
--------------:--

セミナー

2008-08-31-Sun-21:07
今日は、家族全員でおでかけ♪

DDSさんのセミナーに、参加してきました。
もちろん、お勉強するのは来穂です。

resize30605.jpg
「うひゃひゃなの~♪」

resize30606.jpg
「今行くの~♪」

resize30608.jpg
「持ってきたの~♪」

ボスに来穂を見てもらいました。
む~たん。どうやらディスクを追うときに、手加減してるらしい(笑)
本気で追わず、途中でやや諦めてしまう傾向が発覚しました。
ワタシラ的には、まだ5ヶ月だから、体ができてないから走るもいまいちだと思ってた。

ディスクをしっかり見て追う子なので、本気走りで追うように。
色々アドバイスを頂きました。
といっても、まだ5ヶ月です。
激しい運動はもちろんまだダメ。
様子を見ながら、ゆっくり練習しましょう。

resize30610.jpg
「ハイなの~♪」

それともう一つ。大事な問題。
手前でのドロップの修正の仕方。
レトリーブは問題ナシなので、あとは手元での受け渡し。
しばらくリードをつけてでの特訓でございます。

resize30613.jpg
「これでいいの~???」

あとは、クルクル勝手にアラウンドしないようにしないと(笑)

色々勉強してきた来穂でした♪

朝はどんより曇り空だったのに、昼からカンカン照りの快晴!
暑かったぁ~・・・・・・

皆様、お疲れ様でした♪


お勉強頑張ったむ~たんにポッチン♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

む~たんの趣味。

2008-08-30-Sat-17:19
ワタシが国外逃亡から帰ってきて、一番驚いたのは。
む~たんがデカクなってた(笑)
パピー時代の1週間は大きいです。

それと。

かなり落ち着いてきてくれてました。
我が家は人間がいるときはみ~んなフリーなのですが。
む~たんは、フリーだといつまでも走り回っておおはしゃぎでした。
全然寝ないので、強制的にむ~たんだけゲージに入れて休ませたりしてたのですが。

resize30504.jpg
「ねむねむなの~・・・・」

最近は、やっとゲージに入れなくても休んでくれるようになった♪
まだまだ体が成長中なので、運動もそこそこですが。
以前よりは増やしています。
ディスクの練習後、他のワンちゃんがいるスペースに出て遊ぶ。
少しづつスタミナもつけていかないとね♪

resize30515.jpg
「オトナになったの~♪」

まだまだです。
あなた、体は大きくてもまだまだオコチャマですから。

む~たんの最近の趣味は

「毛布食べ」

ウ○チに色んなものが混ざってます。やれやれ。
ワタシたちの大事な「どてら」もむ~たんに食われ、虫食い状態。

しっかし大きなお耳ですね~♪

resize30578.jpg
「ンフフフフフフ~♪」

体重、もう少しで15キロになりそうです。計ってないけど(笑)
予想外だ。
む~たんは、6ヶ月で避妊手術を受けます。
こればっかりは、賛否両論でしょうけど。
我が家には必要なこと。
無駄に体にメスを入れてしまうけど、む~たん、ゴメンネ。

でも・・・・・・15キロって・・・・・子犬の値段ではいかないな。ハハ。



む~たん、がんばれ!にポッチン♪お願いします! ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

雨なの~。

2008-08-29-Fri-17:00
resize30482.jpg
「アタイは、げんきなの~♪」

ここのところ、こちら北海道もお天気が良くありません。
って言っても、東海ほどではありませんが・・・

雨なので、ランにもいけず、む~たんが大きなお耳で飛んで行きそうです(笑)
いじけちゃって、名前を呼んでも動くのは目だけ(笑)

resize30483.jpg
「なんですの~??」

そのうち、撮影拒否されました。
resize30487.jpg
「やめてなの~!!!」


あ、ダルダルなのがもう一人(一ピキ?)・・・・・・・

resize30488.jpg
「やってらんないわぁ~・・・・・」

グレイハウンドの恋雪姉ちゃん。
やぁねぇ、オンナ二人。



明日は晴れますよ~に!! ポッチン♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

どこまで行く~??

