スポンサーサイト

--------------:--

およ?

2008-10-01-Wed-22:40
64929232824qz4.jpg
※ 9/27 JFA大会にて ~ photo by ヤマさん

先日でJFAの大会は終わりましたが、北海道内ではまだまだ大会があります。
我が家もあと3戦ほど、参戦予定がありますが。
来穂は前回言ったように、今シーズンはもうオフ♪
遠征に行く予定は、今のところはないけど、来春まではオフシーズン♪
それまでに、投げ捨ての受け渡しの修正に入ります。

我が家のペア組み方は、1頭1人です。
来年はどうなるかわからないけど、今シーズンは
小鐵と父ちゃん。
恋雪と父ちゃん。
煌月と母ちゃん。
でした。
来穂は、一応父ちゃんの担当。
なのに、家の中でのコツコツ練習をしないので、喝を入れました(笑)
「あ~た、やんねぇ~なら、わいがやるけん!!」

先日、やっと練習するようになってきた(笑)

今日、久しぶりにランへ行って、お外で練習してみました。
そうすると???

およ?およよよよ?????

投げて戻ってきて、ドロップする位置がだいぶ近くなりました♪
今、「アラウンド」から「スルー」に変更してるところなのですが。
まだまだ手で促してだけど、スルーもしっかりできた。
数回、すぐ手前で落としてスルーした!!
受け渡しも下にドロップだと戻りの勢いがいいのでディスクが後ろに転がってしまう。
なので、「タップ」で特訓中。
これもまだバタバタしてるけど、数回に1回は成功するようになりました。
今まで勝手にディスクをポイ捨てしてアラウンドしてた来穂。
コマンドをだいぶ聞いてくれるようになったかな???

でも、面白いのが、「タップ」っていうと「アップ」になる(笑)
来穂自身が「抱っこしてくれるの~??♪」みたいに飛んできます(笑)
いやいや、あなたはいいですから。
欲しいのは、ディスクです(笑)
ディスクは後ろに転がらなくていいんだけど、今は空を舞ってます(笑)

はて。このオフシーズンでどこまで修正できるかな??

ガンバレ!来穂!!
ガンバレ!!父ちゃん!!




む~たんの練習に応援のポッチンを♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
