スポンサーサイト

--------------:--

お勉強&お風呂

2008-12-07-Sun-23:03
081207_203336.jpg
「今日はなんだか疲れたの~・・・」

あら。1週間も放置してしまった。

む~たんはすこぶる元気です。
術後、何事もなく(家の中ではかなり暴れてたけど)傷ももうすっかり消えちゃった♪
先生がすごいのか、む~の回復力がすごいのか(笑)

本日。来穂ちゃん、初めての「お勉強」に行ってきました。
ワタクシの高校の同窓生でもあります、「先生」にお願いして、手元修正。
みっちり1時間お勉強してきました。
来穂はもちろん、私たち飼い主もね♪

先生はすごい!!
別に怒るわけでもなく、ただ来穂と「遊んでる」だけなのに、できるようになっちゃう!
不思議だねぇ・・・・
来穂は、ディスクを引っ張るということをしなかったのですが。
ちょちょっとやっただけで、引っ張りやっこができるようになっちゃいました。
あとは流れ作業にならないように、色んなことを混ぜてやる。
その他は、ヒミツ♪(笑)

メインパートナーになる父ちゃんも真剣に聞いてましたよ~♪

先生の名言!(笑)

「1時間ただ遊ばせるより、30分頭を使わせて遊ぶほうが爆睡率がいい」

ん~、これぞボーダーコリー。

せっかくものすごい頭脳を持ってるわけだから、使ってあげないといけないんだね。
飼い主バカじゃダメだ(笑)
む~たんに頭を使ってもらうために、飼い主も頭を使わなくっちゃ!!

帰宅後は、シャンプ~でフワッフワ♪

今日1時間のお勉強で、実際来穂が動いてたのは30分もないと思うんだけど。
む~たん、帰ってきてから珍しく爆睡です。
頭を使ったんだね(笑)

先生、これからもヨロシク♪

また来月のお勉強に向けて、がんばるぞ!!





1日1ポッチン♪ヨロシくです! ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
