スポンサーサイト

--------------:--

初体験♪×2

2008-06-01-Sun-21:16
初体験~その1

土曜日。5月31日のオハナシ♪
お留守番む~たん。ゲージの中にいるのですが、まだまだウ○チは我慢できましぇん。
なので、ゲージ内でして、踏み踏みしちゃう(笑)
我が家に来て1ヶ月。
そろそろ限界・・・・・・・

ってことで!!
うちに来て、む~たん「初シャンプー」です!

まず困ったのが、「シャンプー」
みんな何を使ってるのかをメール送信しまくりでチェック(笑)
とりあえずいろいろ参考に聞いて・・・・・
でも間に合わないから(笑)ホームセンターで、安からず高からずのを選んで。
吸収率抜群!っていうドライタオルも買って!
いざ洗浄!!!(笑)
意外とおとなしくしててくれました♪
さすが冬でも川に飛び込むラオウ父ちゃんの娘じゃ♪
その後、2人がかりで押さえ込んでのドライヤー。
初めてなんです・・・ドライヤー。
だって、我が家の今までの仔たちは、ツルリンズ。
逆にドライヤーなんてかけたら火傷もんです(笑)
ドライヤーって大変!!
しっかり乾かさないとカビが生えるとかいろいろ聞いてたので・・・
生ぬるい風で20分くらいかな?
フワッフワ♪いい香り~のむ~たんのできあがり~☆

「これで、明日たくさん抱っこしてもらってもオッケーだい!」

ってことで、1日はサミット開催地でもある「洞爺村」まで行ってきました☆
先週に引き続き雨雨・・・・・・・・・
途中、何回かむ~たんのチッチをさせながらの2時間の道のり。
会場について、もう1回チッチさせて、ウ○チはもう少ししてから・・・・・
って思ったのが間違いだった。。。。。
車に戻ったら、ぬぁ~んかくちゃい!!

む~たんのバリが、ウ○チだらけ (T T)
む~たんゴメンよ~!!!!!!!!!!!
この日、む~たん思わぬお外デビューでした☆
っていうのは、バリケンをお掃除してる間。リードをつけて芝の上を歩かせました。
ちょうど雨で芝がぬれてたので、それで足をキレイにしよう作戦です(笑)
resize23527.jpg
「やだも~!はずかちい!!」

暖かかったらタープにゲージを運んで大会の雰囲気を・・・と思ってたけど。
めっちゃ寒かったので、車でお留守番でした☆
その後は、まったり寝てましたよ♪
お風呂上りのいいにおいフワッフワのむ~たんは1日も持たなかった(笑)
けど、足はキレイになったし、まだいい匂いプンプンのむ~たんです♪

ちなみに・・・・時同じくして。
来穂の実家、和歌山で開催されていた「JFA和歌山大会」2日目。
来穂の偉大なるお父さん「ラオウ」パパがまたまたレディースで優勝しました!!!
おめでと~!!!お父ちゃん!!!!!
今日は特別だったのよん♪
ブリーダーさんも久しぶりの大会参戦だったようで。
ラオウパパのお嫁さんでむ~たんのお母さん「時雨ママ」もいて。
兄弟の、歌舞伎&紅&帝王&でぃあもいたの♪
時雨ママとカワイイお子たちの前での父ちゃんの優勝♪カッコイイ~!!!!
IMG_0583k.jpg
左から>歌舞伎・紅・しぐまま・帝王・でぃあ

※ 写真は、勝手に父ちゃんのブログから盗んできた(笑)

ラオウ父ちゃん&きっし~♪ばーちゃ  おめでとうございます☆
ワタシもがんばるぞぉ~!!!

え?こっちの大会はどうだったのかって??
いやぁ・・・雨が降っててさぁ・・・すべったりしてさぁ・・・・・(笑・言い訳です)
ゴメン、煌月よ。


かっちょいいラオウ父ちゃんにポッチン♪お願いします♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト

COMMENT



2008-06-02-Mon-21:56
日曜、雨で残念でしたね。。。
近頃の週末、雨続きですね。
イヤンなっちゃいます。
フワフワむ~たん、雨でしっとりじゃないですか~。
濡れた芝で、ウンピ~は、キレイになったのか???
家は、以前サーフィンで使ってた、手動シャワーポンプが今は
カヌレ、ナクラの足洗い用になってます。。。
む~たん、なんだか顔伸びましたね~。
すぐに大きくなるんでしょうね~。

2008-06-04-Wed-11:21
☆kaoruさん☆
ほんと、2週連続の雨大会で風邪ひきました・・・シクシク。
む~たんのあんよはしっかりキレイになりましたよ♪
かろうじてウ●チの上では寝てなかったようです(笑)助かりました~♪
真夏だったら、暑さしのぎ用にシャワー積んでたんですけどね。
ビックリしました(笑)

む~たん、毎日大きくなってます☆
早くカヌレちゃんナクラちゃんに会いたいです~!!

コメントの投稿

HOME
