スポンサーサイト

--------------:--

祝!4ヶ月!!

2008-07-16-Wed-23:09
resize19889.jpg
※我が家に来た日の来穂・・・・か・・・カワイイ♪

む~たんが産まれて4ヶ月がたちました!!
我が家に来て、2ヶ月半。

resize19890.jpg

大きくなったねぇ~♪
空港でハコを開けたら、こ~んなカワイイお洋服を着てるむ~たんがいた。
思ってたよりも小さくて・・・うちに来たときは2キロちょいだったからねぇ・・・・

resize19902.jpg

今じゃ、12キロの立派なボーダーコリーになってきました。

おうちの中で、ちびちびコマンド練習♪
ランへ行ったときは、レトリーブの練習もふまえてやってます。
お外でも、しっかり私たちについてきてくれて、コマンドも効く。
毎夜の練習の成果がでてて、ウレシイです。

昨日は、今まであまり興味を示さなかった布ディスクにかぶりついてきました。
転がしたら、しっかりレトリーブ。
手前で落としてしまっても、「テイク」でちゃんと手元まで持ってきてくれます。
ドロップしたら、すぐにアラウンドしちゃう。
たまに近くでポ~ンと投げたら、キャッチしようとしてました。
家の中ではすぐ目の前で空中キャッチもできるよ~♪
やっと、父ちゃん母ちゃんの血が騒いできたかな~???(笑)

呼び戻しもかなり完成度が高くなりました☆

昨日練習してた場所が、「アジリティースペース」だったために、アジ道具がたくさん。
レトリーブ練習後、ちょっと遊んでみました。

5cmくらいのハードルを一生懸命飛んでたむ~たん♪
「ホップ」でワタシも一緒に飛んで、それについてきてくれました。
トンネルはかなり警戒して顔しか入れてくれなかったけど(笑)
いつかはドッグラン開催の草アジ大会に出てみるのも面白いかもしれないね♪




ディスクもアジも楽しんじゃえ~♪ ポッチン♪ ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
スポンサーサイト

COMMENT



おめでとう!

2008-07-17-Thu-22:11
む~たん、ピース、4ヶ月おめでとう!!
む~たんの、パピパピ写真かわいいぃぃ♪
すっかり、レディの顔立ちになってきたね。
そっくりな、む~たんいつか会いたいよぉぉ。

布ディスク良い感じですね。
ピースも、キャッチ出来るようになりましたよ。
やっぱり、DNAなんですかねぇ。
私は、ディスクセンスがない為に 可愛そうなピースです。
うぅぅ。
む~たんは、立派なディスクドッグになってください。
アジも楽しそうでしょう。
いつか、む~たんもチャレンジしてね。

☆カレンママさん☆

2008-07-21-Mon-20:09
こんばんわ~♪
レス遅くなってしまって、ゴメンナサイです。

ぴ~たんも祝♪4ヶ月です~♪
しっかし同胎でここまで似てるのって面白いですね~!
コートのウネウネがなかったら、間違っちゃうかも?(笑)

やっと布ディスクに反応してくれましたよ(笑)
最近は、普通のディスクも追いかけるようになりました。
ぴーたんは、かっちょいいアジ犬になるんですよね♪
こちらでもアジの大会はあります。是非北海道に来てください☆
アジ、楽しそうですよね~!!
でも、ハンドラー・・・・・走れません(笑)

コメントの投稿

HOME
