
--------------:--

よいお年を♪

2008-12-31-Wed-18:06
resize38304.jpg

「今年1年、お世話になりましたの~♪」


今年は、ステキなブリーダーさんに出会い。
4月に「来穂」という子が和歌山からやってきて。
とってもステキな1年になりました。

初めての「毛」がある子(笑)
今まで気にしなかったお天気とドロドロなドッグランを警戒し。
最低でも月1回のお風呂。
ボーダーコリーという頭のいい犬種と戦い。
今もなお現在進行形でがんばってます。

クリスマスは、3日遅れでしたが、美味しいご馳走を食しました♪
年末はなにかと忙しく、ブログもほったらかしでしたが・・・・

来年は、がんばって毎日???????更新目指します!


来穂のおかげで、ボーダー飼いの方ともたくさんお友達になることができました☆
大変だったけど、楽しいステキな1年でした。

来年もどうぞ宜しくお願いします!


みなさま、よいお年を♪

resize38535.jpg
「zzzzzzzzzzzzz・・・・・・」








1日1ポッチン♪ヨロシくです! ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

元気ですので・・・

2008-12-23-Tue-14:32
来穂は元気です♪

元気すぎるくらいです♪

監視の目を盗んでは、ウ○コを食べてます(笑) まったく・・・




飼い主、年末の忙しさにやられております。

年賀状は作りましたか??

ワタシは今、必死こいて書いてます(笑)

年賀状は、25日までに出しましょう・・・・・トホホホ。。。


暮れのヤスミに入りましたら、またアップします♪



新しい芸

2008-12-15-Mon-22:16
resize38149.jpg
「んふ♪」


今日、仕事から帰ってきたら、なにやら父ちゃんがニヤニヤ。

来穂が足元に来たときに・・・・・

「バ~ン!」

と、指でピストルを作って来穂を撃った(笑)


そしたら~??????


む~ちゃん、ダウンして横にゴロンちょ!!!

しかもちゃんと動きが止まってる!!(笑)

む~ちゃん、撃たれてる!!!!(笑)

父ちゃんによると、帰ってきてから5~6回やったら覚えたんだってさ。

すごいね~!!む~たん!!!


すかさず、ワタシもやってみた。

前に「シット」させて、しばらく見つめあってから(笑)

「ば~~ん!!」

む~ちゃん、しっかりと少しずつ崩れおち、倒れた。(笑)

すごいね~♪

これ、新年会のネタに使えるね~(笑)



こんなことで大盛り上がりしてる我が家は今日も平和なり~☆



1日1ポッチン♪ヨロシくです! ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■



雪でウッホウホ♪

2008-12-14-Sun-22:01
練習後は・・・・
チビっとだけだったので、我が家の恒例行事
「新入りに雪の洗礼」
は、できなかったけど、予告編で雪でお遊び~♪

resize38220.jpg

resize38242.jpg

resize38253.jpg

resize38244.jpg

resize38255.jpg

resize38272.jpg

雪かけても冷たくても、震えもせずに今日も元気♪
和歌山出身なのに、体はもうしっかり道産子?!
この日は、日中にもかかわらず氷点下の気温。
ツルリンズの兄ちゃん姉ちゃんはすぐにギブアップだったけど(笑)
む~ちゃんはいつまでも遊んでました♪

resize38304.jpg

見よ!この悩殺スマイル!!(笑)


この日は溶けかかった雪がちょっと凍って中レベルのガリガリ。
ツルリンズ兄ちゃん姉ちゃんは足が真っ赤っかで本気走りができませんでした。
来穂のパットも心配でまめに見てたのですが。
ここがサイトハウンドと違うんだねぇ~。
傷一つ付いてませんでした。ビックリ!!


もっと積もったら、本番の「雪の洗礼」と行きましょう!!



1日1ポッチン♪ヨロシくです! ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

昼ランでウッホウホ♪

2008-12-14-Sun-21:36
起きたら久しぶりにいい天気♪
なので、明るいうちに、ドッグランへGO!GO!

resize38112.jpg
煌月兄ちゃんの練習を見て大暴れの来穂ちゃん

resize38190.jpg
「雪、おいちいの~♪」

resize38157.jpg
「やっとあたちの出番なの~♪」

resize38161.jpg
「足も長くなってきたでしょ~?ムフフ~♪」

resize38199.jpg
さあ!トレーニングだよ~♪集中!集中!!

resize38320.jpg
アイコンタクトもばっちし♪

resize38148.jpg
「んべ♪」


ゴキゲン♪む~たん!!!





まだまだ続くよ~★




1日1ポッチン♪ヨロシくです! ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■


2008-12-12-Fri-00:47
来穂ちゃん、避妊手術から2週間。
抜糸して1週間。

resize38087.jpg

傷ももうほとんどわからなくなりました♪

驚異?の治癒力!スッゲ~♪

heyvd89s-20081214002625.jpg


避妊手術のときに・・・
麻酔をかけるついでに股関節のレントゲンを撮ってもらおうかと思ったのですが。
まだ7ヶ月ということもあって、やめました。
もちろん今は見る限りでは全く異常ナシ♪
両親も異常ナシの健康優良犬です。
だけどいつ何が起こるかわからないし。
いつまでも元気に一緒に遊びたいから。
1歳過ぎたら、先生と相談してしっかり検査してもらおうと思ってます。





