スポンサーサイト

--------------:--

生後59日目

2008-05-13-Tue-23:03
む~たん、あと3日で生後2ヶ月です♪
今週の木曜日にでも初めてのワクチン注射に行ってこようと思ってます♪
「メインブログ」にもチラっと書いたのですが。

む~たんは、兄ちゃん姉ちゃんがランに行くときも一緒におでかけしてます。
だけど、まだまだお外は歩けないので、小さなカゴに入れてるのです。
そのカゴ、煌月兄ちゃんが北海道にやってきたときに入ってたカゴ。
もうすでに、む~たんはみ出そうです(笑)
家から駐車場の車まで、父ちゃんが小鐵兄ちゃんと恋雪兄ちゃんのリードをにぎり。
ワタシが煌月兄ちゃん&zorro兄ちゃんを右手、左でむ~たんのカゴを持つのですが。
やったら重たい!!!(笑)

帰宅後、速攻体重測定してみました♪
朝は早いからか、あんまりゴハンを食べてくれないむ~たん。
なので、順調に増えてるのか心配してたのですが・・・・・・・

4.6キロ

飼い主の心配をよそに、しっかり増えてました(笑)
む~たん、11日間で1.3キロ増えました。
ホント、子犬って大きくなるの早いよねぇ・・・・・
右下のほうに、む~たんの体重測定の結果をハリハリしてみました。
どんな風に増えていくのかが楽しみです☆

ワタシは細い子犬はキライです。
フードの袋に「○ヶ月~○○g」ってよく書いてますが、全く見てません。
日々、犬の状態や、今日遊んだ量などを考えて、フードの量も変えています。
大会前日はちょっとだけ多めにとか。
大会当日の朝は、あげない人もいるようですが、我が家は普通にあげてます。
おなかが減ると、犬も人間同様集中力がなくなりがち。
大会のたかが2分でも、疲れるんですよ。
お腹をこわしたときは、夜は絶対絶食です。
様子をみて、朝だけ少しあげてみたり・・・・それでも治らなかったら即病院の我が家です。

我が家の初めての家族、小鐵兄ちゃんは、某ペットショップで買いました。
初めてだったので、とにかくマニュアル通りにやってたら、どうやらフードが足りなかった様子。
小さなウィになってしまいました。
もしかしたら普通にあげても小さなウィになったかもしれないのですが。。。
とにかく小鐵は小さいころは、起きてるときは動きまくってました。
今こそ家にいるときは、寝てばかりですが・・・・

話が飛びましたが、子犬はコロッコロにマルマルがいい♪
む~たんも兄ちゃん姉ちゃんがたくさんいるので、遊びまくりの毎日♪
たくさん運動して、たくさん寝て、たくさん食べて☆
ちょっと前に、上からむ~たんを見たらなんか細いような気がして・・・
でも増やしてもなかなか全部食べてくれなくて・・・(ちなみに今日は完食です)
ブリーダーさんに相談しました。
すぐに、兄弟みんなの体重を量ってくれて♪
今のところ、産まれた兄弟の中で、1位タイの大きさだったことが発覚(笑)
困ったことがあってもすぐに答えをくれるブリーダーさんがいるのは本当に安心します。

これから6ヶ月~となってきたら、また体系をみながらフードの量を減らしていく予定です☆
オデブさんにだけはならないように気をつけなくっちゃ。

今日は先日会えなかったランのスタッフさんにご挨拶のむ~たん。
また「お持ち帰りを企む悪魔の手」が増えてしまいました(笑)
今日は、ボーダー飼いのスタッフさんがいて、そのスタッフさんちのボーももブチブチっこ♪
む~たんのチャームポイントであるお尻の白い部分。
残るかなぁ~?て聞いたら、なんとか残りそう♪とのこと♪ヨカッタ♪
なんかカワイイから、絶対残ってほしいのよね。
お顔のフレーズ、もしかしたら、頭の縦線の白い部分はなくなるかも?って言われました。
やっぱり真っ黒クロ子だ~☆
確かに、上右のプロフィールの写真と、上の写真、見比べたら細くなってます。
ブチブチもさらに出てきてるので、クロ子間違いなしでしょう☆
いやぁ~!!どんなレディになるのか、本当に毎日が楽しみでなりません♪



いっそのことガン黒になってまえ~♪
の、カワイイむ~たんにポッチン♪お願いします! ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


スポンサーサイト

COMMENT



2008-05-14-Wed-00:54
ほんとだ!少しずつお顔のホワイトラインが細くなってますね~。4キロか~~、すぐに大きくなるんでしょうね。もはや、家のイタグレと同じ重さだ。。。ふわっふわのもっちもちで気持ちイインデショウネ~~v-10かわいかぁ~~v-238

2008-05-14-Wed-21:04
☆kaoruさん☆
いやぁ・・・ワタシも昨日言われて見比べたら「ホントだ!」って感じでした(笑) 
上と右が同一犬物とは思えないかも♪
ふわっふわもどんどん短くなってきました~。
ブリーダーさんは「スムースだと思う」って言ってたんだけど、どうも見てると「長いんじゃない?」って思ってたけどやっぱりスムースちっくです♪

ナクラちゃんは4キロ??って、うちのzorroがでかすぎか(笑)
それでもzorroもダイエットして8キロ台まで戻ってきましたの。
まだデカイですね。フフ・

初めまして♪

2008-05-14-Wed-22:21
弁慶×時雨の長男@アレスの飼い主ジョセ子と申します。
こむぎちゃんちは北海道なんですね♪
我が家は四国の香川県というローカルな地に住んでます。
しぐまま繋がりで是非、これからもヨロシクお願い致しますねv-238
いつか孫っこ達で会えたら良いな~v-353


ジョセ子はん

2008-05-14-Wed-23:15
だから…
言ってるのに。
桶アゲル♪って。
四国から、和歌山経由で津軽海峡越えてドンブラコッコとめざせ北海道!!
ジョセ子さんとアレスなら行けると思います!!

むーたん、そんなにーちゃんが流れてきたら…写真撮っといてね♪

2008-05-15-Thu-20:09
☆ジョセ子さん☆
初めまして!遊びに来てくれてありがとうございます♪
「べんしぐっこのお部屋」の元じゅっくんですね~(≧∇≦)キャー♪
来穂を迎えるときに、ほぼ徹夜で「べんしぐっこのお部屋」を読破したアホな管理人です(笑)
四国ですか~☆いつかは88ヶ所巡りをしてみたいんです。。。
高校のとき、部活の遠征で「明○義塾」で合宿してました。
川にでっかい亀がいて、練習そっちのけでみんなで捕まえようとしてました。
いいところだったなぁ♪
せっかく「瀬戸大橋」わたったのに、夜中で寝てて見過ごしました(笑)
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします♪
お兄ちゃんだぁ♪嬉しいです♪

2008-05-15-Thu-20:12
☆あやっちさん☆
その桶、もう1人・・・あやっちさんも乗れますか?(笑)

津軽海峡は厳しいけど、ぜひお待ちしてます♪
近くなったら、そばの港で家族全員で火おこして待ってます!!

帰りは、もれなくむ~たんが一緒に乗って行きます(笑)
んでもって、あとでワタシが迎えに・・・・♪

コメントの投稿

HOME