2008-08-22-Fri-20:56
昨日、久しぶりに来穂の体重を計ってみました。

resize30459.jpg
※先日の大会にて

今日で、生後5ヶ月と6日

体重・・・・・・・

14.20キロ


もう驚きません。

逆に、1ヶ月ちょっとで1キロちょっとしか増えてないの?って感じです(笑)
最近足の伸びに驚かされます。
やっと?胴より足が伸びるようになりました(笑)

パパもママも兄ちゃん姉ちゃんも、足が長くってかっちょいいのよね♪
む~もそうなれるかな~???

会う人会う人に
「間違いなく、20キロコースだよね~♪」
って言われてます。

resize30460.jpg

ええ!どんとこいです!!
何でも小さいより大きいほうがお得です(笑)

ただ・・・・・・・

車のバリはもう大きくできないのよねぇ・・・(笑)
今、5個うまい具合に積めてるから、ずらせないのよねぇ。。。
入れなくなっちゃったら・・・・そのときはそのときで考えます。

む~たん。
大きくなぁ~れ♪



かっちょいいボーになれるように、ポッチン♪お願いします! ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

キャンプのお写真もらったよ♪

2008-08-21-Thu-20:34
先日のキャンプでのお写真を、エホブシャママから頂きました♪

泳いでるむ~たん。
お目目がまん丸してて、めっちゃカワイイです~♪(笑)
親ばかでゴメンナサイね~♪

PICT0184.jpg

PICT0185.jpg

PICT0188.jpg

最後には、しっかりおもちゃを持って泳いで帰ってきました。
初めての湖とは思えませんな(笑)
さすが、ボーダー?です。

エホブシャママ、ありがとうね♪



一生懸命泳ぐむ~たんに、ポッチン♪お願いします! ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

動く!む~たん披露♪

2008-08-19-Tue-18:45
やっと!!!
動画編集をすることができました。
なかなか自分のパソコンに取り込むことができなくて。。。。
今日丸1日費やしたぜい。

先日の日曜日のDDSさんの大会。
レトリーブに出場した、動くむ~たんをお楽しみください(笑)

音声が、ワタシの声でうるさかったので。
む~たんらしい??BGMで♪
運動会といえば、これでしょう!!

これが、うちのむ~たんです♪






よく見たら、ラインギリギリのドロップでしたねぇ。。。
これからもまだまだ練習です♪


頑張ってるむ~たんにポッチン♪ ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

泳ぐむ~たん♪

2008-08-18-Mon-07:17
先週、14・15・16日と、2泊3日でオートキャンプに行ってきました。
場所は、南富良野にあるダム湖~かなやま湖オートキャンプ場です。

む~はもちろん、我が家にしても初めての2泊キャンプ♪
お天気がいまいちで、2日目は大雨も降ったけど(笑)
楽しいキャンプでした。

1日目は、一体何家族いたかもわからないくらいの大人数。
ざっと20人はいたでしょう(笑)
2日目は、いきなり3家族6人(笑)
それでも2日間、呑みまくったキャンプでした。

2日目、雨が降る前に湖畔へ行ってワンコを泳がせてきました。
仲間は皆ラブラドールレトリバー。
もちろん泳ぎまくりです。あ、プラス「トララブ」恋雪姉ちゃんのイケイケでした。

む~たんは、初めての湖!!!
初めて外でフリーにもしてみました。
しっかり呼びも効いて、逃走もせずにワタシたちの周りをウロウロしてくれました。
ボー友達のリオが湖に飛び込んでおもちゃを取りに行く姿を見て。
行きたいんだけど、足が着くとこまでしかいかない(笑)

resize29620.jpg

resize29621.jpg
リオ 「きなさい」

resize29627.jpg
む~ 「いけないの~!」

resize29639.jpg
む~ 「潜ってやるの~!!」

リオとリオの飼い主、ユミちゃんに促されて。

最後のほうになったら、しっかり飛び込んで泳げるようになっちゃいました。
さすが!!!
真冬でも川に飛び込む、ラオウ父ちゃんの娘です(笑)

resize29653h

泳いで、ちゃんとおもちゃも咥えて帰ってきました。
すごいなぁ・・・・

また一つ、楽しいことを学習した、む~たんでした♪

人間2人に犬5ヒキ。
手が足りず(笑)
む~たんは、リオ家の犬になってました(笑)
リオ家、大変お世話になりました♪ありがと♪


次の日は、砂ウ○チでした(笑)  ポッチン♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■



DDS お祭り大会♪

2008-08-17-Sun-07:02
お天気は、快晴♪
今日は、DDSさんの公式戦ではなくて、楽しいお祭り大会に行ってきました!

