スポンサーサイト

--------------:--

覚醒!?

2008-07-08-Tue-23:49
resize27278.jpg
「ふふ~ん♪」

この気取ってる来穂たん。
DNA的には、完全なるディスクドッグでございます。
もちろん!やるならディスクをしてほしい♪
なので、布ディスクで練習中。

がしかし。。。

その布ディスク。家の中でしかレトリーブしてくれましぇん。
お外で楽しくレトリーブしちゃうのは、大会でも使った「バナナ」のようなおもちゃだけ。

最近は、ランでも基本的なコマンド練習と。
集中的にやってるのは「呼び戻し」
小鐵兄ちゃんをわざと周りで走らせてる中で、呼び戻したりしてます♪

ランへ行くと、極力1頭づつだして練習して遊んでます。
今日は時間がなくて、第1陣で、小鐵兄ちゃん・煌月兄ちゃん・む~たんを出しました。
まずは、兄ちゃんたちのディスク練習。
それを、む~たんと一緒に見学してたのですが・・・・・・

「ギャワン!キャン!ワンワンンワンンワン!!!!!」

訳しますと、

「それ欲しいの~!!あたいもやるの~!!!!はなせ~!!!!」

って感じです。

ものすごい勢いで、ディスクをしている兄ちゃんと父ちゃんの方へ行こうとする。
ほほう。これはいい欲出しになりました♪
とにかく頭がおかしくなったんじゃないか?ってくらいすごかったので。
兄ちゃんたちの練習が終わったあとにリードを放したら・・・
案のじょう、ディスクを持ってる父ちゃんの方へ一直線!
んでもって、持ってる235のディスクをかじりだしました。

「これ、イケるんじゃないの?」

父ちゃん、アラウンドをかけてローラーで235ディスクを転がしたら?

む~たん、追いかけて、しっかりレトリーブしてくれました~★

と~ちゃん、か~ちゃん感激です♪

2~3回繰り返しても、しっかり拾って持ってきてくれました。
あのでっかいディスクをひきずりながら(笑)
で、目の前でペッっとドロップ。
コマンドかけるまえに、勝手にアラウンドして走り出してました(笑)

そういえば、む~のおばちゃんのシホコさんもパピーのころは、布ディスクにもおもちゃにも興味がなかったと言っていた話を思い出しました。
小さなころから、235の普通のディスクにしか反応しなかったとか?

おお?む~たん、キミもそうなのかい?
それとも、ちょっと違う面白そうな「おもちゃ」だったからかな??

「まだやるの~!!!」って大騒ぎしてる中でやめました。
あきちゃったら、せっかくの欲が台無しですから♪

また次ランに行くのが楽しみです♪



やっと血が騒ぎ始めた?む~たんにポッチン♪ ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
