スポンサーサイト

--------------:--

練習順調♪

2008-11-11-Tue-15:10
resize37492.jpg
※もだ母さんから頂きました♪ありがとうです!
今年、6月のJFAの大会での来穂♪・・・・か・・・カワイイ~!!(笑)


この写真を撮ってくれた、もだ母さん。
ラオウパパも参戦した、JFA2008年FINALで堂々準優勝!
かっけ~♪  おめでとうございます☆

相棒は、北海道出身の環菜ちゃん。弱冠1歳のボーダーちゃんです。
とにかく何でも取っちゃうすごい子。
ちなみに環菜ちゃん、昨年は9ヶ月でユースFINALの表彰台にあがっております。
来穂がね、この環菜ちゃんにそっくりなの~♪
見た目だけじゃなくて、ディスクのセンスも似ますよ~に・・・(笑)
母ちゃんも、もだ母さんのようになれますよ~に・・・・(笑)

先日、郵送で写真をたっくさん頂きました☆
順次、こちらで使わせてもらいま~す♪ありがとうございました♪


*************************************************************

さてさて。
来穂ちゃんの練習ですが。
父ちゃん頑張っております。

相変わらず父ちゃんとの受け渡しはほ完璧になりました。
キャッチした後の戻りもオーバーランがなくて速い!
そうそう。
今日なんとなく横から見てたんだけど・・・・
来穂ちゃん、足が速くなりました。
練習後、煌月兄ちゃん(ウィペット)と爆走してる甲斐があったのか??(笑)
キャッチしたあとの戻り方が、なんだかラオウパパそっくりです♪
あわてんぼうなところはダレに似たんだか(笑)

ディスク練習だけしてるわけではありませんよ~。
こないだ、なんとなく「お手」って言って遊んでたら、数十分で覚えました(笑)
「ウェイト」もしっかり効くようになってたし。
ウェイトとか、シットとか、うちはかなり適当に教えてます。
「さ~やるぞ!」って練習するわけでなく。
普段の生活の中で、コマンドをかけて教えて?覚えてもらってます。
受け渡し以外だと、すんなり覚えてくれる来穂ちゃん。
さすがは、知能数ナンバー1のボーダーコリーですなぁ・・感心♪感心♪

怪しいのは何個かあるけど・・・・

「アップ」  (車に上がったり台の上に上がったり)
「オフ」   (車から降りたり、台から下りたり)
「ウェイト」  (待て)
「シット」   (すわれ)
「ダウン」  (伏せ)
「ヒール」  (横につけ)
「テイク」   (ものを持ってくる)
「ヒア」    (こっちに来い)
「ドロップ」  (離せ)
「タップ」   (前足だけ上げてタッチ) 
「お手」 (笑) これだけなぜか日本語(笑)

ディスク関連でいくと。。。。
「ドロップ」「テイク」は完璧♪
最近は、フリーの技「フリップ」を覚えたぞ♪

おお~!並べたら結構なコマンド数ですねえ~♪楽しい!!
来穂と遊んでるときは、コマンドは全て英語(お手以外ね)
煌月は日本語。
たまにごっちゃごちゃになります(笑)

このままの勢いで、半年後、公式戦デビューできるかにゃ~??
長い長い冬眠期間。
ガンバレ!来穂!!と、父ちゃん♪




1日1ポッチン♪ヨロシくです! ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