ぜ~んぜん練習してないけど(笑)む~たんもレトリーブにエントリー♪
今回のパートナーは、父ちゃんです。

resize29989.jpg
「アラウンドするの~♪」

resize29997.jpg
「もってくの~♪」

60秒1R制 レトリーブ

5投5レトリーブ成功♪ しかも~?? 2キャッチ付!!

今日も布ディスクでしようと思ってたけど、やっぱり風が強くて断念。
前回同様、やんむす家の小さいディスクをお借りして、出場してきました。

1投目、レトリーブしてライン手前でディスクを落としてしまった。
     しっかりライン内側まで戻すように指示。
2投目以降は、ライン内側までしっかりディスクを持ってきてくれました♪
あとは、受け渡しは無駄なく上手にできた!!
む~たんエライぞ!!!

Pは、17P。 上出来です♪

今回は、お祭り大会ということもあり、表彰は優勝者のみでしたが。
3~4位には入ってるんじゃないかな????

歯もだいたい生えそろってきたので、そろそろ硬いディスクで練習かなぁ??
でもやっぱりキャッチが大事なので、布ディスク練習も続けようと思います。

む~たん、お疲れ様♪
よくがんばりました!!!!


上の写真、誰撮ってくれたのかなぁ?(笑)
ワタシはこの父ちゃんとむ~の後ろでビデオを撮っていたんですが。
家に帰って写真を見たら、うちのカメラにむ~の姿が(笑)
ケンちゃんかな??エホブシャママかな??ミスターかな???
何はともあれ、撮影ありがとうございました~♪



む~たん、着々と変身中♪  ポッチン♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

復活♪

2008-08-16-Sat-19:40
1週間のつもりが、半月にもなりました(笑)

大変ご無沙汰しています。
今日からまたこちらのblog復活です。

管理人ですが、まことに勝手ながら国外逃亡しておりました。
時差-17時間のお国へ・・・・
それでなくてもボケてるのに、時差ボケでさらに輪がかかりました。

管理人が書く気力がなかっただけでして。
む~たんはいたって健康元気そのものです♪
もう抱っこが厳しくなりました・・・・・
怖くて計ってませんけど(笑)、下手したら15キロクラスです。

8日間の社員旅行から帰ってきまして、8日ぶりに会ったむ~たんは・・・
さらにデカくなっておりました。ビックリです!
パピーの時期の1週間っていうのは、ホントウに驚き。
父ちゃんとしっかりディスク練習もしていたようで。
集中力もついてきて、すっかりボーダーコリーになってました。

14日から2泊3日でディスク仲間とオートキャンプに行ってました。
む~たん、初の「泳ぎ」も披露してくれました♪

只今写真整理中ですので、また後ほどアップします☆

キャンプから帰ってきて、む~たん爆睡です。

なんだかバッタバタな日々ですが、明日は明日でディスク大会です(笑)
む~たんはレトリーブにエントリー♪
明日のパートナーは、父ちゃんです。
上手にできるかな??
あしたはPよりも、手元の受け渡しを重点に頑張ってきます。



またよろしくお願いします♪  ポッチン!⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

しばらくオヤスミします♪

2008-08-01-Fri-00:02
080728_230530.jpg
あたちは元気なの~♪


早いもんで、もう8月!

短い北海道の夏は、このひと月が勝負!!(笑)

大会は置いといて(暑いから出ないのら~♪)、遊びまくるぞ~!!!


ってことではないのですが。



しばらく、こちらのblogをオヤスミします。

復活は、11日の予定♪

ちょっくら管理人、逃亡します(笑)

ここぞこむ~は元気です♪

お留守番中は、暑い時間だけエアコン付。

帰ってきてから、来穂vs兄妹で毎日バトルです。

ここ数日、仕事も忙しく、む~の練習全くしてませ~ん(笑)

ハチャメチャボーダーになりつつありま~す♪

元気だから、ま、いっか~♪




皆様も、短い夏をエンジョイ♪しましょ~!!!!

ではでは。



11日復活予定♪遊びにきてね♪  ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
HOME
