スポンサーサイト

--------------:--

生後100日目

2008-06-23-Mon-22:14
resize23673.jpg

「ひゃくにち~!!!!!!」



む~たん、その他同胎5ヒキがこの世に誕生して100日が経ちました。
む~たん、しっかり成長中♪
もちろん、外見だけじゃないぞ!
色々勉強中。
すぐに覚えてくれたり、なかなか覚えられなかったりだけど楽しいです♪
「シット」
「ウェイト」
「ノー」
「オッケー」
「ドロップ」
「アラウンド」
は、ほぼ完璧♪
怪しいのは
「ヒア」
だなぁ~。
これも1対1のときで、みんなでワイワイガヤガヤ遊んでるときは「ノー」しか効かない(笑)
でも、遠くで何かを齧ってる音が聞こえたときに
「む~たん!何してるのぉ~????」
と、声をかけると?
スタスタスタっとやってきて、ワタシの横について座る。
もちろん上目使いで
「なにもちてないよ。あたい。」
って顔で、キラキラした目で見るの~♪(笑)カワイイ~♪(笑)
明らかに齧ってたのは間違いないんだけどね(笑)

resize23679.jpg
「にいちゃんを、ろっくお~ん!」

レトリーブ練習も頑張ってます♪
だいぶ集中力が増してきました。
5~6回は続けてできるようになったかな?
短い廊下を走る姿は、まさにボーダー♪
ワタシも一緒に短い廊下を走り、テンション上げ上げなので疲れるけど(笑)
今度はお外でやってみるかな??

ちなみに、先日ランデビューを果たしたむ~たんですが。
また最近は、ランの駐車場で、リードコントロールからやってます。
教えてる人間が、あくまで我が家流なのでへたくそには間違いないけど。
ちゃんと少しづつ理解してくれて、距離はちぢまってるような気がします♪

がんばれ!む~たん!
がんばれ!!父ちゃん!!(笑)と、母ちゃん。



最近、女子vs男子の戦いが繰り広げられてます。
もちろん、勝つのは「女子」♪(笑)    ポチン! ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
