
--------------:--

記念撮影

2008-09-29-Mon-00:05
土曜日・日曜日と、好成績を残した来穂ちゃん。
「がんばったね~♪」
って、声をかけると、こんな得意げな顔をします。

resize34526.jpg
「んふふふ~ん♪」

さ~!!!!
関西にいる、父ちゃん母ちゃん・ばーちゃたちに見てもらうのに!!
記念撮影じゃ~!!!!!

resize34539.jpg
母「む~たん♪こっち見て~♪」
む「・・・・・・・・」

resize34562.jpg
母「む~た~ん♪ウェイトだよ~♪」
む「・・・・・・・・」

resize34545.jpg
母「む・・!む~たん!!!」
む「これ、食べれる?」

resize34566.jpg
母「む~た~ん♪こっちこっち~♪」
む「・・・・まだぁ?」

resize34580.jpg
母「む~・・・・・・あ。」
む「もういいかげんにして!!」

ハイ。ゴメンナサイ。(笑)



来年もたくさんもらえるようにがんばろうね♪



む~たんにおめでとうのポッチンを♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

JFA北海道岩見沢大会2日目

2008-09-28-Sun-23:36
resize34235.jpg

JFA北海道岩見沢大会 2日目
泣いても笑っても、北海道での今シーズンのJFA大会は今日で終わりです♪

風は昨日の嵐は何処へやら~♪の微風。
だけど、天気が不安定で、突然の「ゲリラ豪雨」にやられました。

今日は父ちゃんと!!
来期のパートナー夫婦争い!!(笑)結果はいかに?!

来穂 ビギナー 

1R 5投3キャッチ??2レトリーブ  31P

IMG_9942.jpg
photo by すずちゃー家
IMG_3088.jpg
む~たん!!カッコイイ~♪♪
photo by カナちゃん♪

昨日よりは受け渡しの際の「ぽい捨て」はひどくなかったけども。
でも、しっかり「ドロップ」のコマンドを待ってたような気がします。
父ちゃんの「ドロップ」が早かったから、ラインギリギリで落としてたような・・・(笑)

2R目に入るときに、またまたいきなりの豪雨。
すこぉ~し止んだところでゲーム再開です。
ホントにすごい雨で、もしかしたら来穂走らないかも??と心配してたのですが・・・

resize34228.jpg

全然平気でした(笑)

 2R > 5投3キャッチ??2レトリーブ   34Pだったかなぁ???

resize34507.jpg
resize34508.jpg
resize34511.jpg
photo by ヤマさん♪

2日目は、強敵がたくさん!!
それでも、来穂たんがんばった!!!!

***** 準優勝 *****

resize34518.jpg

来穂の2008年シーズンはこれで終わりです♪
道内のクラブの大会はまだありますが、手元受け渡しの修正に入ります。
この冬のオフシーズンでゆっくりゆっくり治していこう。
たくさん色んな方にアドバイスを頂いたので、それを参考にがんばります♪
来年の春!!
生まれ変わった?!?!来穂を楽しみにしててくださいね☆

写真たくさん♪ありがとうございました♪
それと、アドバイス・応援ありがとうございました!



む~たん、練習ガンバレ!にポッチン♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

JFA北海道岩見沢大会1日目

2008-09-27-Sat-22:38
resize34506.jpg
朝はこんなにいい天気だったけど・・・・・
超爆風!!!!(笑)
JFA本部の旗も、あまりの強風に低くなりました。
resize34495.jpg
こうなると、北海道大会ではコレが欠かせません♪


む~たん!
JFAデビューの日がやってまいりました!!
残念ながら、今日・明日と北海道でのJFA戦はこれで最終になります。

今日・明日と、同じ日、ラオウ父ちゃんも奈良でJFA大会参戦。
む~もがんばろう!!!!

1日目   ビギナー (3チームエントリー)
IMG_9839.jpg
IMG_9843.jpg
photo by すずちゃー家♪ありがとう!

 1R > 5投 2キャッチ??? 3レトリーブ   32Pだったかなぁ?
 2R > 5投 2キャッチ?3キャチ???   34P????

結果。

resize34522.jpg
+++++ 優勝!! +++++

ばんざ~い!ばんざ~い!!!!
速攻、和歌山のばーちゃにメールでご報告♪
奈良では、来穂の同胎犬「でぃあ」もビギナーで入賞したんだって!!!
すご~い!!すご~い!!!おめでとう~!!!!!

