すず家 ■

IMG_6152.jpg
■ photo by すず家 ■

↑最後の写真を見てわかったこと。
 む~たん、飛んだおもちゃをしっかり見てるのね♪エライぞ~♪

カワイイ(笑)む~たんの写真をありがとうございました☆
またヨロシクお願いしま~す!!


がんばってるむ~たんにポッチン♪ ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

覚醒!?

2008-07-08-Tue-23:49
resize27278.jpg
「ふふ~ん♪」

この気取ってる来穂たん。
DNA的には、完全なるディスクドッグでございます。
もちろん!やるならディスクをしてほしい♪
なので、布ディスクで練習中。

がしかし。。。

その布ディスク。家の中でしかレトリーブしてくれましぇん。
お外で楽しくレトリーブしちゃうのは、大会でも使った「バナナ」のようなおもちゃだけ。

最近は、ランでも基本的なコマンド練習と。
集中的にやってるのは「呼び戻し」
小鐵兄ちゃんをわざと周りで走らせてる中で、呼び戻したりしてます♪

ランへ行くと、極力1頭づつだして練習して遊んでます。
今日は時間がなくて、第1陣で、小鐵兄ちゃん・煌月兄ちゃん・む~たんを出しました。
まずは、兄ちゃんたちのディスク練習。
それを、む~たんと一緒に見学してたのですが・・・・・・

「ギャワン!キャン!ワンワンンワンンワン!!!!!」

訳しますと、

「それ欲しいの~!!あたいもやるの~!!!!はなせ~!!!!」

って感じです。

ものすごい勢いで、ディスクをしている兄ちゃんと父ちゃんの方へ行こうとする。
ほほう。これはいい欲出しになりました♪
とにかく頭がおかしくなったんじゃないか?ってくらいすごかったので。
兄ちゃんたちの練習が終わったあとにリードを放したら・・・
案のじょう、ディスクを持ってる父ちゃんの方へ一直線!
んでもって、持ってる235のディスクをかじりだしました。

「これ、イケるんじゃないの?」

父ちゃん、アラウンドをかけてローラーで235ディスクを転がしたら?

む~たん、追いかけて、しっかりレトリーブしてくれました~★

と~ちゃん、か~ちゃん感激です♪

2~3回繰り返しても、しっかり拾って持ってきてくれました。
あのでっかいディスクをひきずりながら(笑)
で、目の前でペッっとドロップ。
コマンドかけるまえに、勝手にアラウンドして走り出してました(笑)

そういえば、む~のおばちゃんのシホコさんもパピーのころは、布ディスクにもおもちゃにも興味がなかったと言っていた話を思い出しました。
小さなころから、235の普通のディスクにしか反応しなかったとか?

おお?む~たん、キミもそうなのかい?
それとも、ちょっと違う面白そうな「おもちゃ」だったからかな??

「まだやるの~!!!」って大騒ぎしてる中でやめました。
あきちゃったら、せっかくの欲が台無しですから♪

また次ランに行くのが楽しみです♪



やっと血が騒ぎ始めた?む~たんにポッチン♪ ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

F-DS第3戦~いきなりデビュー編

2008-07-06-Sun-22:58
「エントリー費安いから~♪」
で、急遽決まった、む~たん!レトリーブデビュ~♪ (笑)

はっきり言って・・・・

「どうなるか、わかりません!!」

resize27328.jpg
「やっとあたいのでばんなの~♪やったるで~♪」

resize27331.jpg
「うれしいの~♪みててね~♪」

ドッキドキのレトリーブ。1R制60秒。
スタ~ト!

resize27339.jpg
「まってなの~♪」

resize27340.jpg
「つかまえたの~!!」

resize27342.jpg
「んんんんんんん~!!!!!!!」

resize27345.jpg
「かあちゃ~ん!!!!」

resize27382.jpg
「あたい、もってきたの~♪」

たったの数メートルではありましたが、しっかり追いかけて持ってきてくれました☆
真っ直ぐ帰ってきて、ドロップで離して。
1回1回褒めまくり~♪む~たんも転がって大喜び~♪
周りは「カワイイ~♪」(笑)
それ聞いて、母ちゃん『よしよし』(笑)

resize27387h.jpg
「あたい、がんばったの~♪なんかちょ~だい♪」

4回のレトリーブ成功でした!!
最後は集中力が切れたのか、後ろの父ちゃんを見つけたのか。
ワタシを通り過ぎて後ろのギャラリーに愛想を振りまきに行きましたが(笑)

上出来です!!

