スポンサーサイト

--------------:--

お勉強

2008-09-20-Sat-19:46
resize31098.jpg
「ディスクはすきなの~♪」

そう、ディスクは好きなのよね、む~たん。
だけど、総合的に行くと、どうやらレトリーブがちゃんとできてない。
む~たんは、クルクル娘になりました(笑)
手前でディスクを投げ捨て、勝手にアラウンドする。
ディスクを投げないで、コマンドもかけないで見てるとずっと回ってる。

あかん。

ってことで、しばらく基礎からやりなおすことにしました♪
ディスクドッグになってほしくって、あまりに全てを適当にやりすぎたワタシらの責任。
今シーズンは、とりあえず遊びで出ることにしますが。
ホントは出ないほうがいいらしいけど。
いいの。我が家は我が家流で、とにかく遊ばなくっちゃ♪

練習はまずオビから。
コマンドをしっかり覚えてもらって、呼び戻しもしっかり。
ウェイトも覚えないとね♪
大きくなってるのは体だけじゃない。
しっかり、集中力もついてきた。
だから、後は一つ一つゆっくりあせらずに教えてあげること♪
親ばかでなくて、来穂はホントウに頭がいい。
ワタシらがつけた変な癖を取るのには時間がかかるかもしれないけど。
ゆっくり頑張ろう。

resize31104.jpg
「持ってくのもできるの~♪」

しっかし、今まで天真爛漫のやるときはやるけど、やらないときはやらない(笑)
ウィペットを相手にしてきたので、ボーダーは難しい!!!
小鐵は結構気難しくて、悪知恵は天下一品のところがあったけど。
煌月は素直な子なので、ウィっぽくない。まさにラブちゃん♪
だから「楽しい」を教えたら意外とすんなり覚えてくれるのよね。

ボーダー(来穂)は頭が良い分、こっちがなめられてる気がする(笑)
「カワイイ」だけじゃダメなのだ。
頑張るぞぉ~!!!!!!!!!!!!!!!

来穂!!ついてこい!!!(笑)



ってことで。
明日はまた3時出でアクアパークに行ってきます♪
もちろん、来穂も出ちゃうもんね~♪





む~とパパママにも応援宜しく!ポッチン♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
