スポンサーサイト

--------------:--

ビックリしたの

2008-05-03-Sat-12:11
昨夜、もみくちゃにされたむ~たん♪
リビングのゲージで爆睡してたので、ゲージの前には行き倒れのように寝てる酔っ払いもいたし、寝室のゲージに移さないでそのまま寝せてみました☆
夜フリーの小鐵兄ちゃんと恋雪姉ちゃん行き来するので、夜はリビングのドアと寝室のドアを開けて寝てるのですが・・・・・・

朝7時に目が覚めました。
む~たんの鳴き声は聞えず。聞えるのは酔っ払いのイビキ(笑)
「む~たん大丈夫ね♪」
と思って、また寝たワタシ(笑)
9時。
む~たんが鳴かない。
なんかあったか!?!と急に不安になって、慌ててリビングに行ったら~???

resize20154.jpg

超爆睡してました (笑)

たぶん、夜中に何回か目は覚めたんだと思います。
む~たんの鳴き声には超敏感のワタシですが、聞えなかったので。
目の前に酔っ払いがいたからかもしれませんが(笑)
全然鳴かないで朝までグッスリしてくれました♪
煌月兄ちゃんが仔犬の頃は、朝おきたらよくウ○チまみれ~(笑)があったのですが。
む~たんはまだ一度もない。
エライ子だね♪

しばらくして大あくびをして起きたむ~たん♪
オスワリして尻尾ブンブン!
ゲージから出して褒めまくったら、キュンキュン言いながらチッチ(笑)
カワイイねぇ~♪

朝ゴハンも残さずにキレイに完食!
その後ちゃ~んとトイレまで走っていって、ウ○チしましたよ~。
いやぁ・・・これには驚きですわ。

resize20144.jpg
「ここがきになるのよね」

あ゛!!端っこやぶけてるやん!!!Σ(゜ロ゜;)!!

今、む~たんがお勉強してるのは、オトイレとガジガジダメ。
オトイレは80%は成功してるので、きっと自然に覚えてくれそうな気がします。
仔犬って、だいたい寝て起きたらチッチだから。
起きたら、オトイレの近くまで呼んで、自分でトイレを発見させてしてます。
あとは、色んなものをガジガジするので、ガジガジしていいのとダメなのとを練習中♪
でもむ~たん、大声だしたらすぐ止めてくれるので助かります♪
足をかじってきたら、「ノー!!」って言ったら、「ゴメンネ」って感じで見上げてくれるの~♪
代わりにかじっていいオモチャをあげて引っ張りやっこ!
最近は、煌月兄ちゃんとよく遊んでます。
煌月も、耳をガジガジされて、だま~ってます。
だけど、いよいよ痛くなったら、軽くむ~たんをかじって怒ってます。
いいおにいちゃんだね♪

resize20153.jpg
「しょうがないからオイラが面倒みてやるよ」

あら?それはむ~たんのリュック♪
む~たんのオモチャは煌月兄ちゃんが持ってくれるようです♪

お!む~たんが、いっちょまえにガウってワンワン吠えたぞ(笑)




優しい煌月兄ちゃんにポッチン♪ヨロシク♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ







スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
