スポンサーサイト

--------------:--

生後88日目

2008-06-11-Wed-20:32
resize25021.jpg


先日、流れ的に(笑)芝生デビューをした、む~たん♪
まだ2回目ワクチンが終わっていないので、ランにはまだ行けません。
車で待機なのですが・・・・
兄ちゃん姉ちゃんから聞いてしまったのか?
最近「あたいも出してよぉ~!」とかなり大騒ぎします(笑)
車の戸を閉めちゃったら泣き止むっていうか、フテ寝するんですけどね。

来週の月曜日に、2回目のワクチンに行ってきます☆
予定通りに月曜日に行けたら!
次の日は安静日なので、水曜日には「ランでびゅ~!!」

我が家は、3ヶ月でお外に出します。
ペットショップや、病院によっては、4ヶ月まで出しちゃダメってところもありますが。。。
ペットショップ出身の我が家の第1子、小鐵も4ヶ月デビューでした。
ですが、我が家がお世話になってるドッグランは、
「ワクチン摂取してる子しか入れない安全な場所」
恋雪姉ちゃんも、煌月兄ちゃんも3ヶ月でランデビューしてます♪
お外のお散歩デビューは、まだ危ない可能性があるので4ヶ月までお預け♪
っていいながら、芝生出してますけど(笑)
煌月のときは、出所不明の子だったので(笑)ちょっと心配でしたが。
む~たんは、産まれたときからしっかりしぐままのミルクを飲んで育ちました。
なので、抗体がある。安心です。
ですが、油断大敵!
芝の深い、何が落ちてるかわからないところには連れていきません。

あと4日で3ヶ月のむ~たんですが・・・・・もうそろそろ広いところで遊んでもらわないと・・・
家が壊れそうです(笑)
煌月兄ちゃんが、毎夜疲れた顔でワタシに訴えてきます(笑)
子育て教育係の煌月兄ちゃん・・・いつもお疲れ様だね♪
もうそろそろ卒業させてあげるからね。
あとは、スパルタ?な父ちゃん&母ちゃんにおまかせだい!!

レトリーブ練習、がんばってます!
最近は、ちょこっとだけ布ディスクをフワっとあげたら、む~たんキャッチ!
しかも無駄にジャンプ付(笑)
ラオウパパとしくママのディスクしてる姿をまだ見たことがないのですが。
パパもママもジャンプするのかな?
着地の際の足がとっても心配なので、できればハイジャンプはやめてほしいけど。。。
どんなディスクドッグになるのかがとっても楽しみです☆

あ、ランデビューは、しばらくはロングリード付で基本の呼び戻しから練習です☆
夜、ひっそりとしたランから
「む~たぁ~ん♪」と叫ぶ日も近いぞ!



む~のランデビューが楽しみ☆にポッチン♪ ⇒にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

■ 本 館 ~ kokozoko.com ■
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
