スポンサーサイト

--------------:--

体重測定♪

2008-07-10-Thu-14:30
最近バタバタしてしまい、なかなかBLOGが更新できなぁ~い!
ネタはたくさんあるんだけど、素材がない(笑)

resize27370.jpg
※先日の大会での1枚♪

↑ ラオパパ見てる~??(笑)
  む~の背毛みてみて~☆めっちゃウネウネだよ~!!(笑)

昨日、今日と雨が続き、ランはオヤスミ。(我が家だけね)
ツルリン兄ちゃん&姉ちゃんは、ぐ~すか寝てばかりだけども。
ここがサイトと違うところかなぁ・・・・む~たんは、めっちゃ元気!!
寝てる煌月兄ちゃんに向かって「遊ぼう」攻撃。
ボーダーらしく、狙いを定めて飛び掛り、一人でワンワン吠えてる。
吠えてても、
「いや~!!うるさい!!!」(←あれ?日本語??笑)
って、母ちゃんが吠えるとおとなしくしてくれます。
もちろん、その後は、「ゴメンネ」ビームを発しに足元にきて上目使い♪カワイイ♪

今日、久しぶりに体重を計りました!!
2週間ぶり!!!

11.6キロ  でした。

2週間前が、10.6キロ。
やっと、通常の成長に戻ったか??(笑)
ゴハンの量は、以前よりもすこぉ~しだけ減らしました。
運動も始めたので、あとは成長を見て、増やしたり減らしたりの調整です。
運動を始めたって言っても、まだまだパピーなので激しい運動は禁止。
ホントウに毎日見るたびに足の長さが違うような気がします。
先日、大会でボ~飼いの先輩プレイヤーさんに
「このこ、足が長くなるね」
って、言われました。ほんとに~???(笑)
しぐままや、ラオパパのような、すら~っとした美人さんになれるかな??
コートもスムースというよりは、なんだかミドルコートっぽい感じです。
首の周りがちょっとゴージャスになってきたような・・・・
背中は相変わらずウネウネッ毛ですが、下のお腹らへんは短い。
ん~・・・・・スムースとミドルの間くらい?(笑)

とりあえず、む~の尻尾はめっちゃ太いらしい(笑)

最近は、ゴハンを食べたあと。
む~と1対1でのお遊び訓練をしています♪
「シット」
「ウェイト」
「カム」
「ヒア」
「ダウン」
の5項目を重点に。
上4つは完璧。やっぱり「ダウン」が怪しい。
だけど、だいぶできるようになりました♪
ダウンしてからの「シット」のコマンドもしっかりきいてくれて座ってくれる。
ウェイトさせて、む~の周りをグルグル歩いてもオッケ~♪
とにかく、たくさん吸収してくれるので、それが楽しくてついつい長くなってしまう。
まだまだ集中力がないので、切れる前に終了。

早く大きくならないかな☆


日々元気に成長中♪  ぽっちん! ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
スポンサーサイト

COMMENT



うふふ♪

2008-07-12-Sat-15:25
やっぱり、兄弟ね。
ピース、今日病院で計ったらね・・11,3キロだったよ。
お互い、マッチョだなぁ~~(爆
似たような体型なんだろうなぁ。
ピースは、背中の毛は うねってないなぁ・・。
ストレートっぽい。
毛は・・・スムースよりちと多いかも。
足は、やっぱり めちゃめちゃ長いかも!!
耳が・・かたっぽ立って、かたっぽ寝ている(爆
キモ可愛くなってきた(げらげら
歯が、3本にけたよぉぉ。
今日は、今から訓練所に連れて行きます。
先生に、今のピースを見て貰うのだ。
ワクワク。

☆カレンママさん☆

2008-07-12-Sat-16:03
あら~♪一緒やん!!(笑)
同じ11キロですね~♪
でも、ぴ~たんはオトコノコ。来穂、オンナノコなのに・・・?(笑)
体系は、全然違うと思います。
ぴ~たん、ホントにスラっとしててカッコイイけど。。。。。
む~は、まだまだ「ボテ」っとしてますから(笑)

ぴ~たんも、お耳立ちそうですか~?楽しみだな~♪
来穂も見たら、何本か歯が抜けてました!
歯、どこ行ったんだろ~???
1本は記念に確保したいんですけどね~(笑)

お!いよいよ、ぴ~たんも本格的に訓練ですか??
ガンバレ~!!!
む~も、ガンバリま~す♪

コメントの投稿

HOME
