スポンサーサイト

--------------:--

2008-09-05-Fri-20:26
resize30522.jpg
「たいくつなの~」

む~たん、只今5ヶ月半。
なんとかディスクドッグになってもらおうと、練習中♪

サイト飼いだった我が家にやってきた、来穂。
気まぐれなウィペットと違い、やっぱり覚えは早かった。

がしか~し!!!

「ボーダーならでは?」の壁にぶつかり中・・・・飼い主が(笑)

投げる前のセット。
アラウンド。
ゴー。
キャッチ。
レトリーブ。
戻り。

以上は全く問題ナシ。

あとは・・・・やっぱり手元。

うちのウィペットの場合、2ヒキとも手元でかなり苦労しました。
彼ら的に言わせてみれば、戻りのスピードが速すぎて止まれない?(笑)
小鐵兄ちゃんは、未だに練習中(もうすぐ5歳ですけど、何か?)
小鐵で悩んだ分、煌月はとにかく手元受け渡しを重点に練習しました。
今ももちろん練習中♪
最近、煌月の受け渡しを変え、練習もうまく行っています。

む~は、通り過ぎることはまずありません。

何が?って。。。。。。

ドロップが早すぎる。

かなり~遠くでドロップしてしまい、来穂だけ戻ってきて勝手にアラウンド。
こうゆうクセをつけてしまったらしいです。
なっかなか直らんぞぉ~♪

でもそこはサイト飼い??(笑)
できないからこそ、練習が楽しくてしょうがない。
ボーダーだから何でもできる。とは初めから思ってはいませんでした。
逆にここまでこんな5ヶ月でできるもんかと驚いてます。
今から何でも完璧にされたら、つまんない!

先日のセミナーで、その受け渡し手元の修正方法を教えてもらいました。
来穂はディスクは追うけど、どうやら物欲があまりない。
タオルを振り回しても、無反応なのです。
ちなみにウィ達は気が狂ったように飛びついて引っ張る。

まずは基本に返って、引っ張りやっこから始めましょ。



む~たんの避妊手術は、10月頭にすることにしました。
9月の27日・28日のJFAに出たいからです。
今手術をしてしまうと、1週間は家の中で安静。
1週間後、抜糸してもフリーランは禁止。
ってなると、月末かかっちゃうのよねぇ。。。。
父ちゃん&母ちゃんが活躍してるJFAで頑張りたいもんね♪
北海道のJFA大会は、年内はこれが最後なんです。


ってことで、月末に標準をあわせて、これからも練習頑張ります♪



む~たん、がんばれ!にポッチン♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■

スポンサーサイト

COMMENT



なかなか・・・

2008-09-07-Sun-22:48
手元難しいですね(涙
やっぱり、兄弟だわぁ~~(笑
ピースは、タオルやボールの引っ張りっこ大好きなんだけど 噛む力が弱いの。
ボール投げれば 早く取りに行くのに 帰りは遅い・・
むーたんは、行きも帰りも早いなんて凄いよぉ。
まずは、お互い手元を固めることでね。
頑張ろうねぇ。

ピースの虚勢日が 13日に決まりました。
そして、今日の体重が・・・
14,92でしたぁ~~(爆
18キロぐらいで落ち着いてくれるといいのだけど・・(笑

☆カレンママさん☆

2008-09-10-Wed-12:49
遅レスごめんなさいです。。。
日曜日の疲れが今頃になってピーク・・・(笑)
家に帰ったらまた寝そうなので、会社から失礼します(笑)

ピーたんにむーたん、見た目も中身もソックリですね☆
でもまだピーたんのほうが欲ありますよ。
む~たんはひっぱりやっこをしないから逆に困っちゃって・・・
ワタシたちがアホみたいなテンションになって頑張ってます(笑)
絶対他人には見られたくないな・・・・フフフ。
む~たんは、まず基礎からやり直すことにしました♪
がんばりますよ~!!!

ぴーたん、手術がんばってね!!
今頃はもう15キロあるんだろうなぁ。。。
今日帰ったら、む~たんの体重も量ってみます。
18キロ??いえいえ。20キロいきましょう!!(笑)

コメントの投稿

HOME