21726252_1658169791.jpg
21726252_474338041.jpg
21726252_1676667281.jpg
21726252_591844278.jpg
21726252_1775049358.jpg

しっかり見て見て見て~!!!!!!!キャッチ♪
いいねぇ~♪

21726252_3334532733.jpg
「あたい、やったの~♪」

photo by けんちゃん♪  ありがとう!!


でもね。
2R目のときに事件発生!!
スタートラインの「小麦粉」をムシャムシャムシャ・・・・(笑)
首根っこ掴んで「ノー!!」ですわよ。
その後は、ちゃんとやってくれました♪
後ろで応援してくれてみんなには、
「コムギなんて名前付けるからだぁ~♪」
と爆笑(笑)
ホントだわ(笑)

でも、まだまだ受け渡しは優しくないむ~たん。
何度かディスクブン投げがありました・・・・・・
ライン内側に入ったからと、ワタシが取りに行ってしまったのもあり。
後ろみんなに怒られました(笑)
優勝はしたけど、まだまだ課題が山盛り来穂です。
ゆっくり治していこう。


2日目につづく♪



む~たんデビュー戦優勝おめでとう!にポッチン♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

速い!

2008-09-24-Wed-21:47
resize30487.jpg
「撮影拒否なの~♪」

今日はランへ行ってきました。

いつも遊ぶ順番は。
①煌月兄ちゃん&来穂チーム
②小鐵兄ちゃん&zorro兄ちゃんチーム
③恋雪姉ちゃん 一人爆走

なんせこの①チームが一番大変。。
一番若いチームですから(笑)元気なのはわかるんですけどね。

今日は、一番広いスペースが誰もいなかったのでそこで練習することにしました。

風がビュンビュン!!投げ練日和です♪

煌月兄ちゃんの練習中、む~たんはヒドイことになります。
「アタシもやるの~!!!!!!!!」
と、ギャンギャンワンワン大騒ぎ!

やっとむ~の順番になると、さっきまでのギャンギャンは何処へやら・・・
冷静沈着に勝手にアラウンドしてます(笑)

最近は、手元を重点に練習。
なんですが!!
久しぶり?の練習に、来穂もやる気満々満々!!
アラウンドのスピードが速くなってる!
見てるこっちが目が回りそうでした(笑)

ここ最近。6ヶ月に入り、すこぉ~しづつフードを減らしています。
運動量も増えてきたので、体もちょっと締まってきたかな?
急激な体重増加もなくなりました。計ってないけど(笑)
思ったほど、そんなにデカボーにはならないような気がします。
(そう思いたいだけかもしれないけど・笑)

ディスクを追うスピードもついてきた。
戻ってくるときに、人間あちこち動くことにしました。
一定の場所で待ってるんじゃなくて、「ここに」持ってくることを教えるためです。
右に投げたら、人間左に走り~。
左に投げたら、人間右に走り~。
広~いランを思う存分活用させていただいてます。
ある程度、あちこち振って遊んだら、2投ほど一定の場所に留まって投げてみる。
だいぶ、手前ブン投げはなくなってきたように思います。
ディスクがっちり咥えて猛烈アタックな受け渡しをする煌月と、ディスク手前ブン投げの来穂を足して2で割ったらちょうどいいと思うんだけどなぁ~♪(笑)

おうちの中では、おもちゃを使って引っ張りやっこ♪
噛み噛みをもう少し強くしなくちゃです。

地道にちびっとづつ、練習してます。

週末のJFA、どうなることやら・・・・ドキドキです。
父ちゃん公式オープン、母ちゃん公式レディースのクィーンズ戦ですが。
週末は、来穂メインで頑張ります!!!

ちなみに。
土曜日は、母ちゃんと。
日曜日は、父ちゃんと。
およ?これで上手にできたほうが、専属パートナーってのはどうだい??
フォッフォッフォ・・・・♪




む~たん!ガンバレ!!にポッチン♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■



来穂の野望?