1日1ポッチン♪ヨロシくです! ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

好きなのか嫌いなのか・・・

2008-12-11-Thu-00:42
む~ちゃんにカメラを向けると・・・・

resize38070.jpg
「ん?」

最初の1枚はちゃんと撮らせてくれるんだけど・・・・

resize38095.jpg
「んふふふふふ~♪」

resize38090.jpg
「んふふふふふ~♪」

必ず寄ってきては、ワタシの膝もとでモグモグします。
「撮って~♪」って言ってるのか、「恥ずかしいからやめてよ~♪」って言ってるんだか。

「邪魔!」

って言ったら・・・

resize38093.jpg
「しょぼぼ~ん・・・・」


tiddr-20081214002709.jpg


遠隔できないと、モデルにはなれないな(笑)



1日1ポッチン♪ヨロシくです! ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■








トレーニング~♪

2008-12-10-Wed-00:27
IMG_6134h
↑ ハマった(笑)


先日、ビュ~ティ~な先生にレッスンしてもらた私たち&来穂。
あれからその練習方法でやってます。
しばらく来穂とのロングスローは封印。
10回やって1回成功させるより、10回やって10回成功させれるように。
「確実性」を求めて練習に取り組んでます♪

練習のパートナーはもちろん父ちゃん!
引っ張りやっこしてるときに、来穂と一緒に回ってたら目が回ったらしく(笑)
帰りには「具合悪いぃぃぃぃ~」と死人と化してました。

まだまだ始めたばかりで、わからないけど。
ゆっくり「確実に」頑張ろう。

練習後は、しっかり「爆睡」してます♪



来穂の自慢の同胎たちも頑張ってるんですよ☆
ピースちゃんも、本格的にアジリティの訓練に入った模様♪
でぃあちゃんも、こないだはもうチャレンジにあがって3位入賞!!すご~い!!
ラオウ父ちゃん家に行った帝王くんもすぐに開花するんだろうなぁ。
実家の歌舞伎ちゃんと紅ちゃんもすごいし。
(↑じーちゃは2003年ユースチャンプ&JFAの公認インストラクターさん)

来穂よ、ウ○チ食べてる場合じゃないぞ?!(笑)






1日1ポッチン♪ヨロシくです! ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■





そっくり?!?!

2008-12-08-Mon-22:49
ネットサーフィンして遊んでたら・・・

む~たんソックリなお写真を見つけた!!!!!

ものすごく古そうな写真。

いつの時代かな??????

5b3xmhm-20081208224248.jpg

snuwdjzccd-20081208224415.jpg

ね?ねね??

ものすごくソックリでしょ~?????????

ワタシもビックリ!!!!


実はこの写真・・・なんと!!!

お勉強&お風呂

2008-12-07-Sun-23:03
081207_203336.jpg
「今日はなんだか疲れたの~・・・」

あら。1週間も放置してしまった。

む~たんはすこぶる元気です。
術後、何事もなく(家の中ではかなり暴れてたけど)傷ももうすっかり消えちゃった♪
先生がすごいのか、む~の回復力がすごいのか(笑)

本日。来穂ちゃん、初めての「お勉強」に行ってきました。
ワタクシの高校の同窓生でもあります、「先生」にお願いして、手元修正。
みっちり1時間お勉強してきました。
来穂はもちろん、私たち飼い主もね♪

先生はすごい!!
別に怒るわけでもなく、ただ来穂と「遊んでる」だけなのに、できるようになっちゃう!
不思議だねぇ・・・・
来穂は、ディスクを引っ張るということをしなかったのですが。
ちょちょっとやっただけで、引っ張りやっこができるようになっちゃいました。
あとは流れ作業にならないように、色んなことを混ぜてやる。
その他は、ヒミツ♪(笑)

メインパートナーになる父ちゃんも真剣に聞いてましたよ~♪

先生の名言!(笑)

「1時間ただ遊ばせるより、30分頭を使わせて遊ぶほうが爆睡率がいい」

ん~、これぞボーダーコリー。

せっかくものすごい頭脳を持ってるわけだから、使ってあげないといけないんだね。
飼い主バカじゃダメだ(笑)
む~たんに頭を使ってもらうために、飼い主も頭を使わなくっちゃ!!

帰宅後は、シャンプ~でフワッフワ♪

今日1時間のお勉強で、実際来穂が動いてたのは30分もないと思うんだけど。
む~たん、帰ってきてから珍しく爆睡です。
頭を使ったんだね(笑)

先生、これからもヨロシク♪

また来月のお勉強に向けて、がんばるぞ!!





1日1ポッチン♪ヨロシくです! ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

12月!

2008-12-01-Mon-21:41
早いもので、今年もあと1ヶ月で終わりです。
来穂が我が家にやってきて、7ヶ月。あっという間だねぇ~♪

のんびりダラダラ寝てた3月の日曜日に、ブリーダーさんから
「産まれたよ~!!」
のメールで飛び起きたのも、もう8ヶ月前♪

来穂の初めての「雪モッサモサ」ももうすぐ!
楽しみ♪

resize38035.jpg
「その『モッサモサ』さんは、どこにいるの?」

もうすぐ会えるってば♪


今日の傷の順調。
今週1週間、リード付お散歩でがんばって、週末爆発してください!






1日1ポッチン♪ヨロシくです! ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

HOME
