
--------------:--

D3 Disc Dog Challenge 2008 final Stage

2008-10-19-Sun-22:42
resize35596.jpg

あらら。気づいたら、む~たん7ヶ月になってました(笑)
あっという間に大きくなるのね~・・・・・

ってことで。
片道4時間!北海道の真ん中らへん、帯広市のお隣にある音更町へ。
D3さんの大会へ行ってきました♪

来穂のエントリーを迷っていたのですが。
「公式戦」というのが、このD3さんで今シーズン最後だったので。
「遊んでくるか~♪」ってことで、来穂もエントリー!!

父ちゃんと、ディスタンス2という中級クラスです。
前回、初心者クラスのディスタンス3で優勝してるので、1コ格上げ。


1R > 4投3キャッチ  9P
2R > 4投3キャッチ  9P    合計18P

IMG_5235h

IMG_5386h

IMG_5382.jpg
※photo by カナちゃん♪いつもありがとう!!

「ギャラリーがいる右には投げるな」

というワタシの助言を無視し(笑)父ちゃんすべて右へスロー。
来穂ちゃん、キャッチしたあとにカナちゃんを探して??ご挨拶~(笑)

練習してたスルーもキャッチも上手にできました。
だけど、やっぱり受け渡しはぜんぜんダメ!!
途中でポイってしてきちゃうんだなぁ・・・・・
家の中での練習は、もっぱら母ちゃんとしてた。
これが、母ちゃんとだったら、どうだったんだろう??
・・・・・・・・・・・・・・・変わらんだろうな。
来穂ちゃん、まだまだです。

これにてホントに来穂の今シーズンは終了!!
この冬のオフシーズンでゆっくり来年の本格デビューに向けて練習です♪



音更は、紅葉が見ごろでした♪
resize35604.jpg





む~たん、ガンバレ!にポッチン♪  ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

元気です!

2008-10-14-Tue-23:51
しばらくほったらかしにしてました@ここのBLOG。

先日の日曜日は、兄ちゃん姉ちゃん達のディスク大会。
(気になる方は、★こちら★をどうぞ♪)
来穂は手元受け渡し修正中のために、オヤスミ♪
応援に徹しておりました。

兄ちゃん、姉ちゃんの出番が一通り終わり、来穂を会場そばまでつれてきたのですが・・・

「あたいもやるの~!!!!!!!」


と、大騒ぎ!!

コート内でゲーム中のお友達をガン見して。
ワンワンギャンギャン。
やる気があるのはすごく嬉しいけど・・・・ちょっと静かにしてくれ(笑)

おうちの中でのチビチビ練習は毎日続けてます♪
おうちの中での練習を、お外でもやると、少しづつですができるようになりました。
今週末、D3さんの大会に遊びに行くのですが・・・・
来穂の今の具合を見るのに、エントリーしようかどうか考え中。
するならば。
前回、ディスタンス3というレトリーブな初心者クラスで優勝しちゃってるので。
エントリーするならば、ビギナークラスのディスタンス2だよなぁ・・・・
キャッチ・・・・できるかな?
その前に、来穂がキャッチできるようなスローができるだろうか??(笑)


ちなみに、前回の日記の内容「病院」ですが。
まだ行ってませんでした(笑)
ちょっと仕事が忙しく、父ちゃん母ちゃん揃ってなかなか早く帰ってこれない。
予定では、20日にお預けしたいんだけど・・・・どうなるかなぁ?
とりあえず、明日でも行ってことうと思います。です。はい。

resize34532.jpg
「母ちゃんは、あてにならないの~♪」

そうですね。ゴメンナサイね。


そうそう。む~たん。最近新しいコマンドを覚えました☆
イスにあがったりしたときに、他の子たちにも使ってるのですが。
「オフ」
ようは、「下りろ」ってことです。
車か下りるときも、バリケンから出して待たせたあとに「オフ」で車から降りる。
イスにあがって、おすわりして得意気になることも覚えた(笑)
手をかけたときも「オフ」でおろしてくれるようになりました♪
自然と覚えてくれるんだね~♪賢い賢い!

「スルー」も簡単に覚えてくれたのに。。。。
近場だと、完璧な受け渡しなんだけどなぁ~。
外に出るとテンションあがっちゃうんだろうなぁ~。
そこだけなかなか簡単にはいかんもんだ。
まあ、全部が全部完璧になったらつまらないので(笑)
のんびりやるけ~♪





元気なむ~たんにポッチン♪お願いします! ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

予定は未定で(笑)

2008-10-10-Fri-22:33
今日病院へ。

のハズが。

行きませんでした(笑)

行けませんでした。が、正しいかな???

日曜日は、兄ちゃん姉ちゃんのディスク大会で最終練習でランへ行ったので。
病院は、明日になりました♪

父ちゃんと話し合って。
手術の予定日も変更。

19日も大会へ行くので、術後すぐにロングドライブは心配なので。。。
その大会が終わってからにすることにしました。
26日は、大会も何もないので、ゆっくりみんなで安静できるしね♪

こちらの予定と先生の予定があえば。

20日夜、病院にお預け。
21日昼に手術。 その日は1泊入院。
22日夕方にお迎え。

ってことで。

21日は電話しないでください(笑)

IMG_0013.jpg
※先日のJFA大会にて。
  すずちゃー家♪ ありがとね!



