スポンサーサイト

--------------:--

祝!姉ちゃんに接近♪

2008-05-08-Thu-20:46
恋雪姉ちゃんが、ちょっとだけむ~たんに心を許したみたいです♪

resize20315.jpg

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
resize20316.jpg

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
resize20317.jpg

残念ながら、この後恋雪姉ちゃんに唸られてしまったむ~たんでした♪

む~たんが我が家にやってきて1週間。
恋雪姉ちゃん、一緒に添い寝してくれるどころか、さっきはちょっとだけ遊んでくれました。
グレイハウンドの恋雪姉ちゃん。
む~たんがあまりに小さいので、大きな恋雪はどうやって遊んでいいのかわかりません。
それでも、zorroや煌月が遊んでるのを見て勉強してくれたんでしょうね♪
オンナノコ同士、仲良くなってくれるといいな♪

む~たんのゲージトレーニングは順調です☆
昨夜もおとなしく♪夜鳴きは全くと言っていいほどなくなりました。
朝一緒に起きて、今日も朝から兄ちゃんと遊んでもらって。
朝、ワタシはシャワーを入る数十分もゲージで待っててもらってます。
人がいるのがわかるとちょっとだけ鳴くけどすぐに鳴くのをやめました。
ゴハンでうながしながら、今は「house」を練習中♪
昨日は、ゴハンなしでも「house」でハウスしてくれました。スゴイ!!
ゴハンをあげるときは、お皿を上にあげて「sit」。
「sit」はまだチャカチャカしてて、落ち着きがないね(笑)
ワタシが立ちながらむ~たんを呼ぶと、目の前で勝手に「sit」します。
座りながら呼ぶと、尻尾ブンブンで耳を倒してひざに上ってくる♪
ちなみに、む~たんを呼ぶとなぜか全員きますけどね(笑)
逆に、いけないものをガジガジしてるむ~たんに「no!」と言ったら全員散っていきます。
わかりやすい兄ちゃん姉ちゃんです。

今日のお留守番も、昨日の作戦①を実行!
朝7時には、む~たん疲れてゲージで爆睡♪
今日も玄関前で5分ほど待機して様子を伺ってましたが、鳴きませんでした♪
エライエライ♪

その調子でがんばろうね!!!

ちょっと問題なのが・・・・・・・・???
来たばかりのころは90%の確立でオトイレ完璧だった来穂ちゃん。
最近、テレビの前でします(笑)
あらら。「勝手に覚えた」と思い込んで、しっかり教えてあげなかったワタシらの責任ですね。
む~たんって、動きが機敏すぎてチッチする前の行動がわからない(笑)
動いて遊んでると思ったらすぐにしちゃうのよね。
兄ちゃん姉ちゃんの時はのんび~り臭いかいだりしてたから・・・・・
まずは、寝て起きたら一緒にオトイレまで行って、チッチの場所をちゃんと教えてあげます♪




我が家でのお勉強ガンバレ~♪に、ぽっちん!お願いします♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
