スポンサーサイト

--------------:--

初!お留守番!!

2008-05-07-Wed-21:44
今日から父ちゃん母ちゃんはお仕事が始まりました。
む~たんを早くこちらに送っていただいたのは、お留守番の練習も兼ねてでした。
来てすぐにお留守番なんて、かわいそうだし鳴いて当たり前。
今まで6ピキぎゅ~ぎゅ~のゲージから、いきなり一人になるんだから不安も沢山。
そこで、GW前に来てもらって、一人じゃないんだよ♪っていうのを教えてあげました。
来てすぐにゲージに入れたもんなら、この世の終わりか?!ってくらい鳴いた(笑)
だけど、すぐに鳴き止んで・・・・どうやらフテるらしい(笑)
もちろん、鳴いたって出すような甘い父ちゃん母ちゃんじゃないのだ。フフ。
鳴きやんでから、出してあげて遊んで~♪
6連休はそのゲージトレーニングから始まりました。
犬部屋には、む~たんはまだ小さいから入れられません。
体重32キロの恋雪嬢に踏まれたら大変ですから。
恋雪嬢の視界に入るようになってから(笑)犬部屋に移そうと思います。
それまでは、犬部屋にいる兄ちゃん姉ちゃんの姿が見えるとこのゲージ★

前説が長くなりましたが(笑)

む~たん、本日初長いお留守番でした!!
ワタシは朝から落ち着かなくって(笑)
父ちゃんがちょっと仕事が早かったので早く起きた。
いつもならギリッギリまで寝続けるサイトっぽいワタクシもさすがに今日は早く起きた!
まずは作戦①
 朝からたっぷり遊ばせて、ウ○チしてもらって、寝せる!!
いつもなら6時半の朝ごはん!!
兄ちゃんたちにも付き合ってもらって、今日は5時半!!(笑)
小鐵兄ちゃんたちは半分寝ながらも食べてくれました。
む~たんは一人元気いっぱいにゴハン食べて、さ~!遊べ~!!!!
犠牲は、煌月兄ちゃん。
出かける時には起きれないくらいにグッタリでした(笑)
作戦①大成功。フフ。
ワタシが家を出る7時過ぎには、む~たんグッスリ♪
起きても寂しくないように、ゲージは兄ちゃんたちが見える場所に移動。
おもちゃをそ~っとおいて、外出。
・・・・・・・って言っても心配だったので、今日は玄関前でだまって10分待機してみました(笑)
とりあえず、家を出て10分は鳴かなかった♪
エライぞ!む~たん!!

仕事中も心配だったなぁ。
父ちゃんと「む~たん大丈夫かな?」ってメールのやりとり。
こんなことなら、やっぱりwebカメラつけるんだったかな?(笑)

嬉しいことに、今日は父ちゃんが早めに帰宅してくれた★
鍵を開ける前も、む~たんの鳴き声は聞こえなかったみたいです。
部屋に入り、父ちゃんの顔を見たとたんに鳴き出したらしい(笑)
ウ○チが少しあっただけで、食べることなく、踏むことなく、キレイなむ~たんでした。
ただ、ウ○チやっぱり我慢してたみたいで・・・・・
ゲージから出すなり、ウ○チ大量!しかも我慢してたからユルい・・・・・
む~たん、ゲージでウ○チしちゃってもいいんだよ~。
まだまだ小さいんだから、我慢はよくないよ~。。。
それでも出し切ったら(笑)いつものむ~たん♪元気いっぱい!!
また兄ちゃんたちに遊んでもらって、寝言を言いながら爆睡中です♪

えらかったね★む~たん♪

起きたらゴハンをあげて、休んだら一緒に遊ぼう!!!

resize20145.jpg
ちょっとピンボケ♪アップのむ~たん!



エライ子♪む~たんにポッチン♪お願いします! ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