明日、久しぶりの病院だけど。。。。
院長先生、む~たんの成長ぶりにビックリするだろうなぁ(笑)




1日1ポッチン!!宜しくです♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

明日は病院へ

2008-10-09-Thu-21:32
IMG_3093.jpg
※先日のJFA大会での1枚♪
 photo by カナちゃん♪  ありがと!



明日は来穂と病院へ行ってきます。

伸び伸びになってた、避妊手術の相談です。
事前検査をしてもらって、予定では13日の晩に預けて14日に手術。
オンナの子は、術後1泊入院なので、15日に帰宅予定です。

煌月のときにも書いたと思いますが。
14日は携帯に電話しないでください(笑)
先生が、「何かあったらすぐに電話しますから」って言うんですよね。
携帯が鳴るたびにビクビクしてたのが、昨年の煌月の手術のときでした(笑)
なので、14日は禁止です(笑)
ヨロシク!!


体重は16キロ。
もう立派なレディーですわね。
まだ気配はないけど、早い子だと7ヶ月から初ヒートがくるということなので。
来る前にしてもらうことにしてます。
術後は太りやすくなるとよく聞くので、気をつけなくては。





病院行く前に、む~たんこれからお風呂です♪
さ。洗ってこよ~っと!




手術がんばれ!!にポッチン♪   ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

体重測定!

2008-10-07-Tue-21:17
最近計ってなかった、む~たんの体重を計ってみました。。。


16キロ!   ジャストでごじゃります。


急激に大きくなったけど、どうやらこの大きさで落ち着きそうな感じです。

・・・・たぶん。

でも、もう少し足伸びてほしいのと、マズルもまだ伸びるかなぁ?

マズル短いお顔もダイスキだけど♪

resize30509.jpg


来穂は、ボーダーコリーっぽくありません。
ボーダーコリーっぽいって何?って聞かれると答えられないけど(笑)
やっぱり一緒に暮らしてるサイトハウンドってか、ウィペットぽい。
なんでも兄ちゃん姉ちゃんのマネをします。

恋雪姉ちゃんが、毛布をチュパチュパしてれば、来穂も毛布をガジガジ。
小鐵兄ちゃんや煌月兄ちゃんがイスの上で寝るので・・・・
来穂もイスの上で寝る技を習得しました♪

足はまだまだおっそいけど(笑)
怪我しないように、健康に育ってくれるといいのでして♪

まだまだおっきくなぁ~れ♪




たくさん勉強がんばってるむ~たんにポッチン♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

元気です

2008-10-04-Sat-23:42
resize33369.jpg
「にゃはは~♪」

む~たんは、元気です。

毎日、夜な夜な狭い家の中で受け渡しの秘密特訓!
でっかい声でコマンドをかけ、ゆっくりやってます。
む~たんは、相変わらず落ち着きなく、ゆっくりとは行きませんが(笑)

resize33381.jpg

resize33389.jpg

「物欲」が薄い来穂でしたが。

最近やっとオモチャで・・・
来穂が「釣れ」るようになりました~!!!


こっちが引っ張ると来穂も引っ張って譲らない。
でも、「ドロップ」のコマンドでしっかり離してくれます。
エライ♪エライ♪

やりすぎると、ハードマウスっこになっちゃうので、程ほどに。




関係ないけど、1枚目の写真はワタシの携帯の待ち受けになってます(笑)




おさかなになった来穂にポッチン♪  ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

およ?

2008-10-01-Wed-22:40
64929232824qz4.jpg
※ 9/27 JFA大会にて ~ photo by ヤマさん

先日でJFAの大会は終わりましたが、北海道内ではまだまだ大会があります。
我が家もあと3戦ほど、参戦予定がありますが。
来穂は前回言ったように、今シーズンはもうオフ♪
遠征に行く予定は、今のところはないけど、来春まではオフシーズン♪
それまでに、投げ捨ての受け渡しの修正に入ります。

我が家のペア組み方は、1頭1人です。
来年はどうなるかわからないけど、今シーズンは
小鐵と父ちゃん。
恋雪と父ちゃん。
煌月と母ちゃん。
でした。
来穂は、一応父ちゃんの担当。
なのに、家の中でのコツコツ練習をしないので、喝を入れました(笑)
「あ~た、やんねぇ~なら、わいがやるけん!!」

先日、やっと練習するようになってきた(笑)

今日、久しぶりにランへ行って、お外で練習してみました。
そうすると???

およ?およよよよ?????

投げて戻ってきて、ドロップする位置がだいぶ近くなりました♪
今、「アラウンド」から「スルー」に変更してるところなのですが。
まだまだ手で促してだけど、スルーもしっかりできた。
数回、すぐ手前で落としてスルーした!!
受け渡しも下にドロップだと戻りの勢いがいいのでディスクが後ろに転がってしまう。
なので、「タップ」で特訓中。
これもまだバタバタしてるけど、数回に1回は成功するようになりました。
今まで勝手にディスクをポイ捨てしてアラウンドしてた来穂。
コマンドをだいぶ聞いてくれるようになったかな???

でも、面白いのが、「タップ」っていうと「アップ」になる(笑)
来穂自身が「抱っこしてくれるの~??♪」みたいに飛んできます(笑)
いやいや、あなたはいいですから。
欲しいのは、ディスクです(笑)
ディスクは後ろに転がらなくていいんだけど、今は空を舞ってます(笑)

はて。このオフシーズンでどこまで修正できるかな??

ガンバレ!来穂!!
ガンバレ!!父ちゃん!!




む~たんの練習に応援のポッチンを♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
HOME