2008-09-23-Tue-21:39
先日の大会にて。

resize32888h
resize32889h
resize32890h
resize32528h

来穂曰く。
「父ちゃん、足遅いの~♪」
だってさ。

ギャラリーやワタシにまで「父ちゃん早く!早く!!」とせかされ。
気の毒な父ちゃんだ。。。(笑)





哀れな父ちゃんに(笑)ポッチン♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

再会♪

2008-09-22-Mon-09:08
昨日の大会で、お久しぶりな再会が~♪

resize32530.jpg
「む~たんじゃないよ~♪ ガーディーで~す!」

クールちゃん家のガーディー君です!!!
来穂より2ヶ月お兄ちゃん。
小さい頃から、似てるねぇ~♪って言ってて、まだ二人小さなころにドッグランで初対面。
あれから3ヶ月くらいかな???
久しぶりにお会いするとこができました♪

resize32519.jpg
ガ「あれ~?誰だっけ~??」
む「ん~??知ってるようなぁ~??」

resize32524.jpg
ガ「ああ・・・前にあったことあるような・・・・?」
む「ん~??誰だっけ~???(笑)」

resize32526.jpg
「わかったの~♪ガーディー兄ちゃんなの~♪」

やだ!む~たん♪2ヶ月年上のガーディー兄ちゃん。
イイオトコだから、彼氏になってもらえ~(笑)

ちなみに。このお二方。体重が同じでした(笑)
でも、ガーディーくんは、足が長くてまじカッコイイ!!
む~たんは・・・・・ボテっとしてて・・・・(笑)
いや。これからステキなレディーになるんだもんね♪

そんなガーディー君!!
ナイスキャッチ連発でのディスタンス2「2位」おめでとうです♪

また会ったら、遊んでね♪



イケメンガーディー君にポッチン♪  ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

初!優勝!!

2008-09-21-Sun-23:15
resize32560.jpg
「集中なの~♪」

今日は、片道4時間!!
帯広市のお隣にある音更町のアクアパークに行ってきました。
道東を中心に活動しているD3さんの大会に参戦です♪

来穂は、レトリーブクラスにあたる「ディスタンス3」にエントリー♪
コートPは、上級クラスにあたる2・3と同じ。
キャッチすれば、そのままそのP。
キャッチできなくてもレトリーブすると、そのPエリアの半分のPがもらえます。

resize33242.jpg
resize33243.jpg
resize33244.jpg
resize33245.jpg

1R > 3投 1キャッチ 2レトリーブ 6P

む~たん、1Rの2投目、キャッチしたあとに、ギャラリーさんにご挨拶~♪(笑)
父ちゃん呼びにいくも走れないし(笑)
彼なりに走って(見た目歩いてるけど)ギリギリ戻って3投入りました。
きっとね、優しいギャラリーさんが「カワイイ~♪」って言ってくれたんだと思うんです。
む~たん、「カワイイ」のコマンド絶対わかってるし(笑)
愛嬌振りまくった1R目でした♪ 

2R > 5投 3キャッチ? 2レトリーブ  12P

2R目は、最後まで集中してのゲームでした♪
今までの中で上出来かな??
まだ手前にポロって落としてたけど、最後2回くらいはしっかりライン内側でした。
父ちゃんも痛い足を引きずりながら、迎えに行って呼び込み。
以前は諦めがちだった低いディスクも追い込んでキャッチしてくれました♪
練習の成果が少し出てたかな?

resize33276.jpg

最後の表彰式まで順位がわからなくって。。。
おそらく3位くらいには入ったかなぁ~?と思ってたら。

「優勝は!!○○○来穂チーム!!」

ま~じぃ~!?!?!?

父ちゃんと顔を見合わせて笑っちゃいました(笑)

む~たん、2Rで捲った模様(笑)

む~たん、おめでとう!!!!

でも、まだまだ修行は続くのだ♪
頑張ろうね!!!