2P×4回=8Pゲットしました♪

最後の表彰式でビックリ!!

resize27686h.jpg


む~たん、デビュー戦。

お見事!!!5位入賞~♪

9頭中ですけど(笑)
賞状と、おもちゃをゲットしました♪

レトリーブは、全ての種目1Rが終わってからの真昼間。
一番暑い時間だったのですが(本日札幌32度まで上がりました)
それでも1分間見事な集中力でした♪
しっかり練習の成果が出てて、ウレシカッタです♪

む~、次は布ディスクで頑張ろうね♪

ちなみに、本日煌月兄ちゃんが父ちゃんとオープン2位☆
みんなみんなお疲れ様&おめでとう☆

む~たん5位おめでとう♪にポッチン♪ ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

F-DS第3戦~応援編

2008-07-06-Sun-22:37
resize27286.jpg
「ほっかいどうも、あついの~。」

今日は、兄ちゃん姉ちゃんのディスク大会♪
む~も一緒に応援部隊で「参戦」

ツルリンの兄ちゃん&姉ちゃんたちは車で待機。
もうウ○チの心配もないんだろうけど、今日は会場と駐車場が遠かったので。
モコモコむ~たんは暑くないかと心配だったので、またまたむ~だけタプIN♪

resize27268.jpg
「あたいのカラー、おにゅうなの~♪ママがかってくれたの~♪」

しっかりと、みんなとおそろいの「迷子札」付です♪

resize27277.jpg
「あついの~。でもへっちゃらなの~♪」

resize27275.jpg
「あたい、こむぎなの~♪ヨロシクなの~♪」

優しいパパさんママさんのおうちの、武蔵か?リキか??
実はご近所だった(笑)コギコギ一家♪
ご挨拶させてくれて、ありがとうです♪

今日、参戦させていただいた団体さん「F-DS」は、昨年できた新しい団体さん。
フリーがメインなのですが、なんせエントリー費がリーズナブル♪で人気です。
ディスタンスが、2500円ですの。(決勝ないけど)
レトリーブも、1000円。当日エントリーでも値段変わらずです。



で。



安いし。
む~たんカワイイし。(笑・カンケーないし)
ちょっと試してみたいし。
ぴ~たんも遠くで頑張ってるし♪


む~たん!!
いきなりレトリーブデビュー決定♪

当日エントリーしちゃいました~♪


最近、コマンド練習ばっかりで。
レトリーブ練習全然してないし。
どうなるかわからんし。
でもカワイイからどうにかなるかと(笑)

「む~たん デビュ~編」につづく♪

フフフフフフ・・・・・・・・・・・・・・・


気になる~???んじゃ、ポッチン♪ (笑)  ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

立ち耳っぷり

2008-07-05-Sat-21:34
resize26919.jpg
「ちょっとタレ耳のあたい」

うきゃ~♪上目使い~♪
カワイイ~!!!(←親バカでごめんなさいねぇ~)

「ノー!」って大きな声を出すと。
この顔よりももっともっとカワイイ顔でワタシのそばに来て座る来穂。
そのときの耳は、思いっきり後ろに倒してる。
それがまたカワイイのよねぇ~♪ついついブチュ~♪ってしたくなる(笑)

色んなボー飼いのお友達に聞いたけど。
む~の「立ち耳」は決定らしい(笑)
「これからまた大きくなったらタレ耳になるってことない?」
って質問にも即答。
「ないね」
あっそう。(笑)
タレ耳のほうが柔らかく見えてカワイイかなぁ~?と思ってたけど。
思いっきり立ち耳も、生意気そうで悪くないかも♪フフフ♪
どうせなら、もっともっとでっかくなってほしいな♪

resize26875.jpg
「まつげも長いの~♪」

明日は、久しぶりのディスク大会。
久しぶりって言っても、2週間ぶりだけど。
予想気温は30度!!!
暑さ対策は忘れないようにしなくっちゃ。
む~たんは明日も応援♪
一緒に見学して勉強しようね♪

今日。
遠い山口で、同胎犬の「ピース」が早くもJFAビギナーデビュー♪
おめでと~!おめでと~!!すご~い!!!
ピース家は、アジリティを楽しんでるご一家♪
ピースも将来はアジリティドッグになるんですね。
今日は、ラオウパパとの再会での大会だそうです。
結果はどうだったかな??
来穂と同じく、物怖じしないスタイル抜群のお兄ちゃんだから。
カワイイ姿を振りまいてきたことでしょう♪

む~も、9月のデビューに向けて頑張ろうね☆


兄弟みんなみんながんばれ~♪に、ポッチン♪ ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

横から縦に・・・

2008-07-04-Fri-21:24
resize26872.jpg
「あたい、おっきくなるの~♪」

む~たん、成長中。
ここ数日で、「横」から「縦」に大きくなりました。
体重は計ってるけど、体高は計ってなかったなぁ。。。
でも、明らかに足が長くなりました♪

resize26885.jpg
「しつれいなの~。あたい、パパとママみたいに足長さんになるの~♪」

そうなれるといいけど・・・・ププ。

まだまだ基本的なものをしっかりと、ゆっくりとお勉強中♪
最近は、「ハウス」を覚えました!
「ダウン」はまだまだだけど、10回に1回はうまくできるかな?

