スポンサーサイト

--------------:--

5分で覚えた!!

2008-05-30-Fri-22:39
resize20375.jpg
「かんたんやん♪」

スイマセンねぇ・・・・
この写真、だいぶ前の写真です・・・・・
今日は兄ちゃん姉ちゃんとランに遊びに行って、帰宅21時。
今まで飼い主2人とも90%寝てました(笑)
新しく写真を撮る元気がない・・・・
だけど週末大会!!みたいな(笑)

今日も元気いっぱいのむ~たん!!
家の中で「れとりーぶ」練習です。
後で修正がかかると思いますが。
とりあえずディスクの投げ出しは「アラウンド」でしようと決めました。
ワタシがやってるので、右周りです。
小鐵・煌月は今は「ゴー」で走らせてますが、以前は「スルー」でした。
だけど、サウスポー父ちゃんが教えたので左用の右スルー。
右ききのワタシには、自分の後ろから犬が走っていくので慣れるのは大変でした。
自分たちはステップをふむので、アラウンドの方が犬とタイミングが取れるのでは?
の結果で、む~たんにはアラウンドで行ってもらうことに♪
ちなみに、恋雪嬢は、右アラウンドです☆
(だけど、今シーズンは父ちゃんと組んでる・・・笑)

以前紹介しました、む~たん用の布ディスクをまずガジガジさせて☆
テンションがあがったところで、促してアラウンドをさせました。
もうレトリーブは完璧♪
戻ってきたときに、ちょい右に逃げようとしますが、そこはムツゴロウ母さんが阻止。
ワタシの前に来たら、転げ回るくらいにほめまくり♪
それを5~6回繰り返したときです。

「アラウンド」

の、ワタシのコマンドだけで、む~たんが回りました!!!!!!
偶然かと思ったのですが。
もう一度。
コマンドだけで

「アラウンド」

っていうか、ディスクを離したとたんに勝手にアラウンドしてた!!(笑)
ものの5分間の出来事です。
イスの上で意識不明になってた父ちゃんも起きてビックリ!!!

すっげ~!!!!!!!!!!!!

む~たん、5分でアラウンドをマスターしました♪

天才だ。(笑)
これは、絶対に天才だ!!(笑)

楽しみだねぇ~♪
とりあえず。急がずあせらずユックリゆっくり♪
ゆっくりしすぎて冬になるかもしれないけど(笑)
それはそれで、来年に照準をあわせりゃ~いいやん♪

ここぞこむ~との毎日が楽しいです☆


天才?!?!む~たんにポッチン♪お願いします!! ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト

COMMENT



ハマってますね(*^_^*)

2008-05-31-Sat-07:54
まだまだボ~ダ~の恐ろしさ。こんなもんじゃありませんよ~v-391
うちもここぞこむ~家と同じ右利きの軍曹と左利きすずパパ。
確か、むか~し「タ~ン」と「アラウンド」の練習しました。が、軍曹とディスクをする時は右周り、すずパパとやる時は左回り…勝手にやってましたv-404
そう!!ボーダーは天才ですv-415
しか~も、自分で考えて行動できる凄い犬ですe-278
原因・経過・結果をきちんと理解しますe-277
私が出来ない事を…(滝汗)

だからこそ、困る事も沢山e-277
5分でできた感動を忘れず、楽しんでいきましょ~e-328
む~たんがお散歩デビュ~するのを心待ちにしている軍曹ですe-276

みんな天才さっ(笑)

2008-05-31-Sat-20:16
ボーは覚えるの早いですからね…
でも、覚えない事も。うちなんか一生懸命ロール教えてるのに絶対やりませんからね(泣)
そのうちアラウンドが必要なくなるでしょう(笑)

2008-05-31-Sat-21:10
☆すず家ご夫婦さま☆
なんだよ。二人して(笑)

そうだよねぇ・・・こないだ見てた。そういえば(笑)
ちゃんと右回り左回りしてましたね。
すずちゃんも自分でやりやすいようにして覚えたんでしょうね♪
すず、宇宙人じゃないじゃん♪

サイトもバカじゃないんだよ。
ボーはいいことも悪いこともすぐ覚えるとは聞いてたけど、ここまでとはビックリしただよ♪
あ、すず、む~に宇宙語は教えなくていいからね(笑)

明日応援来てくれないの~?雨だけど(笑)
む~たんもいるから、子守がてらおいで~☆
待ってますわよ♪

はやっ!!

2008-06-02-Mon-12:43
5分て・・・。
むーたんやるなぁ~~(^^ゞ
これからどんどんどんいろんなことを覚えていくんでしょうね~♪
楽しみですね!!

にーちゃんねーちゃんに揉まれつつ、足も速くなりそうだな~。
プ~(ルイ)に足が速くなる方法、教えてくだしゃいな。^^;
嗚呼、揉まれたい・・。(笑)

2008-06-02-Mon-21:16
☆カナちゃん☆
ちわ~♪
まじまじ!5分ってか、数回やったら覚えちゃいました。
ワタシもビックリですわよ。
最近は、ドロップしたあとにコマンド前に勝手にアラウンド。
座れっていってんのに、アラウンド(笑)
クルクル娘にならないようにしますわ~♪

ルイちゃん、是非是非我が家のサイト爆走軍団へお入り☆
一緒に走ったら、まじ足早くなると思いますよ~♪
あ!恋雪に轢かれないように・・・カナちゃんが(笑)

コメントの投稿

HOME
