スポンサーサイト

--------------:--

DDS公式第3戦♪

2008-07-27-Sun-20:11
3ヶ月になってから色々教えてきた。
外では呼び戻しを1番にして。
家の中でチビチビレトリーブ練習♪
家の中でのレトリーブと受け渡しは、手渡しで全く問題なし。
だけど、外でやると戻ってくるときにドロップするタイミングがどんどん早くなり。
む~だけ帰ってきて勝手にアラウンドしてるって日が続きました。

「追いかける」っていうのが先行してしまい、あまりその「物」自体に執着がないんです。
かなり先にドロップしたものを「テイク」で持ってこさせようとするのですが。
ぜんぜんダメ~。
引っ張りやっこをしようとしても、勝手に離してアラウンドしてしまう。
「これはアカンね」
って思いながらも、どうしたらいいかわからずにただただ一生懸命引っ張りやっこを教えてました。

そんな不安いっぱいではありましたが。
「ま。とりあえず楽しんでくるか~♪」(笑)
ってことで、札幌のディスク団体、「DDS」さんの大会に行ってきました♪

メインは、煌月兄ちゃんと母ちゃんのレディース♪
(詳しくは、☆本館~ブログ☆を見てねん♪)
煌月兄ちゃん、爆風の中頑張って4位入賞でした☆

で。む~たん!!!
60秒1R制の、レトリーブにエントリー♪

当初、布ディスクでのロール参戦の予定が。。。。。。。
ものすごい左からのやや向かい風~爆風です。。。
えい!って転がしても布ディスクがスローイングラインまで戻ってくる(笑)
しかもDDSさん。
レトリーブコート、手前7.5Mが0Pなんです(泣)
せっかくレトリーブしてくれても0Pじゃ申し訳ない・・・・・
転がすのをやめて、練習で飛ばしてみたけど、思いっきり風に流される。
急遽、お友達のタープを周りまくって・・・・
友人から235ディスクよりも一回り小さいディスクをお借りしました♪

予想外ですが、む~たんディスクでのレトリーブデビュ~です♪

初めてのディスク。
コートに入る前に、テンションを上げました。
IMG_6978.jpg
「わ~い♪」

IMG_6979.jpg
「もってきたの~♪」
※PHOTO BY すず家 ~ ありがとう♪

テンション・スタート・レトリーブ・ドロップ、全く問題ナッシング~♪

1投目、母ちゃんディスクを転がしてみたのですが・・・
なんせへったくそなために、右に戻ってきた(笑)
あやうく0Pってところで、2Pレトリーブ成功♪
しっかり咥えて戻ってきて、ワタシの右手前でドロップ♪
アラウンドして、スタート。
動きが止まることなく、4ヶ月とは思えないスピード感が感じられるRでした。
2~4投は転がすのをやめて(笑)低く飛ばしてみた。3P×3レトリーブ♪
最後はちょっと遠めに投げて、8Pゾーンに入った~!
これもしっかりレトリーブしてくれて・・・・

終わってみれば、5投5レトリーブ=19Pゲット~!!

 準優勝  

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

む~たんはスゴイ!!

帰宅後、あまりの嬉しさに疲れも忘れて速攻和歌山の実家にメールしました(笑)

む~は、本番に強かった??
暑いのに60秒最後まで集中力も切れずにレトリーブして。
手前で落とすこともなく、しっかり手元まで持ってきてくれた。

・・・・・・本番に強い?

煌月兄ちゃん、ソックリやな。
(煌月も練習では絶対真っ直ぐ帰ってこない)

4ヶ月。まだ4ヶ月?もう4ヶ月??
油断しないでこれからもしっかり楽しみながら練習しようと思います♪



む~たん、準優勝おめでと~♪にポッチン♪お願いします! ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
スポンサーサイト

COMMENT



おめでとう♪

2008-07-30-Wed-00:50
あ。ども。おひさしぶりです。。。
2回目の登場です(笑)
準優勝おめでとうございます!!
む~たん、着実に成長してますね♪こりゃ、来年が楽しみじゃ!
次回は8・17に現れますので、よろしくお願いしやす!!!

☆む~たんマニアさま☆

2008-07-31-Thu-00:12
・・・・でたな。む~たんマニア。(笑)

おめでとうをありがとうございます♪
む~たん、成長してるのは外見だけではないっすよ(笑)
一応、頑張ってるのだ♪
来年は、オープン優勝してますから。@父ちゃんが。(笑)

8月17日、こちらこそまたよろしくお願いしま~す!!
17日は公式戦じゃないから・・・・また「何か」魅せてくださいね(爆)
大いに期待してますから~!!!!Mr.き○ぽぅさま~♪

コメントの投稿

HOME
