スポンサーサイト

--------------:--

質問。

2008-05-24-Sat-20:30
resize22487.jpg
「なに?なんかもんくある~?」

たま~に?見せる、このイジワルそうなキカなさそうなお顔がスキ♪(笑)

む~たん。もうイタグレのzorro兄ちゃんと大きさが変わらなくなってきました・・・
イタグレの中でも巨大児なzorro兄ちゃんですが。
体高こそまだzorro兄ちゃんが上だけど・・・
zorroが遠い目をして
「やっぱりボクより大きくなっちゃうんだね・・・」
と寂しそうです(笑)

resize22488.jpg


ボーダー飼いの皆様に質問がありまする。
ボーダーちゃんは、暑がりでしょうか??
なんせ我が家は今まで、真夏でもフカフカ毛布がバリケンに入ってて。
家でも何かの上でないと絶対寝ないツルリンズばかり。

今日、日中そこそこ暖かかったのですが。
む~たんは暑いのか、鉄スノコのトイレの上で寝てました(笑)
あまりに暑がるので、父ちゃんがタイルカーペットを1枚取ってやると。
(カーペットの下はフローリングです)
む~たん迷わずそのフローリングの上で横になったそうです。
以前にも書きましたが。
バリケンにお布団を入れても、それをよけて寝るんです。

今も窓を開けてるのですが、ツルリンズは寒いのかみんな丸まって寝てる。
だけど、む~たんはちょうどいいのか、窓際でオヤスミ中。

こりゃ~夏場は、エアコン温度調整が大変そうだ(笑)

これが普通なのでしょうか?
それとも、む~たんは極端に暑がりさん???パピーだから???
でも、ツルリンズたちはパピーのころから何かの上で寝たり包まったりしてたなぁ・・・・・

resize22480.jpg


明日は、む~たん初のロングドライブです。
大会のため、車で4時間弱の「帯広市」の隣、音更町に行ってきます。
車酔いも全くない来穂。助かります。
来穂がいるので、オトイレタイムは少々多めにしながら安全運転で行ってきます☆


さて。4時には出発だ。
3時に起きなくっちゃ!!!
もう寝ます(笑)



む~たんロングドライブがんばれ~♪にポッチン☆お願いします! ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

スポンサーサイト

COMMENT



お帰りなさーい!

2008-05-25-Sun-20:48
ってまだ家には帰ってきてないか(笑)
お疲れ様でした~!雨降って大変そうでしたな・・・
で、本題。
ボーちゃん、暑がりだったり寒がりだったり・・・
うちの宇宙人はその昔ゲージの中にバスタオル1枚だけ入れといたら、暑い時はタオル隅っこによけといて、寒い時は自分で轢いてたりでした。
今は寝室内でフリーにしてるので、暑い時は床でベターって寝てます。自分で涼しいところがわかってます。寒い時は布団の上で寝てますな・・・
って答えになってる??

2008-05-26-Mon-20:49
うーん…
うちも暑がりかな?
真冬以外は敷物なんてしません。
敷いても端のほうにクチャッって寄せられてるし。(笑)

むーたんの同胎、うちに残留する子以外はみんな巣立ちました(=^▽^=)♪
みんな大きな病気や怪我をすることなく、元気にすくすく成長していきますように…☆

2008-05-26-Mon-22:29
☆すずパパ☆
ただいまで~す♪昨夜は意外に早く22時に帰宅しました。
って、ワタシはほぼ車中爆睡でしたけどね(笑)
帰宅後、やっぱりすぐに爆睡です。

暑がり寒がり。やっぱり個々で違うんですね。。。
昨日の大会でもボー飼いの友達に聞いたら似たような答えが返ってきました。
玄関で寝てたりとか・・・・・・・
とりあえず、バリでも薄いものを1枚入れておけばいいかな??
室内は・・・・・考えます(笑)
どうもありがとうです♪

2008-05-26-Mon-22:34
☆あやっちさん☆
やっぱりそうなんですねぇ~♪
いやぁ・・・ツルリンズに慣れてると、む~たんにはいつも驚かされる(笑)
そうそう!敷いても端に寄せたり、その敷物の下で寝てたりしてました。
昨日は、行きは敷物の下。帰りは上だった(笑)
大会のときに、ボーダーちゃんのバリを見るとみんな敷物しいてなくて「かわいそうに・・・」って思ってたんですよ(爆)
む~たんを迎えてすごい納得しました(笑)
ありがとうございます♪

ぽっちちゃん@でぃあちゃんも巣立ちしたのですね☆
来年か再来年か・・・・陸の孤島から兄弟や両親やじーちゃばーちゃに会いに行きます!!
大事に大事に育てますので、心配しないでください☆
む~たんはすごぶる元気です☆元気すぎです・・・・(笑)

コメントの投稿

HOME