早く大きくなってほしいけど、大きくなってほしくない気持ちもある(笑)

先日、我が家の御用達のランにサプライズゲスト!
む~たんのオバサン「シフォン」ちゃんが遊びに来てくれました!
しほこさんのディスクを見て、まだ会ったことがないしぐママを想像してた母ちゃん。
そして、将来のむ~をも想像してました☆
しほこさんは、すごい!
最後、ディスタンスで少し遊んでもらいました。
コマンドがしっかり効いて、集中力もハンパじゃない!
完璧でなくていいから、む~ともこうやって遊べるようになれるといいなぁ♪
シホコさん&イヴかぁ~しゃま、どうもありがとでした☆


お留守番はイイコにできるようになりました♪ ポッチン! ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

生後110日目

2008-07-03-Thu-23:40
resize26354.jpg


む~たん、お腹ピーピー事件。

どうやらランで刈った後の芝生をムシャムシャしたせいかと・・・・・
1度ゴハンを抜いたものの、治らなかったので即病院行き。
出たてのウ○チ持参。
検査をしてもらって、虫もいなくてまずは安心。
特に異常はなかったので、3日分のお薬をもらって帰ってきました。
あ、本犬はいたって元気です。
院長先生のチョビヒゲを狙って、ベロベロチュ~しまくりでした(笑)

もう治りましたけど(笑)

お薬を飲んで1日で治りました♪
ここ2~3日は、いいウ○チです。

resize26740.jpg


む~たんの成長。
お留守番中、ゲージ内でのウ○チがなくなりました!
体も大きくなってきたので、前より少しフードを減らしたせいもあると思うのですが。
ウ○チの上で寝るのはキチャナイ!ってわかったのかな??(笑)
3日連続で、お留守番ゲージ内はキレイです♪
帰ってきて、ゲージから出してすぐにウ○チをしてくれます。
お掃除がラクチンで助かりますね♪

お外でのレトリーブ練習、頑張ってます☆
まだまだぜ~んぜんディスクどころか、何にもできませんけど♪
まずは、何より呼び戻し!

先日、初めて煌月兄ちゃんと走らせてみました。
ディスクをする煌月に向かって突進!!!
煌月は慌てて逃げて、それを一生懸命追いかけてました。
初めはドタバタでしたが、最後のほうはなんだか走るのが上手になったような気が・・・(笑)
足も速くなりましたよ~♪

あせらずユックリ♪
頑張ろうね♪


大きなお耳!どこまででっかくなるんだ~???  ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

実は○○○???

2008-07-01-Tue-23:59
resize26395.jpg
「だって、あたい、オンナノコだもん」

先日、ランでたくさん遊んだむ~たんですが。
小さなスペースを貸切で遊んでいたため、他のワンコはいませんでした。

resize26427.jpg


そこに、ランの看板犬??スタッフの犬????
(ここのラン、看板犬やらなにやらたくさんいすぎてよくわからないもんで)
しかも、名前もわからん(笑)
5ヶ月のオーストラリアン・シェパード乱入!!!

resize26789.jpg
オージー「あんた、だれや??」 (←何故か関西弁)

以前、ランの前で黒ラブのホルスト・ブリテンに会ったときは、尻尾ブンブン♪
ひっくり返って今にも走って遊びに行きそうな感じでしたが。

このオージーには、めっちゃビビってた来穂(笑)

匂いをかいで、ご挨拶はしたものの。
全然一緒に遊ばない。遊べない??
でも、家でいいだけみんなで遊んでるから、遊び方を知らないわけではない。
単にこの子がキライだったのかなぁ?(笑)

オージーは、「あそぼ!」って誘ってくれるのに。
来穂はテンションがた落ち(笑) 
頭を下げて、上目使いでワタシたちに助けを求めてました。

もっともっとたくさんのワンコと遊ばないとね♪

数分後には・・・・・・・
resize26782.jpg


取られたピーピーボールを取り替えそうと??
一緒になって走りまわってました♪



実は「ビビリ」だった、む~たんでした♪  ポッチン! ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
HOME
