スポンサーサイト

--------------:--

避妊手術②

2008-11-22-Sat-21:27
夕べは来穂が心配で心配でなかなか眠れず・・・・

んでもって、朝は起きれなかった(笑)
あぶなく遅刻でしたよ。


今日はどうしても休めずに夫婦ともに出勤。
お互い来穂が心配で心配で仕事が手につきませんでした。

予定では、13時からの手術。
昼休みが終わってから、机の中に閉まってた携帯を机の上に出して仕事してました。

「鳴るなよ~・・・・鳴るなよ~・・・・」

「何か緊急のことがあったら電話します」という院長先生。
父ちゃん・母ちゃん二人の携帯番号をお知らせしてたので。
父ちゃんに「鳴ってないよね?」と確認(笑)

幸い、携帯が鳴ることもなく。
無事に手術が終了しました。

病院に会いに行きたかったけど、術後直だからやめといた。
夕方病院に様子を伺いに電話。

「来穂、おとなしくしてます?」

ゲージトレーニングは完璧だと思ってたんだけど・・・
やっぱり環境が違うし不安もあったんだろうねぇ。
昨日は振り返りもせずに犬舎に消えたくせに(笑)

どうやら、昨夜は最初結構暴れたらしい(笑)
今日は、術後、麻酔からさめてちょっと鳴いてたけど、昨日ほどではないとのこと。

まずは、元気そうで安心です★

明日、朝一で迎えにいきます♪

元気そうで安心したけど、家に帰ってきてからがめっちゃ怖い(笑)




院長先生から、昨日手術の説明を受けました。
初めてのオンナノコ。
オトコノコは、表面の皮膚を切るだけだからすぐに終わる。
オンナノコは、お腹を開く。
卵巣が、背中あたりにあるんですって。ちょっとビックリ。
お腹を少し開けて、そこからフックのようなもので卵巣を引っ張りだすらしい。
お腹を開くから、術後はオトコノコよりも慎重に見ててあげなくちゃ。
最悪、術後すぐに傷が開くと極端な話だけど、腸が出てきちゃうこともあるんだって!
危ない危ない・・・・・

でも、あの来穂だし。。。
おとなしく、アンテナ(エリカラ)つけててくれるだろうか???

まずは、恋雪姉ちゃんと煌月兄ちゃんに「遊び」に誘わないように話しなくっちゃ!








1日1ポッチン♪ヨロシくです! ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■


スポンサーサイト

COMMENT



無事に・・・

2008-11-23-Sun-22:11
手術が終わったようで安心しました。
む~たんの顔を見るまでは 心配でしょうね。
でも・・やっぱり、帰ってきてからが一番心配だよねぇ。
この子達って、安静の言葉が通用するかしら??(笑
私も、ほっとしました。

2008-11-23-Sun-23:04
無事、終ったのね^^ひと安心だね(´▽`) ホッ
シフォンも手術が終って帰宅してから、抜糸までは緊張したよ~
ちょっとの間辛抱してたら回復もはやいから、根性で安静に安静にね♪

☆カレンママさん☆

2008-11-24-Mon-06:31
ご心配おかけいたしました♪ありがとうございます♪
ワタシもホッとしました~。
本当は1時間おきくらいにでも病院に電話してやりたかったのですが(笑)

そうです・・・この子「達」(笑)
「おとなしくしてなさい!」っていうコマンドは効かないでしょうねぇ(笑)
なんでもいいから傷だけ開かないようにがんばりますぅ~!

☆イヴかぁ~しゃま☆

2008-11-24-Mon-06:34
はい!終わりました~!まずは一安心です~♪
帰ってきてからのほうが、ドキドキしてるかも?(笑)
普通に元気でバトルしてるから、危ないったらありゃしない!
押さえ込んででも安静にさせます。
ちなみに今もまたバトルが開催されたので、ゲージinですわよ(笑)
心配してくれて、アリガトです☆

コメントの投稿

HOME
