スポンサーサイト

--------------:--

生後2ヶ月!初ワクチン♪

2008-05-16-Fri-22:35
今日で、む~たん♪めでたく生後2ヶ月となりました!
毎日元気いっぱい♪
ゴハンもたくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん寝て☆
グングン成長しています。
心配してたお留守番もしっかり上手にこなしてる様子♪
なんでわかるのかって??
マンションの管理棟から鳴き声の苦情がこないから(笑)

resize21553.jpg
「あたい、いいこだもん!」

さてさて。
今日は帰ってきてすぐに病院へ行って、む~たんの第1回ワクチンを接種しに行ってきました。
うちの病院は、2ヶ月で1回。3ヶ月で1回。4ヶ月で1回。
その後、狂犬病の注射をして、フィラリア処方が始まります。
ちなみに我が家は、ワクチンは5種・5種・8種にしてます。
煌月の時は、出所がちょっとワケありだったために、確か5種・8種・8種にしたのかな?
む~たんは産まれたそのときからしっかりしぐママの母乳をむさぼり(笑)
抗体をたっくさんもらって我が家にきてくれたので、ぜんぜん心配してません♪

今日は病院が休み明けだったからか、激混!!!
約45分の待ち時間でした。
小さな病院ですが、すごく人気で院長先生のほかにもたくさん先生がいます。
だけど、我が家は絶対に院長先生ご指名!
最近は言わなくても院長先生が診てくれるようになりました(笑)
45分間、む~たんは暴れないでちゃ~んと抱っこされておとなしくしてました♪
チッチも我慢して、終わった後にちゃんと車の中でのシートにしてくれました。
エライね♪
健康診断もしてもらって、◎!

気になる体重は・・・・・・・・(笑)

5.16 キロ!!

む~たん、4日で500gも増えたのぉ~?????????
オデブなのかなぁとちょっと先生の触診もドキドキしてたのですが、肥満でもなく。
骨格がしっかりしてる!って言われました。
ヨカッタ♪
病院での体重測定は、正しい。
うちで計ってるときは、ワタシがむ~たんを抱っこして、そのあと自分の体重を引いてるのですが。
やっぱり自分の体重は少なくしたいもんですから(笑)
自然とむ~たんの体重が増えていくのかも・・・・(笑)
だけど誤差100gとしても、やっぱり4日で500gです。
最近急激に大きくなったような気がしてたんだけど、気のせいじゃなかったのね♪

resize21590.jpg
「あたい、オデブじゃないもん」

お注射の時もおとなしくしてましたよ。
院長先生にはしっかりチュ~☆してましたけど。
む~たん、嫁入り前なのにお父ちゃんの目の前でチュ~♪はいけませんよ(笑)

帰り、ドッグランで兄ちゃん姉ちゃんの運動。
む~たんは今日は1日安静です。

・・・・・・って、おとなしくしてるワケないわな。


でっかくなっちゃった☆の、む~たんにポッチン♪お願いします! ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

スポンサーサイト

COMMENT



ワクチン♪

2008-05-18-Sun-20:50
むーたん、ワクチン打ったのですね。
先生に、チューしちゃうなんて、何という度胸の持ち主なんでしょう~(笑
うちの、ボーダーおばさんズは、病院大、大嫌いです(げらげら
しかし・・大きい!!
うちの、ピース今は計ったら 5,5ぐらいだったよ。
昨日、我が家に着いたピースは とってもお利口さん♪
よく遊び、よくねて 良く食べる!!
良い子に縁があって 本当に嬉しいね。
と、言うことで我が家も子育て期間中。
これからも、宜しくお願いします!!
リンクさせて貰っていいですか??

2008-05-19-Mon-21:29
☆カレンママさん☆
こんばんわ~♪
む~たん以外のウチの子は、もちろん病院キライですよ~フフ。
車が病院の方向に向くと、もうビービーないて「帰る~!!」って大騒ぎです( ̄ー ̄;

ぴーたんもお利口さんなんですね☆
お利口さんな兄妹だぁ(笑)
ホント、たまたま見つけたらっし~ずちゃんだったけど、良縁にめぐり合えて嬉しいです♪
こうして、兄妹たちと連絡も取れるし、これからも楽しみがたくさんです♪
こちらこそ、これからもヨロシクお願い致します♪
遠征で北海道にもいらしてください~!!!!
リンク、もちろんです~!!!!!
我が家もさせてもらいます♪ありがとうございます♪

コメントの投稿

HOME