む~たん初優勝にポッチン♪お願いします! ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

お勉強

2008-09-20-Sat-19:46
resize31098.jpg
「ディスクはすきなの~♪」

そう、ディスクは好きなのよね、む~たん。
だけど、総合的に行くと、どうやらレトリーブがちゃんとできてない。
む~たんは、クルクル娘になりました(笑)
手前でディスクを投げ捨て、勝手にアラウンドする。
ディスクを投げないで、コマンドもかけないで見てるとずっと回ってる。

あかん。

ってことで、しばらく基礎からやりなおすことにしました♪
ディスクドッグになってほしくって、あまりに全てを適当にやりすぎたワタシらの責任。
今シーズンは、とりあえず遊びで出ることにしますが。
ホントは出ないほうがいいらしいけど。
いいの。我が家は我が家流で、とにかく遊ばなくっちゃ♪

練習はまずオビから。
コマンドをしっかり覚えてもらって、呼び戻しもしっかり。
ウェイトも覚えないとね♪
大きくなってるのは体だけじゃない。
しっかり、集中力もついてきた。
だから、後は一つ一つゆっくりあせらずに教えてあげること♪
親ばかでなくて、来穂はホントウに頭がいい。
ワタシらがつけた変な癖を取るのには時間がかかるかもしれないけど。
ゆっくり頑張ろう。

resize31104.jpg
「持ってくのもできるの~♪」

しっかし、今まで天真爛漫のやるときはやるけど、やらないときはやらない(笑)
ウィペットを相手にしてきたので、ボーダーは難しい!!!
小鐵は結構気難しくて、悪知恵は天下一品のところがあったけど。
煌月は素直な子なので、ウィっぽくない。まさにラブちゃん♪
だから「楽しい」を教えたら意外とすんなり覚えてくれるのよね。

ボーダー(来穂)は頭が良い分、こっちがなめられてる気がする(笑)
「カワイイ」だけじゃダメなのだ。
頑張るぞぉ~!!!!!!!!!!!!!!!

来穂!!ついてこい!!!(笑)



ってことで。
明日はまた3時出でアクアパークに行ってきます♪
もちろん、来穂も出ちゃうもんね~♪





む~とパパママにも応援宜しく!ポッチン♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

お写真ありがとね♪

2008-09-17-Wed-21:30
こないだの大会で、お友達からお写真を頂きました♪
む~のおかげで、ボーダーちゃんのお友達がたくさんできて感謝感謝♪

IMG_8949.jpg
※ワタシのお気に入りの1枚♪ 父ちゃんの横でちゃんと座って観戦中。
  photo by すずしゃー家 ありがとう。

IMG_8985.jpg
photo by すずしゃー家

IMG_8986.jpg
photo by すずしゃー家

P1000059s-.jpg
photo byノンちゃん・リゲルちゃん家

やっぱりこの日のベストショット♪は、これかな??
resize32343.jpg
「しぇ~!!!!!!!!!」
※ photo by エホブシャママ

我が家のカメラをエホブシャママに押し付けて(笑)撮ってもらった1枚です。
すばらしいナイスショット♪
エホブシャママも、ありがとう!





みんなみんなに感謝です♪ ポッチン⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

祝!生後6ヶ月!

2008-09-16-Tue-21:17
6ヶ月前は、こんなんだったのに・・・

080318_2308~0002
※生後1日目

6ヶ月後は、こんなんなっちゃった♪
resize32407.jpg
にゃはは~♪

つねに笑顔でハイテンションな来穂。
母ちゃんはキミを待ってたのだ♪
産まれる前からね。

怪我なく、病気なく、6ヶ月がたちました。
これからもどうぞヨロシクね♪

む~たんとウリ二つの同胎犬のお兄ちゃんです。
20080916223130.jpg
「ピースっていいま~す!」

カレンママさんのおうちのピース君!
ピース君家には、ボーダーのお姉ちゃんがたくさんいます。
ぴーたんは、アジっこになるんですよ~♪
来穂はミドルコートだけど、ぴーたんはスムースコート。
来穂と体重は変わらないけど、足が長くてかっこいいの。
是非是非、来穂のお兄ちゃんの様子も見に行ってみてください。

来年の今頃は、お互いブイブイいわせてるといいね(笑)

がんばろ~!!!



