スポンサーサイト

--------------:--

れとりーぶ

2008-05-26-Mon-23:37
080526_214150.jpg

↑ む~たんの練習用布ディスク♪

大会の次の日は、我が家は人間も含め(笑)基本完全休養日♪
み~んな疲れを取るために(ツルリンズはいつもだけど)寝まくる。
だけど、やっぱり来穂は元気♪元気♪

なので。
兄ちゃん姉ちゃんをバリケンに一旦入ってもらい。
室内でむ~たんと初めてのレトリーブ練習をしてみました。

動画をどうぞ☆
って言いたいところですが。
アホみたいに
「む~た~ん♪」
と二日酔い時には絶対に聞きたくないような甲高い声(笑)
ムツゴロウさんもビックリな
「ヨ~シヨシヨシヨシヨシヨシ・・・・・・・」
恥ずかしくて公開なんて絶対にできません(笑)

前に一度、ワタシと引っ張りやっこをしようとしておもちゃを出したのですが。
ワタシが引っ張っても面白くないのかすぐにどっかに行ってしまいました。
「おもちゃに欲なしかなぁ?」
と思ってみてたのですが。
煌月兄ちゃんとの引っ張りやっこには、死に物狂いで食いついていく(笑)
今日はまず、布ディスクをむ~たんの前にかざして動かして興味を持たせてみました♪
意外に遊ぶ気満々☆
ウェイトさせて、「アラウンド」させて低くすべるように布ディスクを投げてみました。
初めは追ってディスクに鼻ツンとして帰ってきてたのですが。
「テイク」と同時にくわえて帰ってきてくれました☆
「おおおお~!!!!!えらいぞ!!む~たん!!!!!}
帰ってきても、横をスルーしてテーブルの下へ(笑)
も一回投げて、無理やり手前でストップさせて、ニセムツゴロウさんの登場です(笑)
「オッケ~♪オッケ~♪・・・・・・∞」
たまに意味なく「イエーイ♪」とか言ったくらいにして(笑)
引っ張るようになったら、「ドロップ」と言って離すことを教えてみました。
んでもって、またアラウンドさせてゴーで追わせてムツゴロウさんで呼ぶ。
何回かやってるうちに、まっすぐ帰ってきて
「ドロップ!」
というと、手前でポロっと落とすようになりました。
ディスクを持って促してアラウンド。
投げて、くわえて帰ってきて「ドロップ!」でポロ。
あれま!♪もしかして来穂って天才??(爆)

まぁ、今日やった半分以上は「偶然」だろうけど、ちょっと面白くなってきました☆
まだ布ディスクのど真ん中を齧って持ってきてますが(笑)
毎日3分でもこれで遊んでみようかな~?と思います♪
楽しみだね☆

最近のむ~たん。
「ボーダーコリー」らしい走りをするようになりました。
尻尾を何かのアンテナのようにピ~ンと立てて姿勢を少し低くして走ってる。
まだ足音は「バッタバタ」ですが、足はしぐママに似て早くなりそうかな?ウフフ♪
足速いのはいいけど、小鐵たちみたいに猛スピードでスルーされないようにがんばろう(笑)


将来が楽しみ・・・・???
な、む~たんにポッチン♪お願いします! ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

スポンサーサイト

COMMENT



2008-05-28-Wed-23:52
ドライブが高そうで ((o(*^^*)o))わくわくもんですの~
さすが大物む~たん♪
どのくらい大きくなったの~ まゆ毛はどうなったの~
かわゆい写真UPしとくれ~~~
(^○^)

2008-05-29-Thu-22:17
☆しほこおばちゃん☆
どうでしょ~??ブフフ~♪教える人間次第ですわよ~(笑)
いやいや、ワタシにはしほこおばちゃんにイヴかぁ~ばーちゃん?(笑)もついてるから大丈夫!!
もうzorroと変わらなくなりました。
毎日帰ってくるたびに「またデカクなったか?」と驚きです♪
写真・・・・待っててくださいねん♪

コメントの投稿

HOME
