スポンサーサイト

--------------:--

生後66日目

2008-05-20-Tue-23:08
resize21559.jpg


↑これは5日前の写真です。

ん~・・・・・まゆげ。(笑)
今なんてもっともっと濃くなってきてます。
なんだか最近「生き急いでねぇ~け?」ってくらいに成長が目に見えてわかります。
3日に1回くらいで体重測定してますが、1日100gづつ成長してるんだもんね♪

最近のむ~たん☆ チッチがようやく完璧になりつつあります♪
我が家に来たばかりのころは、教えてもいないのにトイレを見つけてしてた。
「こりゃ~すげぇ~やぁ~!」
と感動してたのですが。
しばらくしてから、テレビの前でしたり(笑) こっち見ながらぜんぜん違うとこでしたり。
だけどようやく落ち着いてきました♪
夜は同じ寝室で、む~たん用のゲージで寝てるのですが。
そのゲージにも小さなオトイレを設置してます。
夜中に1回必ずしてる。もちろんちゃんとオトイレ内でです♪
朝起きて、ゲージの扉を開けたらむ~たんと一緒にリビングまでダッシュ!!(笑)
すぐにオトイレを指さしてうながすと、朝1オトイレの完了♪
朝はこれが日課になってます♪
起きてすぐに「オハヨ~♪」ってハグハグしたいのですが、ウレチッチが・・・・(笑)
朝1トイレが終わってから、ハグハグでございます。

先日の大会。
みんなに挨拶したり抱っこされたりでさすがに疲れただろうと思ったのですが・・・・
帰るなり、疲れてる兄ちゃん姉ちゃん父ちゃん母ちゃんに
「あ~そ~ぼ~♪」
と、攻撃しまくり!(笑)
結局誰も遊んであげれる元気がなく、む~たんフテ寝してました。ごめんね。

朝も、5時過ぎからたくさん動かして、疲れて寝たとこでの母ちゃん出勤作戦。
今日は失敗しました(笑)
朝から遊んでるにもかかわらず、最近寝なくなってきた。
今日も疲れただろうってころにゲージに入れたらキャンキャンないちゃった。
だけど、そのまま無視して部屋を出たら鳴きやみました。
「お仕事だ」
ってわかってくれたのかな??
体が大きくなって、体力もついてきた証拠ですね♪

今も爆睡兄ちゃん姉ちゃんを起こしまくって遊んでます(笑)

明日は今現在のむ~たんの「まゆげ」を撮影して載せましょう。
今日はもう眠たいのであしからず。(笑)
さすがに2日連ちゃんの大会は疲れますぅ・・・・



超ハイパーなむ~たんにポッチン♪お願いします♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト

COMMENT



お邪魔しま~す♪

2008-05-21-Wed-06:39
うわぁ~む~たんの”まゆげ”ステキ!ステキ!!
ほんとにブチブチいっぱいで可愛いですね♪
体重の話しがよく出ているので私も調べてみました!
太陽は生後70日の頃は5,6キロほどでしたよぉ~
今は17,5~18,0キロほどあります!(男の子ですからね♪)
マリリンっ子のレーダと会う機会がありましたら私の変わりにいっぱいなでなでぐりぐりはぐはぐしてきてくださいねぇ~☆
む~たんのまゆげの進化には目が離せないなぁ!(笑)

これからもよろしくおねがいします!

同じだぁ~~

2008-05-21-Wed-07:07
うちの、ピースも
家についてすぐに 教えてもいないのに トイレシートの上で うんちもおしっこも出来たんだよぉ~~。
今は・・あっちこっちしちゃってる~~(爆
まぁ・・その内、出来るようになるでしょう。
ねっ。
昨日は、2階までの階段も上がるようになってきた。
どんどん、やんちゃになってきているよ。
毎日、賑やかで楽しいやっ。
ねぇ・・フードの量って どれぐらい??
うち、ブラックウッドの規定量じゃ足らないかも!!

2008-05-22-Thu-12:43
☆ありすママさん☆
レス遅くなってしまってスイマセン・・・
コメントありがとうございます♪
太陽兄ちゃんで、70日で5.6キロですか・・・・やっぱりむ~たんは女の子にしたら大きいのですね。。。
昨日は、まゆげ写真を撮ってアップしようと思ったのですが、気づいたら寝てました(笑)
今日は体重も量りますよぉ~!!!ドキドキ。
間違いなく6キロはいってると思われます。フフフ♪

マリリンちゃんっこが北海道にいるのですね。
○○ー○○ー農園!調べて今度こっそりお邪魔してみます♪
む~たんの親戚だなんて、ちょっと興奮しますねぇ(笑)

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

2008-05-22-Thu-12:49
☆カレンママさん☆
ぴ~たん、む~たんのマネしなくてもいいのに・・・(笑)
む~たんはそのうち・・・で最近できるようになってきたので、大丈夫だと思いますよ~♪フフ♪

先日、む~たんもイスの上に上がれるようになってしまって、びっくらこきました。
キッチンとの間の柵もジャンプしてきそうなので、一生懸命「ノー!」「ノー!」と叫びまくってます(笑)
でもまだ「ノ~ってなに?おいしいの???」って顔してますけど。

フードは、うちは今、切り替え中です。
我が家は「アカナ」っていうフードをあげてるので、今む~たんはブラックウッド3割アカナ7割な感じで混ぜてます。
朝・晩2回で、おそらく1日400g前後かと。。。
夜は食べますが、朝はまだオネムモードなのか、全部食べる時と残す時とあるもので、g数は適当。
ウ●チもいい感じだし、食糞もないので量も妥当かなぁ?と考えながらあげてまふ♪

コメントの投稿

HOME