まだまだパピパピの2ヒキにポッチン♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

ニャカニャカ~♪

2008-09-15-Mon-21:35
カメラを向けると必ず笑顔なむ~たん。

resize32399.jpg

resize32403.jpg

resize32407.jpg

resize32413.jpg

モデルさんになったほうがよかと??(笑)




そう思う方は、ポッチン♪(笑) ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

ビギナーデビュ~♪

2008-09-14-Sun-20:48
resize31872.jpg
「あたいもやるときはやるの~♪」

今日は、札幌のディスククラブ~DDS(ディスクドッグ札幌)さんの大会へゴーゴー♪
兄ちゃん、姉ちゃん達は、来月のファイナル権獲得のための大事な大会。

来穂は、今日はレトリーブ卒業で、ビギナーにエントリーしました。
DDSさんの大会のビギナーは、キャッチしないとポイントにはなりません。
キャッチはまだまだの来穂ですが、2Rを体験させてあげたかった。
レトリーブは1Rで終わりなのです。
月末、JFAのビギナーにデビュー予定のむ~たん♪
JFAは2Rですからね♪

resize31884.jpg

resize31889.jpg

resize32343.jpg
※撮影~エホブシャママ   ありがとね!


1R > 0P
2R > 0P

普通の235ディスクでやったのですが、キャッチ惜しいのもありました。
今回は手元受け渡し重点ということで、Pは0でもオッケ~♪
ディスクを追う足はまだまだだけど、しっかりお持ち帰りしてくれた。
でも、やっぱり手前ポトリなんだよなぁ・・・・
練習!!練習!!

む~たん、今週末もまた大会だからね。
がんばろ~!!!



がんばるむ~たんにポッチン♪お願いします。 ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

ぬお~!!!

2008-09-10-Wed-23:17
resize30630.jpg
「足伸びたでしょ~♪かわいい~???」

もうすぐ生後6ヶ月の来穂。

本日、食後ではありますが体重測定を実施してみました。

はて。何キロ??






じゃじゃん!!

15.2キロ






もうその辺のお兄さんお姐さんより大きいですから。
でも、最近は体重が増えてもそんなに見かけわからない。
筋肉に変わりつつあるのかな??

運動の量も少しずつではありますが増えてきました。
練習の後、他のワンコちゃんとのコミュニケーションの練習にフリーラン。
家の中でもトレーニング頑張ってます。

運動の量にあわせ、フードも少しですが少なくしてきてます。

果たして、将来来穂はどんな「ビッグ」な娘になるんでしょうか?

楽しみです♪



大きな来穂に会いにきてね♪ ポッチン! ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

アクアパーク~来穂の大会

2008-09-08-Mon-22:01
昨日は応援だった来穂。
実は、父ちゃん母ちゃんとの「大会」に参戦!!

resize31095.jpg
「集中!集中!!」

resize31096.jpg
resize31100.jpg
resize31104.jpg
resize31105.jpg

む~たん!!

優勝!!

resize31110.jpg
「大満足なの~♪」


以上。
大会会場の広場で開催された大会の1コマでした(笑)



早く大会出れるようになるといいね♪ ポッチン⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

アクアパークへ応援

2008-09-07-Sun-21:51
resize30624.jpg
「音更っていう町にある、アクアパークに来てるの~♪」

煌月兄ちゃんのディスク大会と。
小鐵兄ちゃん・恋雪姉ちゃんのコーシングデモのお付き合いで。
む~たん、久しぶりの長距離移動でアクアパークにやってきました。

今日は、初心者クラスの種目がない大会なので、む~はオヤスミ♪

resize30625.jpg
「ウレシイと、耳が倒れちゃうの~♪」

resize30627h
※必殺!!む~たんのスペシャルスマイル!! カワイイ~!!!

そのスペシャルスマイルにつられてやってきたのは、まっちゃん♪
何故かボーダーにとことん嫌われるまっちゃん。
む~がとってもなついてるので(笑)かわいがってくれます♪

resize30637h

resize30635h

む~も嬉しそうだけど、まっちゃんも嬉しそうだった(笑)

行きも帰りもおもらしナシのイイコちゃんでした♪
よくできました!



カワイコイイコなむ~たんに、ポッチン♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

来穂尽くし♪

2008-09-06-Sat-20:48
昨日、ランへ行っていつもの練習♪
重点の受け渡しもゆっくり頑張ってます。
時間はかかりそうだけど、きっとできるようになるさ~♪(お気楽すぎか?)

昨日の練習で思ったのですが。。。。

む~たん、戻りの足が速い!!

父ちゃん&母ちゃんの姿を拝見したことがないのですが。
聞くところによると、ラオウ父ちゃんも時雨母ちゃんも足が速いんですって!
両親のいいところをしっかり頂いちゃったね♪うれしい♪
む~なんて、追うときよりも戻りのほうが速い気がします(笑)

いいところはグングン伸ばしてあげなくっちゃ!!

ってことで、今日は来穂のアップ写真をどど~んと載せちゃいます(笑)

resize30556.jpg

resize30560.jpg

resize30578.jpg
「あたい、かわいいの~♪」



明日は早朝出発!!!
音更アクアパークで開かれる、A.W.Iさんの大会に参戦してきます。
あ、来穂は応援団だけどね。

さて。3時起きだ!!!寝よ~っと。



早起き頑張れるように、ポッチン♪お願いします!⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■


2008-09-05-Fri-20:26
resize30522.jpg
「たいくつなの~」

む~たん、只今5ヶ月半。
なんとかディスクドッグになってもらおうと、練習中♪

サイト飼いだった我が家にやってきた、来穂。
気まぐれなウィペットと違い、やっぱり覚えは早かった。

がしか~し!!!

「ボーダーならでは?」の壁にぶつかり中・・・・飼い主が(笑)

投げる前のセット。
アラウンド。
ゴー。
キャッチ。
レトリーブ。
戻り。

以上は全く問題ナシ。

あとは・・・・やっぱり手元。

うちのウィペットの場合、2ヒキとも手元でかなり苦労しました。
彼ら的に言わせてみれば、戻りのスピードが速すぎて止まれない?(笑)
小鐵兄ちゃんは、未だに練習中(もうすぐ5歳ですけど、何か?)
小鐵で悩んだ分、煌月はとにかく手元受け渡しを重点に練習しました。
今ももちろん練習中♪
最近、煌月の受け渡しを変え、練習もうまく行っています。

む~は、通り過ぎることはまずありません。

何が?って。。。。。。

ドロップが早すぎる。

かなり~遠くでドロップしてしまい、来穂だけ戻ってきて勝手にアラウンド。
こうゆうクセをつけてしまったらしいです。
なっかなか直らんぞぉ~♪

でもそこはサイト飼い??(笑)
できないからこそ、練習が楽しくてしょうがない。
ボーダーだから何でもできる。とは初めから思ってはいませんでした。
逆にここまでこんな5ヶ月でできるもんかと驚いてます。
今から何でも完璧にされたら、つまんない!

先日のセミナーで、その受け渡し手元の修正方法を教えてもらいました。
来穂はディスクは追うけど、どうやら物欲があまりない。
タオルを振り回しても、無反応なのです。
ちなみにウィ達は気が狂ったように飛びついて引っ張る。

まずは基本に返って、引っ張りやっこから始めましょ。



む~たんの避妊手術は、10月頭にすることにしました。
9月の27日・28日のJFAに出たいからです。
今手術をしてしまうと、1週間は家の中で安静。
1週間後、抜糸してもフリーランは禁止。
ってなると、月末かかっちゃうのよねぇ。。。。
父ちゃん&母ちゃんが活躍してるJFAで頑張りたいもんね♪
北海道のJFA大会は、年内はこれが最後なんです。


ってことで、月末に標準をあわせて、これからも練習頑張ります♪



む~たん、がんばれ!にポッチン♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

一体何が・・・?

2008-09-04-Thu-20:24
む~たん。

その目線の先には、一体何があるの??(笑)


resize30474.jpg







気になる方は、とりあえずポッチン♪(笑) ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

ヒソヒソ・・・

2008-09-01-Mon-19:13
普段は煌月兄ちゃんと大の仲良しの来穂ちゃん。

だけど、やっぱりオンナの悩みはおねえちゃんに♪

resize30521.jpg
「あのね~・・・・ヒソヒソヒソヒ・・・・・なの~」

resize30520.jpg


最後は励ましのチュウ?!?!(笑)




おそらく・・・・

来穂  「あんね~、あたい昨日お風呂入れてもらったのに、お留守番のときに
     ウ○チしちゃったの~。パパちゃん、『あっちゃ~』ってかおしてたの~・・・」

恋雪  「気にするんじゃないわよ、そんなんで。
      あたいはアンタくらいの頃はゲージぶっ壊して脱走したわ。」
      ※実話です

って感じのハナシでもしてるんでしょうねぇ~♪

仲良しこよし♪




ホントウは優しい恋雪おねえちゃんにもポッチン♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
HOME
